• ベストアンサー

EDなのかな・・・?

今年36歳になる彼との事です。 挿入までは立つのですが、ゴムを付けて、いざ挿入しようとすると軟らかくなってしまいます。 その為、挿入できない日もあります。 しぼんでしまうことが最近は結構毎回です。 私が悪いのかなとか、何だか色々悩んでしまいます。 ゴムを付けてる途中に萎えてしまうこともあるので、もしかしたらゴムがいけないのかな?でも、生でする事は考えられません・・・。 スムーズに性交渉したいのですが、あまりにもこんな状態が多くて悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momomomoi
回答No.3

36歳という年齢を考えると、EDは何の不思議もありません。早い人なら二十代後半でも症状があらわれるそうですから、三十代半ばならば「中折れ」ということは当然のことです。もちろんあなたに責任があるなどと考えるのは見当違いのことです もちろんコンドームが悪いわけでもありませんので、生挿入など検討する必要はありません。ただどうしてもコンドームをつける際などに興奮が途切れると、そうした現象が起こりやすいのも事実です。もしパートナーとして気を使われるなら、彼がゴムをつけている間も、彼の背中や首筋、乳首などを愛撫する。またゴムをつけてもすぐに挿入せずに、口や手でペニスを十分に刺激してあげることが有効かもしれません つい先日、男性機能に効き目のある食品やサプリ、体操などについて、こちらに詳しく書いておきましたので、ぜひ私の記事(ANo.2)をご参照いただければと思います http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3578590.html ただこうした問題は男性にとって、女性には想像も出来ないほどデリケートな話題で、もし女性から「もしかしてEDじゃない?」などと言われたら、死にたくなるほどショックを受けるか、その指摘自体がトドメになってさらにEDが悪化する可能性がおおいにあります。本人は平静を装っていても相当悩んでいるはずです。本人からEDについての相談が無い限り、当分はそっと様子を見てあげることをオススメします。もし挿入が出来なくても、不満な態度を見せたりせずに、愛情イッパイで接してあげていただきたいと思います 誰でもいつかは必ず通る道です。本人がEDと向き合う心の準備ができるまで、絶対にあせらず少しずつ時間をかけていけば、きっと今後も良い関係を継続していくことは可能だと思いますよ。そしてきちんと治療を始めれば、必ず改善は期待できますので、どうぞがんばってください

rkrtym
質問者

お礼

本人は笑ってあまり深く捉えてない様子で私のほうが深刻に悩んでたくらいですが、実はすごく気にしてるのかもしれませんね・・・。 正直、相手がこういう状態になるのは初めてなので、どんな態度や言葉が適切なのかよく分かりません。平然としてればいいのですかね。 ゴム装着中も色々なところを愛撫したりもありましたが、それでもダメで悲しく恥ずかしかったです。 色々調べてみようと思います。 記事も参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• gaoooooo
回答No.6

コンドームに慣れてもらって下さい。 単に慣れだと思います。 よく、コンドームをつけるといかないとか、しぼむとか言う人がいるようですが、それは言い訳です。 慣れれば大丈夫ですよ。

rkrtym
質問者

お礼

慣れなんですかね・・・? 今までずっとゴム付きだったので、慣れてると言えば慣れてると思うのですが。。。

回答No.5

私も質問者の彼と同じような症状で苦しんでました。 20代前半の頃、ゴムを付けてた時に萎えたのがきっかけです。 ゴムを装着する度に萎えて、たとえゴムが装着できても挿入段階で萎えて 数年間ほとんど挿入できなくなってしまったことがあります。 このED期間に3回彼女が変わってますが全員で萎えていました… 私の解決策ですが、悩みに悩んだ末に病院に行って相談しました。 その時のお医者様のメッセージは「君のような悩みを持っている方はちょっとしたきっかけがあれば簡単に治る」との事でした。 そしてレビトラ(バイアグラと似たような薬)を処方してもらいました。 こういう薬は副作用や使わないと起たなくなるなど心配事が多々あり敬遠してましたが 一番不安な一回目の使用で挿入できたのがきっかけで安心でき、 その後も3~4回使用しましたが自信が付いてきてレビトラ無しでも挿入できるようになりました。 何度か使用して改善した後も手もとに所持しているおかげで「起たなくなっても薬がある」と安心できて効果があります。 彼が病気などではなく私と同じ原因で苦しんでいるのであれば バイアグラやレビトラの事をすすめてみるのもありだと思います。 その時はあまり深刻に話すさずもっと楽しむために使ってみよう!くらいの気持ちで話してみてください。 彼が今の状態に悩んでいて薬に抵抗無いのであればいい結果になると思います。 気をつけるべき店は興奮剤ではないので刺激がなければ萎えてしまいます。 逆にゴムを付けたときに萎えてしまっても触ってあげれば自然に起ちますよ! 他にもお腹の状態やお酒との関係があるので調べてみてください。

