• ベストアンサー

別窓表示にするか否か

SEO対策や使いやすさを考えて、 ショップサイトの買い物カゴページを別窓表示にするか、 同窓表示にするか悩んでおります。 皆さんはどちらのほうが良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66720
noname#66720
回答No.1

リンクを別窓(タブ)で開くかどうかはユーザー側の操作で行われるべきで、target属性は推奨しない流れになってきているようです。 私の場合はどんなリンクでも現在と同じタブ(ウインドウ)に開く設定にしています。 それとリンク先のように設定によってはポップアップ自体が表示されないこともあるようです。

参考URL:
http://bakera.jp/yomoyama/xp-sp2#section6-1