• ベストアンサー

配列について

string[] array = new string[200]; というように、arrayという配列を宣言して、そこに CheckBox.Textを入れていきたいんですが、 stringを暗黙的にstring[]に変えれません。というようなエラーがでます。 やっぱり、こんなふうにテキストを配列に入れることは無理なんでしょうか?? 初心者であんまり分からなくて、文章が分かりづらいと思いますが、アドバイスお願いします(><)

noname#46927

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もしかしてC#かな? C#の「教えて!」ないから・・・ 皆、C/C++で考えちゃうから、TitleにC#を書いた方がいいかも。 C#はやったことないけど、ちょっとテストしてみました^^; エラーからするとarrayに直接CheckBox.Textを入れているんじゃないでしょうか? array = CheckBox.Text 下記でOkだと思うけど。 array[0] = CheckBox.Text ※ arrayはstring[]と言う配列型です。 CheckBox.Textはstring型です。 型が合っていないのでエラーになります。 array[0]やarray[1]などにすればstring型になります。

質問者

お礼

なりました!! ありがとうございます(><) そうなんです。C#でやってます。C#のはないんですね!今度から注意します。助かりました。

その他の回答 (1)

• koko_u_
回答No.1

>というように、arrayという配列を宣言して それ Java の文法だから。 string* array = new string[100]; とかして下さい。

質問者

補足

すいません、今度は マネージ型のアドレスの取得、マネージ型のサイズの取得、またはマネージ型へのポインタの宣言が実行できません というエラーがでてきました。なぜでしょうか??