• 締切済み

ヤフオクの入金について

ヤフーオークションに出品して落札されてから、ヤフーより入金される場合どの銀行口座を使えば手数料が掛からないでしょうか? ☆因みに楽天はオークションページに表記してある。 ☆ヤフーのオークション窓口に問い合わせたら下記の返答しかない。 ■恐れ入りますが、こちらではYahoo!オークションについてのお問い合わせを承っております。 そのため、金融機関の振り込み手数料などについては明確なご案内を することができません ☆オークションについて問い合わせて、この様な返答を貰っても意味が解らない。

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.4

1 出品者がヤフーネットバンキング(JNBで手続必要)に登録して、出品時に『ヤフーネットバンク使用可能』として出品している。 2 落札者もヤフーネットバンキング(JNBで手続必要)に登録している 1+2の条件が満足できれば、振り込みに掛かる手数料は無料となります。また落札時にワンタイム口座を利用しますので、口座番号も知られる事はありません。 >>>「明確な案内できません」とはどういうことかお分かりなら教えて頂きたいのですが。 振込み手数料は、落札者が送金に使う金融機関によって、違います条件によって0円から725円までありますので、お答えできないとなります。

回答No.3

こちらのページはご覧になりましたか? http://payment.yahoo.co.jp/guide/seller.html

papas517
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 勿論見ました。 楽天の場合、特定銀行以外は振り込み手数料が掛かります。 ヤフーはどこでも0円と理解して良いのでしょうか? それと、この質問を問い合わせて「明確な案内できません」とは どういうことかお分かりなら教えて頂きたいのですが。

回答No.2

お互いの口座の情報を教え合わなくても支払いが可能なヤフー簡単決済という方法があります 手数料は落札者が負担します 支払い総額に応じて手数料も変わりますのでヘルプでご確認ください

papas517
質問者

お礼

よく解りかねますが・・・ どの銀行口座を登録してても出品者への手数料は引かれないのでしょうか?出品者への振込み手数料まで落札者負担になると言うことでしょうか?

noname#149639
noname#149639
回答No.1

入金はヤフーからされるのではなく落札者からされます。 振り込みには手数料がかかりますが入金にはかかりません。 手数料は銀行と振り込み者の間に発生するものですからヤフーはまったく関与しません。 個々の銀行に問い合わせるしかないです。

papas517
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤフーひはヤフー決済のようなものは無いのですね!? そのシステムですと出品者と落札者間には、口座等の情報は筒抜けですね。

関連するQ&A

  • 楽天オークションで出品して落札されたのですが楽天のメニューから入金明細

    楽天オークションで出品して落札されたのですが楽天のメニューから入金明細が出ません。口座登録は何週間もまえにしたのですが、反映されずにいます。問い合わせしても返答なしです、楽天は支払うつもりはあるのでしょうか。回答よろしくお願いいたします。

  • 入金がされません

    こんばんは。楽天オークションで落札されたのですが、2週間が過ぎても入金がされません。入金をお願いするメールも送ったのですが、返事はありませんでした。出品者側は何もできないのでしょうか??

  • ヤフオク、出品者は入金確認通知するか?

    落札者です、指示された口座に振り込んだのですが出品者から入金を確認したという案内がなく不安に思っています。 ヤフーオークション(ヤフー以外も)はあまり慣れてないので、お尋ねします。 ゆうちょ銀行の口座に相手の指示直後にゆうちょダイレクトで振込し通帳も記入してきました。 一般的に、少額の場合入金通知をしないで商品を送るものなのですか? ネットショップ等の場合必ず入金確認、商品発送通知はありますよね。 ヤフーオークションの場合どうなんでしょうか?

  • ヤフオク再出品の料金は?

