• ベストアンサー

どうするべきでしょうか?

birdiepapakunの回答

回答No.1

あなたのお父さん世代です。 大学は後の話でいいとして・・ 高校は絶対に行ったほうがよいと思います。お母さんのいうとおりです。ただ、今の学校に戻るというのは?です。やはり、ここは一旦ゼロクリアがいいです。 私の妹が高校生のとき、一才年上の友人がいました。 別の高校を止めて妹の高校に入りなおしたのですが、やはり精神的な問題で休学していたとのこと。止めた学校は超一流校で入りなおした学校は1.5流で少し差はありますが、クラブ活動にも積極的で順調な高校生活になったようです。 是非、年明けに再受験することをお勧めします。 仮の話ですが、もし学校のランクを考えて躊躇するようなことがあれば、それはナンセンスですのでやめましょう。

noname#45335
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、高校は行った方がいいですか…。 ただ正直、辛いのに無理して行くほど価値があるのかなぁ… て思ってしまうんです…。 せっかくご回答いただいたのに、否定的なことを言ってしまい申し訳ございません。 ただ、上記のように感じているのも、正直な気持ちです。