• ベストアンサー

EDなのかな・・・?

今年36歳になる彼との事です。 挿入までは立つのですが、ゴムを付けて、いざ挿入しようとすると軟らかくなってしまいます。 その為、挿入できない日もあります。 しぼんでしまうことが最近は結構毎回です。 私が悪いのかなとか、何だか色々悩んでしまいます。 ゴムを付けてる途中に萎えてしまうこともあるので、もしかしたらゴムがいけないのかな?でも、生でする事は考えられません・・・。 スムーズに性交渉したいのですが、あまりにもこんな状態が多くて悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momomomoi
  • ベストアンサー率56% (172/302)
回答No.3

36歳という年齢を考えると、EDは何の不思議もありません。早い人なら二十代後半でも症状があらわれるそうですから、三十代半ばならば「中折れ」ということは当然のことです。もちろんあなたに責任があるなどと考えるのは見当違いのことです もちろんコンドームが悪いわけでもありませんので、生挿入など検討する必要はありません。ただどうしてもコンドームをつける際などに興奮が途切れると、そうした現象が起こりやすいのも事実です。もしパートナーとして気を使われるなら、彼がゴムをつけている間も、彼の背中や首筋、乳首などを愛撫する。またゴムをつけてもすぐに挿入せずに、口や手でペニスを十分に刺激してあげることが有効かもしれません つい先日、男性機能に効き目のある食品やサプリ、体操などについて、こちらに詳しく書いておきましたので、ぜひ私の記事(ANo.2)をご参照いただければと思います http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3578590.html ただこうした問題は男性にとって、女性には想像も出来ないほどデリケートな話題で、もし女性から「もしかしてEDじゃない?」などと言われたら、死にたくなるほどショックを受けるか、その指摘自体がトドメになってさらにEDが悪化する可能性がおおいにあります。本人は平静を装っていても相当悩んでいるはずです。本人からEDについての相談が無い限り、当分はそっと様子を見てあげることをオススメします。もし挿入が出来なくても、不満な態度を見せたりせずに、愛情イッパイで接してあげていただきたいと思います 誰でもいつかは必ず通る道です。本人がEDと向き合う心の準備ができるまで、絶対にあせらず少しずつ時間をかけていけば、きっと今後も良い関係を継続していくことは可能だと思いますよ。そしてきちんと治療を始めれば、必ず改善は期待できますので、どうぞがんばってください

rkrtym
質問者

お礼

本人は笑ってあまり深く捉えてない様子で私のほうが深刻に悩んでたくらいですが、実はすごく気にしてるのかもしれませんね・・・。 正直、相手がこういう状態になるのは初めてなので、どんな態度や言葉が適切なのかよく分かりません。平然としてればいいのですかね。 ゴム装着中も色々なところを愛撫したりもありましたが、それでもダメで悲しく恥ずかしかったです。 色々調べてみようと思います。 記事も参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • gaoooooo
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.6

コンドームに慣れてもらって下さい。 単に慣れだと思います。 よく、コンドームをつけるといかないとか、しぼむとか言う人がいるようですが、それは言い訳です。 慣れれば大丈夫ですよ。

rkrtym
質問者

お礼

慣れなんですかね・・・? 今までずっとゴム付きだったので、慣れてると言えば慣れてると思うのですが。。。

回答No.5

私も質問者の彼と同じような症状で苦しんでました。 20代前半の頃、ゴムを付けてた時に萎えたのがきっかけです。 ゴムを装着する度に萎えて、たとえゴムが装着できても挿入段階で萎えて 数年間ほとんど挿入できなくなってしまったことがあります。 このED期間に3回彼女が変わってますが全員で萎えていました… 私の解決策ですが、悩みに悩んだ末に病院に行って相談しました。 その時のお医者様のメッセージは「君のような悩みを持っている方はちょっとしたきっかけがあれば簡単に治る」との事でした。 そしてレビトラ(バイアグラと似たような薬)を処方してもらいました。 こういう薬は副作用や使わないと起たなくなるなど心配事が多々あり敬遠してましたが 一番不安な一回目の使用で挿入できたのがきっかけで安心でき、 その後も3~4回使用しましたが自信が付いてきてレビトラ無しでも挿入できるようになりました。 何度か使用して改善した後も手もとに所持しているおかげで「起たなくなっても薬がある」と安心できて効果があります。 彼が病気などではなく私と同じ原因で苦しんでいるのであれば バイアグラやレビトラの事をすすめてみるのもありだと思います。 その時はあまり深刻に話すさずもっと楽しむために使ってみよう!くらいの気持ちで話してみてください。 彼が今の状態に悩んでいて薬に抵抗無いのであればいい結果になると思います。 気をつけるべき店は興奮剤ではないので刺激がなければ萎えてしまいます。 逆にゴムを付けたときに萎えてしまっても触ってあげれば自然に起ちますよ! 他にもお腹の状態やお酒との関係があるので調べてみてください。

rkrtym
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても忙しい人なので、病院に行く暇がなかなかないのです。。 レビトラですか。話してみようと思います。 今ではそれ無しでも挿入できるようになったのですね! ありがとうございます。

