• 締切済み

どうすればモテる?

こんばんは。 お時間がある方、私の悩みを聞いて下さい。 私は、女性からはそこそこよく可愛いと言われます。(顔もそこそこに…)しかし、男性からはまったく声かけなどありません。 そんな経験のある方いませんでしょうか。失礼でょうが明らかに私より性格なども含め劣っている方が(すいません…)男性からの誘いがあったりモテています。そういう方と、私はなにが違うのかわかりません。正直皆から「可愛いからモテるでしょ?」と言われても実際はモテないってどうしたらいいのか。 同じような経験のある方。なにが原因なのか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

可愛くても声をかけづらい子っています。 私の大学時代の友達に入学当初から学科レベルで有名になるほどのかわいこちゃんがいますが、中身が真面目で周りの女友達も真面目な子が集まっていたからか、男の子が声をかけてくることはほとんどありませんでした(一緒にいて男性の視線を感じることは多々ありましたが)。 あとは、男性の方が一方的に「俺なんて相手にされるわけがない」と思って引いてしまうとかもよく聞く話です。 とりあえず、機会があるときに自分から声をかけるといいかと思います。 私はかわいくはないですが、知的に見られて(いたらしいです)男性から敬遠されていたのを自分から声をかけていったら向こうから積極的に声をかけてきてくれるようになったことがあります。 よくいわれる「隙をつくる」ってやつですね。 ちなみに、もし質問者様が中高生でしたら、大学生になったら状況が変わることは十分ありえますよ。 よかったら参考にしてください☆

deicy---ww
質問者

お礼

回答者様と同様に隙を作ると良いと多くの方がおっしゃる通り、私も隙を作ってみようと思います。ありがとうございました。

• pop-bomb
回答No.1

自分から声をかけてください。 女性→男性の場合警戒されることはほとんどないので 楽勝ですよ! トリビアの実験でもやっていました。