• ベストアンサー

アイコンが消えてしまった

ディスクトップの、スタートの隣にあった、ディスクトップに戻るアイコンが消えてしまいました。 ディスクトップの画面に戻りたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか? 宜しくお願い致します。 .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • herencia
回答No.9

クイック起動自体が表示されている場合は、下記を試してください。 1.デスクトップを右クリックして、「新規作成」→「テキストドキュメント」をクリック。 2.デスクトップ上に作成された「新規テキスト ドキュメント.txt」をダブルクリック。(メモ帳で開きます) 3.下記の内容([Shell]~DeskTopまで)をコピーして、2で開いたメモ帳に貼り付けた後、保存して閉じる。 [Shell] Command=2 IconFile=explorer.exe,3 [Taskbar] Command=ToggleDesktop 4.デスクトップ上に作成された「新規テキスト ドキュメント.txt」を右クリックして、「名前の変更」をクリック→「デスクトップの表示.scf」に変更(警告がでても無視してOKボタンでいいです) 5.名前を変更した「デスクトップの表示.scf」を右クリックしたまま、クイック起動の領域までマウスを動かして右クリックしている指を離します。 6.表示されたメニューの「ここに移動」をクリック。 ちなみに、わかりやすいように簡単にできる方法ですが(そのため回りくどいですが・・・)、これはANo.7さんと同じ結果になります。

lemon_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クイック起動自体は表示されていましたので、この方法をやってみました。 出来ました!! ありがとうございました。 感謝感謝です。。 こんな方法があるとは、全く知りませんでした。 勉強になりました。今後とも宜しくお願い致します。 .

その他の回答 (8)

• herencia
回答No.8

クイック起動(スタートボタンの右横にいくつかアイコンが表示されている領域)自体は表示されていますか? 表示されていない場合は、 1.「スタート」ボタンを右クリックして表示されるメニューから「プロパティ(R)」をクリック。 2.表示された「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」の「タスクバー」タブをクリック。 3.「タスクバーのデザイン」の「クイック起動を表示する(Q)」をチェック状態にして、「OK」ボタンをクリック。 です。

• ann_dv
回答No.7

メモ帳を開いて下記の内容をコピーし、 c:\Documents and Settings\<現在使用中のユーザ名>\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\デスクトップの表示.scf のファイル名で保存して表示されませんか? [Shell] Command=2 IconFile=explorer.exe,3 [Taskbar] Command=ToggleDesktop

lemon_k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 出来ました。No.9の方と同じ方法でしたので、やってみたところ、出来ました。 本当にありがとうございました。 今後とも宜しくお願い致します。 .

• TinyPine
回答No.6

No.4です。No.5は別の修正でした。

• TinyPine
回答No.5

No.4です。すみません、こっちを試してください。 私も以前デスクトップアイコンを消してしまったのですが、どの様に回復させたか忘れてしまって・・・ Windows XP でデスクトップ アイコンが表示されない 対象製品 文書番号 : 330170 最終更新日 : 2003年3月13日 リビジョン : 1.0 現象 デスクトップ アイコンがデスクトップにまったく表示されない場合があります。ただし、エクスプローラでデスクトップ フォルダを開くと、そのウィンドウにはデスクトップ アイコンが表示されます。 原因 この現象は、[デスクトップ アイコンの表示] 機能がオフになっている場合に発生します。 注 : 以前のバージョンの Windows から Windows XP へアップグレードした場合で、かつ前のバージョンの Windows で [デスクトップ アイコンの表示] がオフになっていた場合、この設定は保持されるためユーザー アイコンがデスクトップに表示されません。以前のバージョンの Windows では、アクティブ デスクトップが無効の場合は [デスクトップ アイコンの表示] 設定が無視されました。Windows XP では、アクティブ デスクトップは常に有効であり、無効にすることはできません。 解決方法 この問題を解決するには、[デスクトップ アイコンの表示] 機能をオンにします。 1. デスクトップを右クリックします。 2. [アイコンの整列] をポイントします。 3. [デスクトップ アイコンの表示] をクリックします。 状況 この動作は仕様です。

lemon_k
質問者

補足

何度も回答ありがとうございます。 やってみたのですが、[デスクトップ アイコンの表示]は、オンになっていました。 どうしても、表示が出来ません。(;_;) .

• TinyPine
回答No.4

Windows XP のヘルプとサポートセンターより デスクトップのアイコンを追加するには デスクトップを右クリックし、[新規作成] をポイントし、[ショートカット] をクリックします。 [項目の場所を入力してください] に、アイコンとして追加するファイルまたはプログラムのパスと名前を入力するか、[参照] をクリックしてファイル名を検索し、[次へ] をクリックします。 アイコンの下に表示する名前を入力し、[完了] をクリックします。 注 プログラム ファイルの拡張子は、一般的に .exe または .dll です。メモ帳 (Notepad.exe) などの Windows プログラムは、通常 Windows フォルダにありますが、ほかのプログラムの多くは、Program Files フォルダにあります。 マイ コンピュータ、マイ ドキュメント、マイ ネットワーク、および Internet Explorer のアイコンがデスクトップにない場合は、[画面のプロパティ] ダイアログ ボックスを使用してこれらのアイコンをデスクトップに追加できます。画面を開き、[デスクトップ] タブで [デスクトップのカスタマイズ] をクリックし、アイコンを追加します。 [画面] を開くには、[スタート] ボタン、[コントロール パネル] の順にクリックし、[画面] をダブルクリックします。

lemon_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再質問で申し訳けありませんが、お願いします。 >デスクトップを右クリックし、[新規作成] をポイン トし、[ショートカット] をクリックします。 >[参照] をクリックしてファイル名を検索し、[次へ]  をクリックします。 >アイコンの下に表示する名前を入力し、[完了] をク リックします。 一応ここまでしたのですが、前と同じアイコンになったのですが、トップの画面ではなく、フォルダで開いてしまいます。 トップの画面に戻したいのですが、良い方法はありますか? すみませんが、パソコンのプログラムにあまり詳しくありませんので、やさしく説明していただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。 .

noname#14719
noname#14719
回答No.3

何故消えてしまったかは分かりませんが、キーボードの「旗マーク」を押しながら、「D」を押せばデスクトップ画面になると思います。

lemon_k
質問者

お礼

すみません。 旗マーク、分かりました。 出来ました。ありがとうございました。 しかし、出来ればアイコンを戻したいのです。

lemon_k
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >「旗マーク」を押しながら、「D」を押せばデスク   トップ画面になると思います。 旗マークがありません。

回答No.2

クイック起動からデスクトップ表示の消えたんですね?  詳しい方から、直し方の回答があると思いますが、 手っ取り早いのは、キーボードで  [ミ田]+[M] もしくは  [ミ田]+[D] を押すことです。 これで、デスクトップ表示になります。

lemon_k
質問者

お礼

分かりました。 [ミ田]+[D]は、NO.3の方の旗マークの事ですね! やっと分かりました。 ありがとうございました。 やはり、出来ればアイコンを戻したいのですが.... この方法も、使わせていただきます。 .

lemon_k
質問者

補足

回答ありがとうございます。 [ミ田]+[M]の押し方が、分かりません。

• herencia
回答No.1

参考URLを見てみてください。 QNo.1452273 デスクトップの表示

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1452273
lemon_k
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やってみましたが、途中でどうしても出来ませんでした。 再度研究してみます。