• 締切済み

どうすればモテる?

こんばんは。 お時間がある方、私の悩みを聞いて下さい。 私は、女性からはそこそこよく可愛いと言われます。(顔もそこそこに…)しかし、男性からはまったく声かけなどありません。 そんな経験のある方いませんでしょうか。失礼でょうが明らかに私より性格なども含め劣っている方が(すいません…)男性からの誘いがあったりモテています。そういう方と、私はなにが違うのかわかりません。正直皆から「可愛いからモテるでしょ?」と言われても実際はモテないってどうしたらいいのか。 同じような経験のある方。なにが原因なのか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

可愛くても声をかけづらい子っています。 私の大学時代の友達に入学当初から学科レベルで有名になるほどのかわいこちゃんがいますが、中身が真面目で周りの女友達も真面目な子が集まっていたからか、男の子が声をかけてくることはほとんどありませんでした(一緒にいて男性の視線を感じることは多々ありましたが)。 あとは、男性の方が一方的に「俺なんて相手にされるわけがない」と思って引いてしまうとかもよく聞く話です。 とりあえず、機会があるときに自分から声をかけるといいかと思います。 私はかわいくはないですが、知的に見られて(いたらしいです)男性から敬遠されていたのを自分から声をかけていったら向こうから積極的に声をかけてきてくれるようになったことがあります。 よくいわれる「隙をつくる」ってやつですね。 ちなみに、もし質問者様が中高生でしたら、大学生になったら状況が変わることは十分ありえますよ。 よかったら参考にしてください☆

deicy---ww
質問者

お礼

回答者様と同様に隙を作ると良いと多くの方がおっしゃる通り、私も隙を作ってみようと思います。ありがとうございました。

  • pop-bomb
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.1

自分から声をかけてください。 女性→男性の場合警戒されることはほとんどないので 楽勝ですよ! トリビアの実験でもやっていました。

関連するQ&A

  • 俺って最低なんやろか

    ちょっとお聞きしたい事があります。私は26歳の男性なんですがつい最近ある出会いである女性と知り合いました。年齢はおない年で性格も優しい感じの子なんですがぶっちゃけた言い方をすると顔がタイプではないんです。自分も少し優柔不断なところがありはっきり断れば済む話なのですが彼女がいてなかったという事と相手の性格につい甘えてしまったという事でなんだかんだと言いながらそのままずるずると遊びに行ったりしています。自分の中ではやっぱり違うという気持ちがありこんな気持ちで相手と付き合うのは相手に失礼だという事は重々承知です。人は顔ではないとよく言いますが実際みなさんどうなんでしょうか。性格によって顔の事など気にならなくなるものなんでしょうか。実際今の彼女とは性格的には結構合っています。一度付き合ってみて顔がタイプではないという理由で相手と別れたなど経験のある方ご意見頂けないでしょうか。何かふざけているような質問なのですが最近このジレンマで真剣に悩んでいます。宜しくお願い致します。

  • ★☆男性側からの“誘い方”について★☆

    ☆★女性の皆様に質問です!男性からの“誘われ方”についての内容です★☆ 過去に色んな男性からアプローチを受けた経験からお答えいただけると幸いです。 元々女性の方が気になっている男性からのアプローチというパターンであればあまり悩みもないと思うのですが・・・ こういう場合どうでしょうか? ・親しいと言えば親しいがそこまででもない関係 ・好きだがLOVEという状態ではなくLIKEである こういった感じだった人から食事だ、デートだのお誘いがあったとします。 最初はそんな乗り気でもなかったけどなんだか誘いが上手だったから行ってみたとか、なんか楽しそうだったから行ってみたなどの経験はありますか? シチュエーションや誘い文句などを教えてください。 また、そこまで気がある人じゃないけどこんなん言われたら行ってみよう!という気になることがあれば教えてください!

  • 振られたってことですか?

    27歳女性です。1ヵ月半前に知人に32歳男性を紹介されました。同じ仕事場ではありませんが、顔を合わせる機会がある方です。はじめに紹介された日は長時間お話することができました。数日後、デートのお誘いがあり二人ででかけました。彼は、出会って間もないのに女性に対して失礼なことを私にいってきました。「何で痩せないかな~こんないい肉付きして~」みたいなことをいってきます。私が、からかいやすい性格だからかもしれませんが少し失礼な部分のある方です。しかし、とても真面目で素直な方なので私は彼に惹かれています。メールも彼から来ることはほとんどないです。それからは彼からのお誘いはなく、私から誘うことが多いです。(3回デートにいきました)が最近断れ続けています。理由は、家にまで仕事を持ち帰って「今、仕事が楽しくて仕方ないんだよね」「しばらく冬までは休み関係なく仕事しているから」とこんな感じで…メールの返信はいただくことができるのですが…これは振られたって事なんでしょうか? 男性が仕事が楽しい時、忙しい時あまり恋人はいらないものでしょうか?ご意見聞かせて下さい。

  • 女性から相手にされない…

    20代の女性と仲良くなれない…辛いです… 25歳男性です。 若い女性はみんな性格が冷たいです…街コン行っても相手にされません。 会社の40代、50代の女性となら普通に話したりできます。仕事のことで感謝もされてます。 でも20代の女性は冷たいです… 女性は待っていたら男性から自然に声かけられるからいつでも彼氏できる。だからいつでも余裕がある。 SNSで男を使い捨てできるから。 男性は苦戦しながら彼女を作らないといけない…そこが辛いです…僕も女性みたいにいつでも彼女ができるんだ、と言う余裕心が欲しいです。女性は悩みがなくて羨ましいです… 20代の女性と信頼関係を深めるにはどうしたらいいでしょうか… やっぱり女性が30代になるまで待った方がいいでしょうか… イケメン優先社会は疲れます… どうしたらいいでしょうか… もう疲れました…助けて下さい

  • 顔を見たい 心理

    表題のことで質問させて頂きます。 男性の方、お時間のあるときにご回答頂けたらうれしいです。 彼とのセックス時(正常位時)に『顔を見たい』とか 『顔を見せて』といつも必ず言われます。 一般的に感じている顔を見たいなどいろいろ言われていますが、実際のところどのような気持ちからなのでしょうか?? 彼に直接聞きづらい事柄ですし、また聞いて話してくれる性格ではないので、皆様のご意見お聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願い致します!!