rkrtym
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても忙しい人なので、病院に行く暇がなかなかないのです。。 レビトラですか。話してみようと思います。 今ではそれ無しでも挿入できるようになったのですね! ありがとうございます。

回答No.4

彼は、肥満や多量の飲酒をされていませんか? 糖尿病がEDの原因となる場合があり、医学辞典にも 『糖尿病は永久的な勃起機能不全を引き起こすことがあり・・・』 と書いてあるのを見かけました。 何を隠そう ワタシも、EDッ気がありました。 体型は『やや肥満?』でしたが、『飲むと止まらない』程の酒好きで、晩酌に五合~一升の日本酒を平気で飲んでおりました。 当然、健康診断での中性脂肪値は正常限度値(150未満)の数倍を示し、 医者からは、『即入院!』・・・等言われながらも『平気』でした^^; ところが、『さぁ、これから!』って時に、反応が鈍い・持続しない・気持ちが萎える等の現象に見舞われ、途方にくれました。 正直、何よりも堪えました。 で、暴飲暴食を気を付ける様にしてから、体重は4kg減り、体が軽くなると共に、EDっ気も解消しましたよ。 カラダからの警告かも知れませんから、一考してみて下さい。

参考URL:
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec21/ch240/ch240b.html
rkrtym
質問者

お礼

標準体重より4、5kgプラスだと思います。 お酒は飲みに行くことが度々あり、飲みに行かない日は寝る前に1缶飲んでるようです。 それが関係あるのかもしれませんね。。。 食事改善を伝えてみます。 ありがとうございました。

• chiru2007
回答No.2

こんにちは。 早速ですが、元気な状態になっていてもいざ挿入段階になってゴムを付けると萎えてしまう‥付けている途中に萎えてしまう‥私自身の経験を含めてけっこう多いみたいですよ。 一度、生での挿入を試みては‥? もちろん、rkrtymさんの安全な日を選んでですが。 生は危険だ!なんてよくサイトなんかで書かれていますが、実際、騒がれている程危険な訳ではありません。 妊娠に対するほんのわずかな可能性が上がってしまうだけです。 本当に彼のことが心配されているのであれば、一度試してみて下さい。 試すだけでしたら、挿入直後に抜いてもらって装着してもらえばどうでしょう??

rkrtym
質問者

お礼

生での挿入は全く考えていません。 それじゃあ解決にならないかなと思いますし。。。 安全日なんかないと思いますし。 ありがとうございました。

• sepi-
回答No.1

36歳でもEDになるらしいです。 彼は、神経質な性格ですか、そんな方はチョットした事でその気が無くなってしまう人もいるそうです。 あとは、彼は血糖値が高くありませんでしょうか糖尿病でなくともその一歩手前の段階で本人が知らない内にギリギリ血糖値が上がっていたりなども考えられます。 実は私がそうでした。SEXしたい欲望は人一倍あるのですがいざ向かうと途中で萎えてしまい10日以上は禁欲をしてがんばっています(笑)。あなたの安全日に生で挿入させてみてそれでも駄目でしたらEDの可能性は大です。私は一度病院へ行きバイアグラも処方してもらいましたがなんだかそのまま薬を使わないと駄目になりそうだし薬は高いので甘い物や食べすぎに注意して自力で何とかがんばっております。

rkrtym
質問者

お礼

性格や血糖値も関係あるのですね。 食事改善を勧めてみたいと思います。 ありがとうございました。