• 締切済み

アメリカドルでちょっとした質問です!!

ある海外サイトを見ていて価格が15,00ドルと書いてあったのですが点をどうとればいいか分からずいったい日本円でいくらぐらいなのでしょうか?もしよければ教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 >シンプルに1ドル100円としたら $15.00って 日本円でおいくらでしょうか? 100円 * $15 = 1500円 となります。 ここ2~3日は、 1$=112円 が実勢レートのようです。 ただ、銀行を通して$を送金する場合は、 1$あたり 実勢レート プラス 1円余分にかかりますから (TTBレートといいます) 本日であれば、 113円 * $15 = 1695円 位でしょうか。

edotaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 点の意味や、今現在のレートでの金額まで教えてくれて本当に助かりました 教えてもらう前はもっと日本円で高額な料金だと勘違いしていました ありがとうございました

回答No.1

こんにちは。 かなり遅くなったので、もう用済みの回答かもしれませんが これは $15.00の意味です。 欧米では . ではなく , で表すのも一般的なようです。 私の会社の取引先の書類も ユーロで eur 1,503,47 などという書類がよく届きます。 , 以降が 2桁や4桁だけなら 判断もつきやすいですが、 (例 15,0546 = 15.0546)最後も、3桁の場合などは ぱっと見わかりませんし、どうしているのかなと 不思議に思いますが。 お役にたてば幸いです。

edotaka
質問者

お礼

こんばんわ!!! 質問にお答えいただいてありがとうございます もしよろしければこの金額は日本円にしたら およそおいくらぐらいなのでしょうか? (相場によって変わってくるのでしょうが) シンプルに1ドル100円としたら $15.00って 日本円でおいくらでしょうか? 実はeBayというサイトに興味があり通訳ソフトでだいたいは分かりましたが価格の価値が分からず困ってます すいません あまり教養がないもので…… よろしければ教えてください よろしくお願いします