• ベストアンサー

アメリカドルの銀行入金に関して

オークションで海外の方に落札していただいたのですが、 2000ドル支払うと言われたのですが、海外から 日本の銀行に ドルで入金は可能なのでしょうか? 返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

しょぼい銀行は自動的に円に両替されて入金されます。 普通の銀行は、あらかじめドル普通預金口座を作っておけば、そこにドルが入金されます。 三菱のような親切な銀行は、ドル口座がなくても、入金があった時点でドル普通預金口座を新設しますか? と訊いて来ます。両替レートもシティバンクの4分の1で、お得です。

ever--glow
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• seble
回答No.2

ヤフオクに質問欄から相場より相当高い金額を提示してくるのがいますね。常に新規。 以前は新潟にいるいとこへ送りたいとかなんとか。最近はちょっと変わってきてるけど。 海外発送するのですか?