• ベストアンサー

AVIからMPEGに複数のファイルを変換したいのですが

一括で変換できるフリーソフトはありますでしょうか。 AVIではファイルが大きすぎますので複数のファイルを一括でMPEGに変換したいです。1個ずつ変換は出来ますが複数まとめては出来ません。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutorial
回答No.1

お言葉を返すようで失礼ですが、AVIファイルは適切な動画処理をすればMPEGよりもファイルサイズは縮まりますが? AVIファイルの再エンコ等すればいいのでは? MPEGファイルでファイルサイズ増やすよりもよっぽどいいかと。 画質落としてMPEG1形式にするなら別ですけどね。