  • タイプじゃないけど。

    20代の女です。 2年ほど前から、ある男性に好意を抱かれています。 ですが…外見も性格もタイプではありません。 性格もあまり感情を表に出さないし(笑顔とか見たことがない)、 顔も本当に失礼ながら下です。(←本当に失礼ですね。ごめんなさい) 女性経験もあまり無いのか、会話がしづらいと言うか何というか… 食事などの誘いが1、2カ月に1回ほど来ていましたが、 私は無精者で、彼のメールを1週間以上も放置。他にもとても雑に扱っていました。 それでも、いつも紳士的に対応してくれ、 初めて誘いに乗った食事も、かなり計画を立てて、私に負担をかけないようにしてくれていました。(逆にかかった気もしましたが…) そうしているうちに、まだ好意ではないですが、良い感情が芽生えてきました。 ですが、どうしても彼と付き合うことに抵抗があります。 理由は上に書きましたがタイプではないからです。 そして、このまま手放すのも…という感じです。 もうすぐ告白されるかもしれません。 どうすれば良いのでしょうか? もう、良くわかりません。

  • 既婚男性に質問。どちらの女性を選びますか?

    (1)既婚で子供1人。32歳。顔がかわいくてタイプ。 処女を奪って自分以外に男性経験なし。AかBカップだけどぽっちゃり気味。 性格良し。 (2)独身女性で42歳童顔。顔は普通でタイプじゃない。 男性経験豊富。色白Dカップ。性格良し。 私が(1)で旦那が(2)の女性を好きになってしまいました。 2人を比べたことはないけど、2人とも素敵な女性で、選べないと言われました。 旦那は頭が薄くなってきたことや自分の顔に自信がなく、もう2度と私みたいな女性とは付き合えないと言って悩んでいます。 私はこんな旦那なのに未練があります。 (2)の女性に振られたら戻っておいでと言いましたが、おっぱい好きで年上好きな旦那なので、もし相手の方と付き合えたら私には戻って来ないと思います。 私には豊胸手術を勧めてきたことが何回かあります。 やはり胸が原因なのかなと落ち込んでいます。 豊胸手術をしたほうが良いですか? 皆さん(1)と(2)どちらの女性を選びますか?

  • やっぱり顔なんでしょうか?

    友達に恋愛の話をしていたらこんな会話になりました。 普通に生活していれば彼女はできると。 その友達は顔はいいです。ですが性格は普通ですし、特別に運動もしているわけではありません。 今まで数人(たぶん5~7)人くらいと付き合って来ています。ですがそれらの恋は全て女性と話したりバイト、学校で接していたりして、普通に女性から連絡先を聞かされたりして(または男性から聞いたり)する。そして食事とかデートの大半は女性から誘われてうまくいくと行ってました。振られたことは1回しかないと。。。 いつも何かしら女性のほうからアタックされるので苦労はないように見えました。苦労といっても好きな子とどうしてもうまくいかないとか。実際そんな話を友達から聞いたことがないんです。 その人は最終的に、話す機会があって、仲良くなって連絡先聞かれて、普通に遊びに行けば付き合えるんだよ、と。 私にはそんな経験ないし、女性からアタックもされないし。話す機会があっても女性からはアタックされたこともないし、こちらからアタックしてもいつもデートもしてくれない。 だから結局は友達の顔がいいように、顔がよくて恋愛の経験がおのずと上がっているような人じゃないと普通に恋愛はできないのかな?と思いました。 回答には顔は関係ない&現実関係ある。その二択になると思います。あとは性格とか。 ですからそのような答えだけでなく、実際に顔が関係なく恋愛できた経験、やっぱ顔かな~と思った経験など。 主に経験を聞いてみたいです。お願いします。

  • 20代女性の方に質問です・w・

    もし、顔も性格も悪くない男性が「まだ経験ないんだ」と言うのは女性からしてポイント高いのでしょか? 最近、童貞の友人がそれを武器にモテていると言うのですが・w・;  男性にはよく分からないのでご回答よろしくお願いします。

  • 結局のところ何だと思いますか?

    よくネット上で「彼氏ができない」という悩みを目にしますが、それに対して「女は外見」「外見が悪いからだよ」とか「恋愛が続かないのは性格に問題ありだけど、最初から彼氏ができないのは容姿に問題あり」みたいな回答を見ます。 私は観光地?いわゆるデートスポットで有名な場所で働いています。GWに入り連日、何百、何千のカップルを見て、そういう人達を接客しています。それでふと思いました。全く↑の論理は的外れ。 失礼ながら、可愛い彼女さんは、かなり少数です。大多数が残念~普通レベルの女性です。 それでも皆さん、きちんと彼氏がいます。 なので毎日、実際に数百のカップルを見ている私には、彼氏ができない原因が「外見」とは到底思えません。 なのに「彼氏ができない」という悩みには必ず外見のせいだ!という回答を見ます。何故なのでしょうか?