• 締切済み

激痛が…

一週間前ぐらいから、尾てい骨の横に激痛が走って…座っていても痛く…押すと凄く痛いです… 向かって左側の部分なんですが、何が原因なんでしょうか?涙

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.3

転倒したとかなら骨折の可能性もありますが、 身に覚えがないのなら、NO2さんのいうように、 ヘルニアや腫瘍の可能性もありますね。 私の知人で椎間板ヘルニアがなかなか治らず、 1年くらい良くならないのはおかしいと、別の病院で診てもらったら 骨肉腫で手遅れなんてこともありました。 脅かす訳ではないですが、こういうのは早ければ早いほどいいので、 明日の朝一から整形外科に一番で並ぶことです。 レントゲンやCTくらいはガッツリとってもらいましょう。 お大事に。

  • surinoka
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.2

ヘルニア 腫瘍  たぶん、の話ならなんでも出てきます。 明日は土曜日。 午前中なら病院あいてるんじゃないですか。 整形外科でしょうね。 病院に行くのを延ばしていいことは何もありません。 なるべく早く、できたら大きな病院で診察したらいいと思います。

noname#59133
noname#59133
回答No.1

痛みが酷いのであれば、骨にヒビが入っているのか、もしくは骨折している怖れがあります。 あなたさまの性別・ご年齢がわからないので詳しくは何とも申し上げられませんが、中年以降の女性でいらっしゃるなら尾てい骨をケガされる人は意外に多いですよ。 今はやりのダイエット ロデオ・マシーンで骨折された方が、周りに数人いらっしゃいます。 お早めの受診をおすすめいたします。

関連するQ&A

  • 出産間近、尾てい骨の上あたりに激痛があります

    予定日を過ぎた初産婦です。 約1週間前くらいから、 尾てい骨の上あたり(右寄り)に激痛を感じるようになりました。 もともと後期あたりからじんわり違和感はあったのですが…。 具体的には 横になる時、お尻の骨のカーブになっているあたりがゴキゴキいったり(痛みを伴う) 寝返りを打つ時に痛い 立ち上がったり体勢を変えたりするときに痛い ジーンズをはく時等、右足だけで立つと痛い 歩く時も右足の付け根?尾てい骨の右上?が痛い 出産間近なので、運動をしたいのですが 痛くてあまり歩けないです。 この痛みはなんでしょうか? 出産後は治まるのでしょうか?

  • 尾てい骨の激痛

    何がきっかけか心当たりはないのですが だいぶ以前から、尾てい骨あたりの激痛に見舞われるようになり それが数日続き、しばらくすると痛みがなくなるというのを 繰り返しています。腰より下が砕けるような激痛で立てなくなったり 座って圧力がかかるとより痛みます。何かの動きをきっかけに 起こるようなのです。左足にも痛みが起こります。 一度だけ病院へ行ったのですがレントゲンの結果 過去に尾てい骨あたりに"ヒビ"がはいった影が写りました。 それは自然に治ってしまったらしいのですが関係あるのでしょうか??

  • 背骨の激痛

    1週間程前 朝起きようと思ったところ 背骨に激痛が走り起き上がれませんでした。 子どもに起こしてもらい、痛みは屈むとあるものの日常生活は出来ました。 寝返りの度に激痛で目が覚め 深夜痛みで涙が出てしまう程で。。 整形外科を探していたのですが全てお盆休みで受信できず 湿布をしているだけです。 このまま半身不随にでもなってしまうのか 毎朝子供に起こして貰う度 子どもの心配で泣き出す始末です。 起き上がっている生活は何とか動けますが、一度横になったら最後寝返りすら 腕さえ上げれません。 背骨の中央部分のみです。 単純な質問の仕方しか出来なくてお恥ずかしいですが 受診出来るのがお盆明けまで無理なので、何かご意見だけでもお聞かせ頂けたらと縋る重いです。 宜しくお願い致します。 48歳 仕事はデスクワークです。 痛めるような運動も行動も無いと思います。

  • 尾てい骨に激痛

    生理になると尾てい骨に激痛が来ます。 整形外科にいって、レントゲンを撮っても何の以上も無く、でも毎月のように痛くなります。 市販の痛み止め、塗り薬を塗っても、かなり痛みます。 昨日は立っているだけで激痛が走りました。 3が月前、針・灸に5階ほど通い、一応直ったと思ったのに、さらに3倍ぐらい痛み出しました。 リハビリなどが付いた所に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 尾てい骨あたりの激痛

    何がきっかけか心当たりはないのですが だいぶ以前から、尾てい骨あたりの激痛に見舞われるようになり それが数日続き、しばらくすると痛みがなくなるというのを 繰り返しています。腰より下が砕けるような激痛で立てなくなったり 座って圧力がかかるとより痛みます。何かの動きをきっかけに 起こるようなのですがいったい何なのでしょう? 一度だけ病院へ行ったのですがレントゲンの結果 過去に尾てい骨あたりに"ヒビ"がはいった影が写りました。 それは自然に治ってしまったらしいのですが関係あるのでしょうか??