回答No.4

彼は、肥満や多量の飲酒をされていませんか? 糖尿病がEDの原因となる場合があり、医学辞典にも 『糖尿病は永久的な勃起機能不全を引き起こすことがあり・・・』 と書いてあるのを見かけました。 何を隠そう ワタシも、EDッ気がありました。 体型は『やや肥満?』でしたが、『飲むと止まらない』程の酒好きで、晩酌に五合~一升の日本酒を平気で飲んでおりました。 当然、健康診断での中性脂肪値は正常限度値(150未満)の数倍を示し、 医者からは、『即入院!』・・・等言われながらも『平気』でした^^; ところが、『さぁ、これから!』って時に、反応が鈍い・持続しない・気持ちが萎える等の現象に見舞われ、途方にくれました。 正直、何よりも堪えました。 で、暴飲暴食を気を付ける様にしてから、体重は4kg減り、体が軽くなると共に、EDっ気も解消しましたよ。 カラダからの警告かも知れませんから、一考してみて下さい。

参考URL:
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec21/ch240/ch240b.html
rkrtym
質問者

お礼

標準体重より4、5kgプラスだと思います。 お酒は飲みに行くことが度々あり、飲みに行かない日は寝る前に1缶飲んでるようです。 それが関係あるのかもしれませんね。。。 食事改善を伝えてみます。 ありがとうございました。

  • chiru2007
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

こんにちは。 早速ですが、元気な状態になっていてもいざ挿入段階になってゴムを付けると萎えてしまう‥付けている途中に萎えてしまう‥私自身の経験を含めてけっこう多いみたいですよ。 一度、生での挿入を試みては‥? もちろん、rkrtymさんの安全な日を選んでですが。 生は危険だ!なんてよくサイトなんかで書かれていますが、実際、騒がれている程危険な訳ではありません。 妊娠に対するほんのわずかな可能性が上がってしまうだけです。 本当に彼のことが心配されているのであれば、一度試してみて下さい。 試すだけでしたら、挿入直後に抜いてもらって装着してもらえばどうでしょう??

rkrtym
質問者

お礼

生での挿入は全く考えていません。 それじゃあ解決にならないかなと思いますし。。。 安全日なんかないと思いますし。 ありがとうございました。

  • sepi-
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.1

36歳でもEDになるらしいです。 彼は、神経質な性格ですか、そんな方はチョットした事でその気が無くなってしまう人もいるそうです。 あとは、彼は血糖値が高くありませんでしょうか糖尿病でなくともその一歩手前の段階で本人が知らない内にギリギリ血糖値が上がっていたりなども考えられます。 実は私がそうでした。SEXしたい欲望は人一倍あるのですがいざ向かうと途中で萎えてしまい10日以上は禁欲をしてがんばっています(笑)。あなたの安全日に生で挿入させてみてそれでも駄目でしたらEDの可能性は大です。私は一度病院へ行きバイアグラも処方してもらいましたがなんだかそのまま薬を使わないと駄目になりそうだし薬は高いので甘い物や食べすぎに注意して自力で何とかがんばっております。

rkrtym
質問者

お礼

性格や血糖値も関係あるのですね。 食事改善を勧めてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 25歳でEDはありえないのでしょうか?

    彼がSEXの最中に必ず一度は萎えてしまします。 ゴムを付けようとしたとき、いちゃついているとき、挿入したらなど・・・。 また、全く挿入できる硬さにならないときもあります。 萎える前にいってしまうこともありません。 でも一人で自慰行為をしているときは、いくことがあるようなのです。 彼は私が初めてのSEXの相手で最初は慣れてないのかなと軽く考えていたのですが、 さすがに毎回のことなので私が悩み始めてしまいました。 一カ月に1度か2度、回数にすると10回以上していても同じ状態です。 このくらいの回数では彼の言うように慣れてないの部類に入るのでしょうか? 悩んで彼に相談すると、俺を病気にしたいのか?自分は病気じゃない、と言い、病院なんか行かないの一点張りです。 デリケートな問題だと分かっているのですが、今後結婚のことも考えて原因を知りたいのです。 何が原因で、性交渉の最中に萎えてしまったり挿入できる硬さにならないのか、 病院の先生に慣れていないことが理由だと思うと言われれば、それで納得がいくのですが。 毎回途中で萎えたり、できなかったりする状況に精神的に辛いと思うようになっています。 それなのに彼はただ慣れていから、自分は病気じゃない、緊張するからと言い張るので 私自身納得ができていません。その結果、行為を拒んでしまい、言い争いなります。 25歳でEDということはありえないのでしょうか? 結婚してないのに泌尿器科にEDの診察に行くということはそんなにおかしいことなのでしょうか?

