• 締切済み

名前を一発変換

今壁紙を整理しているのですが、量が多くて一つ一つ名前を変えていくのが面倒です。複数のファイルを指定して名前を一発で変換できるソフトはないでしょうか。できればフリーがいいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.5
noname#44949
noname#44949
回答No.4

mamefileというフリーソフトでエクスプローラ感覚で連番リネームできます http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/filemng/mamefile.html

• puyosen
回答No.3

こんにちは 私は「リネーム君」というフリーソフトを使わせてもらってますが、とても便利ですよ。複数のデータの入ったフォルダ自体を丸ごとD&Dするだけで中のデータ名が一気に連番に置き換わります。連番の前や後ろにつけたいネームがあれば、あらかじめ指定しておくことでファイル名につけることもできます。 設定に30秒、変換に数秒です!

• k-josui
回答No.2
回答No.1

私はこれを使ってます。 THリネーマ http://www.geocities.jp/thybbg/threnamer.html