  • コンタクトをすると激痛…

    昨日の夜からです。 コンタクトを外すとき、指を入れる(レンズに触れる)だけで激痛が起こり、涙が溢れ、目が開けられなくなりました。 痛みはしばらくして引きましたが目はすごく充血していました。 本日夕方、外に出る用事がありコンタクトをしようとしたのですが、目に入れた瞬間激痛が起こり、昨日と同じように涙・目が開けられない・充血が起こりました。あまりにも痛かったので即行取りました。 これは何が原因なのでしょう? いずれ病院には行くつもりなのですが 考えられる原因等あるでしょうか? ちなみに ・コンタクトをしたままうたた寝はしたことがあるが、最近は全くない ・涙が出やすい方で(というよりすぐ泣く)ドライアイ等もなく目薬も使用したことがない です。 両目で度がかなり離れていて眼鏡が作れません。 明後日までになんとかしないと仕事に行けないので… コンタクトのケアは毎日きちんとしています。 洗浄液はMPS使用で洗浄が完了するまできちんと放置していますし、こすり洗いもちゃんとしています。レンズケースも定期的に交換しています。 あと、一週間ほど前から風邪を引いています。 何か関係があるでしょうか? 風邪を引いていてもコンタクトできていたのですが… 激痛についてですが、目がしみるような感じの方が強いです。洗剤が目に入ったような、そんな感じです。片目でなく両目が痛みます。

  • 尾てい骨周辺の激痛についておしえてください

    はじめまして。本日、電車に乗って座っていて立ち上がるときお尻の肛門より10cmくらい上の尾てい骨あたり(お尻の割れ目の腰より下)に激痛が走り立てなくなりました。その後痛みが悪化して、咳払いした程度や少し動いただけで激痛が走りましたので、整形外科病院に行きました。レントゲンを撮りましたが、骨などに異常は見つからないと診断されました。とりあえず、鎮痛剤の注射で痛みを一時的にとりましたが、また痛み出しました。整形外科の先生は「原因がわからない。明日まで痛みが取れないなら、大きな病院に行ってみて」とのことです。。もし、明日病院に行くとしたら、何科?に診察にいけばいいのでしょうか?また、この激痛の原因はなんでしょうか??教えてください。。

  • 尾骶骨が激痛助けてください。

    20歳の女性です。1年ほど前からある日突然前かがみになった際に尾骶骨が痛んだのをきっかけに毎回屈むと尾骶骨が少し痛んでいました。でもあまり気にならない程度なのでほっておいたら、ここ数日で寒くなったせいかものすごい激痛に襲われ、今では何もしてなくても痛くて、特にかがんだり、伸びたりしようものなら激痛が走ります。寝ているときにくしゃみをしたときには本当に骨が折れているのかと勘違いしました。特に尻餅をついたとかではなく、姿勢も良い方で背中も曲がっていません。運動はあまりしませんが毎日20分自転車で駅までいき、駅から会社まで15分ほど歩き、接客業なので常に歩いていて割と健康的だとは思います。何が原因かわかりません。日々悪くなっていってる気がするのですが、昨日まではホッカイロであっためると少しましになってましたがそれも今夜は効果がなさそうです。 整形外科にかかりたいのですが仕事上午前中から夜の0時まで仕事で、休みはだいたい土日どちらかで、代わりがいなければ休めないというブラックなのでなかなかいけません。気休めでもいいので何かお言葉をください。時間見つけて病院には行きますが整形外科で良いんですかね?ちなみに女性なので、男性にお尻を触られるのはさすがに嫌なのですが埼玉県南部か東京足立区で女性のいる病院があればついでに教えていただきたいです。

  • 尾てい骨の激痛 緩和する方法は・・・?

    ただいま妊娠7ヶ月くらいの妊婦です。 3ヶ月頃より尾てい骨が痛み出し、今は激痛に変わっています。 ・立つ時 ・座る時 ・横になる時 ・くしゃみをする時 ・歩いている時(平坦な道・坂道・階段全て) ・寝返りを打つ時 病院の先生に言っても仕方がないようで、取り合ってくれません。 トコちゃんベルトは、1ヶ月前に使用し始めたら悪化した経緯もあって最近サボっていました。 しかし、友人の効果の程を聞いたり、今日病院で看護婦さんに相談したら、やはり今日からでも継続して使用することを勧められました。 (今日相談に乗って下さった看護婦さんは使いかたすら知らない方だったので、ちょっと不安でしたが・・・) 本当に、今日は自分でも信じられないのですが大人なのに病院で涙が出てしまった程の激痛なのです。 同じ経験をされた方、いらっしゃいませんか。 どうしたら、この痛みは緩和されますか? (病院では湿布を出すしかないと先生は言いました。) 何か良い方法があったら、どんなことでも結構です。 教えてください。 切にお願い申し上げます。

  • 起床時の背中の激痛

    ここ数日、左側を下にして寝た場合、夜中または朝の起床時に左側の背中に激痛が起こり、寝返りも痛みのためにできず、痛みを押さえるためにそーっと体をベッドからずらしながら起きます。(痛みのために目が覚めるわけでは有りません)。起きあがってしまえば痛みは殆ど感じませんし、骨を触っても痛みは感じません。右側を下にして眠れば痛みは起こらず、左側を下にして眠れば必ず激痛が生じます。この原因は何か、放っておいてもいいものか教えてください。病院へ行くとすれば何科へ行けば良いのかも教えてください。50代の主婦

専門家に質問してみよう