  • 包皮炎やEDの疑いがあるのでしょうか?

    彼は飲酒・喫煙ともにします。 性交渉時についての悩み相談です。 私が彼のことで気になっているところは、 カリの一部が毎回ヒリヒリする、とのことでゴムを着けるのに多少時間がかかる そして、子供を望んでいるため 生での挿入を試みると、ヒリヒリして無理となり ゴムを着けることになること。 あとはヒリヒリすることの他に、彼からは言い出しにくいと思うのですが カチカチではなく、若干柔らかめなので 入っていかないことが気になっているのです。 ヒリヒリすることや、若干柔らかめなことが 毎回自分の中でひっかかっています。 彼に直接相談してみるのがいいとは思うのですが この場合、包皮炎やEDの疑いがあるのでしょうか? デリケートな問題なので、こちらで質問させていただいています。 経験者様やお医者様 お詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 妊娠してしまったのかも…

    4/14日に彼と性交渉をしました。 ゴムをつけてしていたのですが、途中でどうやらとれていました。 気づいた頃には中断したのですが、それまで生でやっていたことになります。 性交渉をした日から今日まで本当に少量の血が下着やティシュについているときがありこれは一体何なんでしょうか? 性交渉の際、中が傷ついてしまったのかと思いましたが、付き合って半年になりますが今まではそんな事はありませんでした。 ちなみに4/12日頃が生理予定日なのですがまだきません。

  • 100%ありえないですか?

    生理の予定日(24日)の次の日に、性交渉がありました。25日は腰も痛く肌も少し荒れていたので、性交渉の途中に生理が始まるかもと思っていました。 しかし、生理がくることはなく、今もきていません。 毎月24日か25日に生理が来ます。 25日の性交渉は2回で、1回目の約2時間後に2回目を行いました。 相手も酔っていたので、1回目も2回目もいきませんでした。 1回目は挿入前から、2回目は途中からゴムをつけて行いました。 この状態での妊娠は、100%ありえませんか?

  • これってEDでしょうか?

    自分は23歳です。 こないだ彼女との初Hをしにラブホに行きました。その前からカラオケなどでムラムラきてたので入った瞬間キスして押し倒し愛無をある程度してさぁそろそろというところでゴムを取り出してつけようとしたところ、段々と萎んでいきつけられませんでした。 えっ、と思いましたがなんとか誤魔化そうとまた彼女の体をいじくり回しました。そして戻ったところでまたつけようと思ったのですが同じことの繰り返し・・・ 結局彼女に訳を話し少しだけですが生で挿入しました。もちろん途中で抜き、手で射精しました。 質問は生ではゴムつけられる硬さに勃起するのですが、これってEDなんでしょうか? すこし心配になっています。 ちなみに自分ですが、この歳で体験した人数は彼女を入れて4人で、付き合ってすぐに別れたりが多いのであまりHの経験はありません。

  • EDでしょうか・・・

    最近彼とうまく性行為ができません。 ここ一ヶ月で2回しましたが、2回とも性行為の途中で挿入できない状態になり、1回目のときは途中でやめました。2回目のときはなんとか最後までできましたが、途中2回できなくなってしまいました。こんなことは過去に無かったと言っていて少し辛そうです。彼曰く、夏バテが原因じゃないかといっています。仕事もかなり忙しく、大変そうですが、それに関しては今に始まったことではありません。入社した時から忙しいですが付き合って2年、このようなことは一度もありませんでした。病院へ行く気は無いみたいで、女の私にはどうしたらよいかわかりません。彼は36歳です。自然に治るものでしょうか?経験者の方や、専門知識のあるかた回答お願いいたします。

  • これはEDですか?

