• ベストアンサー

インターネットに繋がらない

encyの回答

• ベストアンサー
  • ency
回答No.2

ウィルスセキュリティを一度無効にして、再度有効にした後であれば、インターネットに接続可能ということでしょうか? とりあえず、ファイアウォールの設定を見直してみては? たとえば、プロトコルレベルで、HTTP(ポート番号80)やDNS(ポート番号53)がブロックされていませんか? あるいは、アプリケーションレベルでご使用のブラウザ(Internet Explorer等)がブロックされていませんか? 理由はわかりませんが、再度有効にすることでそれらのブロックが解除されているのかもしれません。 ウィルスセキュリティは使ったことがないので詳しい話はできませんが、上に書いたことを参考に調べてみてください。 いずれにせよ、ウィルスセキュリティ等のアンチウィルスソフト無しでインターネットに接続することだけはやめましょう。