    昨年、それまで利用していた楽天フリマが閉鎖になり、システムが変わってやりづらくなったので、ヤフーオークションに移りました。出品も落札もしていますが、今回は出品者としての質問です。 楽天では、確か落札されたときのみ手数料がかかったのですが、ヤフオクでは利用するのにも出品するのにも、落札されたときも手数料がかかります。この手数料が結構大きくて・・・。今までそんなにオークション手数料を払っていなかった分、何だか損しているように思えてきたのです。 そして一番嫌なのが、落札されずに終了した商品を再利用出品するときに、再度10円の手数料がかかること!これを免れる方法はないのでしょうか?もし、こういう風に出品すれば経費を抑えられる、といった技がありましたら、全般的になんでもいいので教えていただきたいです。因みに週に5個ずつ程の出品で、ほとんどが1000円前後からのスタートです。 よろしくお願いいたします。

  • 入金明細

    楽天オークションで出品し、落札された入金の明細がメールで送られてきません。どうしたらよいですか?

  • ヤフオクトラブル! ?入金されてないよ!

    半年ほどで50件ヤフオクを使ったのですが はじめてトラブリました。 こちらが出品した商品を希望落札価格にて落札していただき メールもしました。 そして 相手から 本日入金しました と メールがきたので 確認したところ 入っていない。 1週間たっても入っていない。 さらに 相手に そっちが使用した金融機関に確認を取ってくれと メールしても無視?されてるのか 返事がない。 結構 こまってます。 みなさんなら どうされますか?

  • オークションで落札されたのに一向に入金がなく、入金締切日を過ぎたので再

    オークションで落札されたのに一向に入金がなく、入金締切日を過ぎたので再出品したら、落札者から入金延長がありましたとの楽天からのメールが・・・仕方ないので再出品を取り消しましたが、先方へ数回メッセージを入れても何の回答も無く、正直言って迷惑です。こういう場合どうすればいいですか?

  • 商品引渡し後に入金キャンセルされました

    オンラインゲームのアカウントをYahooオークションに出品して、15万円で落札されました。 落札者様がすぐに『かんたん決済』で入金して下さり、Yahooから『8/17に入金です』とのメールが届きました。 オークションページでも入金予定の情報がしっかり確認出来たので安心してアカウント情報を引き渡したのですが、先ほどヤフーから『かんたん決済キャンセル』とメールが来ました…。 びっくりしてショックで泣きそうです。。。 落札者様にも連絡くださいってメールは送ったのですが、もしこのまま落札者様が連絡してくれなかったら、もうこのお金は戻ってこないのでしょうか?? ヤフーからちゃんとしたメールが来たから安心していたのに…。 ヤフーの問い合わせのページも探したけど見つかりませんでした>< どなたか助けてください。

  • Yahoo!かんたん決済のトラブル

    Yahoo!かんたん決済で、 金融機関によって落札者の手続き完了後の出品者への入金時期が異なっていたり、 落札者が手続き完了後に決済をキャンセルになって出品者に入金されなかった、 というようなトラブルがあるとネットに書かれていました。 落札者が手続きを完了すると、落札者の口座からヤフーへ金が入金されるんだとのことですが、もしも本当にヤフーに金が渡っているなら、どうしてこのようなことが起きるのでしょうか? 誰か教えてください。 私はこれから出品するつもりですが、この点が全く理解できないのでかんたん決済には踏み切れずにいます。

  • 携帯から、かんたん決済での入金確認ができますか?

    ヤフーオークションでのかんたん決済について、出品者の立場で、入金があったかどうか、誰(ID)からいくら振り込まれたか、携帯電話から確認することはできませんか? 落札者の立場で、携帯電話からかんたん決済で支払うことができることは、ヤフーの案内やヘルプからわかりますが、出品者の立場での入金確認の案内がありません。できないのでしょうか? ジャパンネット銀行などのように、携帯電話から入金の確認ができれば、いいのですが。 ヤフーの知恵袋でも検索をかけてみましたが、その件での質問が見つけられませんでしたので、教えてください。 よろしくお願いいたします。