    付き合い始めて1番最初のHでは萎えて、挿入できませんでした。 でも付き合う中で、成功するときもありました。 結婚してからも、萎える日もあれば、成功する日もある、という具合です。 結婚して2年半、最近は1か月に1回の性交渉になりました。その1回でも萎えてしまえば、ゼロ回の性交渉です。夫婦仲は良好です。イチャイチャしたり、抱きしめ合ったりという触れ合いはあります。 主人も、完璧に性欲が無いわけじゃなく、私がお風呂に入っている時や、休日出勤の時などは、1人で家で処理しています。(形跡があります)仕事柄、遅かったりハードだったりで、抱く気にもなれないのかもしれませんが、私は女性としてすごくショックです。まだお互いに27歳です。 私が奉仕するときは、割と立っている場合があるのですが、彼が奉仕する番になったら、萎えます。挿入の時も無理やり「ねじ込んでいる」感があります。 柔らかく、病院に相談してみる?と言えば、「これはそこまで大した問題じゃないから大丈夫^^俺はいたって普通だよ」と言われ、カチンときました。これのどこが普通なのよ!と思ってしまいました。 昨晩、主人と大喧嘩したときに、SEXに対する不満を全てぶちまけてしまいました。「あなた、たぶんEDなのよ。病院に行ってみたら?」と言ってしまいました。そしたら主人は「俺はEDじゃない」と言っていました。 喧嘩の内容は、別の話だったのに、結局最後に怒鳴り合った内容は、SEXの話です。私を昔みたいに見つめてくれなくなった、と言えば、少し太ったからだろう、とか。女性としてすごくショックです。私は確かに太りました。5キロ。もともと身長163で50キロでしたが、今は55キロ。独身の友達と比べると、スリムではないかもしれない。けれど、至って普通です。どうしようもない体型ではありません。 そりゃ、座れば、お腹も少しプックリしているけれど。。。。 話がずれました。とにかく、上の症状は、EDでしょうか??あと、私も結構傷ついている状態なので、辛口はご遠慮ください。すみません。

  • 途中でゴムをつけました/おりものの白いカス?

    この前仲良くした際、途中まで避妊せず、途中からゴムをつけました。 排卵日ではなく、生理後間もない案件でした。 彼氏はイク間近ではなく、私が生での挿入を拒否をしたので、 途中でぬいて、ゴムをつけた、という感じです。 これは、妊娠する可能性は高いのでしょうか? 生で入れた時点で可能性はあるという事は知っています。 それからしばらくして、おりものに白いカスが混じっている事に気付きました。 痒みはまったく有りません。 これは妊娠したという事でしょうか?

  • 今、ED(インポ)で悩んでいます。

    私は、30代前半の男性です。 今、ED(インポ)で悩んでいます。 彼女と性交渉を始める前、彼女の体をマッサージをしてあげている際は、それなりですが性的興奮をするのですが(完全な時と不完全の時が有り)彼女の胸や、性器などを愛撫し始めると興奮状態が収まってしまい、彼女が自分の性器に対して口や手で刺激を与えてくれるのですが、勃起をしても不完全な状態です。勿論、挿入をしても途中で抜けてしまいます。それと風俗店なので、女性が同じく刺激を与えてくれるのですが、ローションなどを使ってくれると、不完全な状態ですが射精はします。朝立ちの方だけは、毎日では有りませんが、週に1~2回ですが完全な状態になり、勃起の継続性もあります。ただ、思いつく所で子供の頃、母親は父親の目を誤魔化す為、私同伴でラブホテルで浮気相手とSEXやペッティングを私の前で喜んでやっていた事だけは今でも鮮明に覚えています。それと、煙草は一日2箱は吸います。どうすれば、自分の性器が完全な状態で継続してSEXが出来るか悩んでいます。どうか良いアドバイスをください。

  • これは改善が必要ですか?

    初めまして。 最近、彼女とSEXする機会が増えて来ています。 お互い、性行為にあまり知識が無い者で、色々と戸惑っています。 伺いたいのが。 避妊の為、コンドームを使用しているのですが。 今まで、一度も彼女の中でイッた事も無ければ、口でしてもらっても、中々イク事が出来ません。。。 まだ数えるほどしか、回数はこなしていませんが。 やはり、彼女の奉仕でイクには、オナニーを控え、ローション等を使用した方が良いのでしょうか? 今はコンドームを付けているので、ゴムの中で亀頭が乾いている状態で、イキにくいのかな?って感じているのですが。 ゴムを外して、唾液などで濡らすと自分の亀頭が凄く敏感になります。 セックスのやり方が、まだ勉強不足なのでしょうか? 実際は、生で膣に挿入して確認するのが、ベストなんでしょうが、 でも、今は生で膣内に挿入する事は、絶対に出来ないので…。 この若輩者に、色々と教えていただければと思います。 宜しくお願いします。