• 締切済み

windows media player7がフリーズ

…してしまいます。 立ち上げるとそのまま応答がなくなります。 間違えて立ち上げてしまったときは、速攻で閉じるのですが、 閉じたあと数十秒正常動作したあと、システムを巻き込んで完全にフリーズします。 一度アンインストールして、再インストール等してみても、 全然変らずでした。 OSはwin2000sp3。 cpu duron1.1 メモリは256 マザーはepox社のEP8KHAです。 どなたか対処法の想像がつく方がいましたら、 教えてください。 ちなみにbiosのアップデートも最新のものにしてあります。

• yo-ya
  • お礼率65% (145/221)

みんなの回答

• ittochan
回答No.2

↓直るか不明です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=39950&area=search&ordinal=1
yo-ya
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 やはりダメでした……。 それも(別の理由から)HDDをフォーマットして、 win2k入れ直し、ドライバも全て入れ直したにも かかわらず……。

• ittochan
回答No.1

昔、 Easy CD Creator がインストールされている環境で、 Windows Media Player7のプラグインの 《Adaptec CD 作成プラグイン》が衝突したことが あったようです。 こういったプラグインを削除してみてはどうでしょうか。 >windows media player7がフリーズ windows media player7.1にしてみては?

yo-ya
質問者

補足

返答が遅くなり申し訳ありません。 実はご指摘の件は、すべて実験済みです。 そのうえで、フリーズするので困ってしまったのです。 ううん、わからないですねえ。 ちなみに9のベータを入れたら、フリーズは しなかったのですが、他のソフトに不具合がでたので、 結局元に戻さざるをえませんでした。