• 締切済み

激痛が…

一週間前ぐらいから、尾てい骨の横に激痛が走って…座っていても痛く…押すと凄く痛いです… 向かって左側の部分なんですが、何が原因なんでしょうか?涙

• 病気

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.3

転倒したとかなら骨折の可能性もありますが、 身に覚えがないのなら、NO2さんのいうように、 ヘルニアや腫瘍の可能性もありますね。 私の知人で椎間板ヘルニアがなかなか治らず、 1年くらい良くならないのはおかしいと、別の病院で診てもらったら 骨肉腫で手遅れなんてこともありました。 脅かす訳ではないですが、こういうのは早ければ早いほどいいので、 明日の朝一から整形外科に一番で並ぶことです。 レントゲンやCTくらいはガッツリとってもらいましょう。 お大事に。

• surinoka
回答No.2

ヘルニア 腫瘍  たぶん、の話ならなんでも出てきます。 明日は土曜日。 午前中なら病院あいてるんじゃないですか。 整形外科でしょうね。 病院に行くのを延ばしていいことは何もありません。 なるべく早く、できたら大きな病院で診察したらいいと思います。

noname#59133
noname#59133
回答No.1

痛みが酷いのであれば、骨にヒビが入っているのか、もしくは骨折している怖れがあります。 あなたさまの性別・ご年齢がわからないので詳しくは何とも申し上げられませんが、中年以降の女性でいらっしゃるなら尾てい骨をケガされる人は意外に多いですよ。 今はやりのダイエット ロデオ・マシーンで骨折された方が、周りに数人いらっしゃいます。 お早めの受診をおすすめいたします。