• 締切済み

アメリカドル→→ニュージーランドドル

近いうちにNZに行きます。 現在、手元に以前アメリカ旅行のときに使ったお金の残りを約600ドル(キャッシュで200ドル、TCで200ドル)持っており次のNZ旅行で使いたいと考えています。 この場合、 1.日本で USドル→ 日本円 →NZドルにかえる 2.NZで USドル→ NZドル にかえる のどちらの方法が良いのでしょうか。 金銭的なお得さ、現地での手間を考慮の上、返答をいただきたく思います。よろしくお願いします。 また、換算方法も教えていただけたらうれしいです。

みんなの回答

回答No.5

もしお金に余裕があるのでしたら、現在ドル安が続いておりますのでドルを他のお金に換えるのは特ではありませんので時期をまったほうが宜しいかと思います。あまりこだわらないのでしたら、(2)が手数料面や流通的に楽で良いかと思います

• yachan4480
回答No.4

>2.NZで USドル→ NZドル にかえる この方法なら手数料は一回ですみます。 >1.日本で USドル→ 日本円 →NZドルにかえる こも方法だと手数料が二回かかり損です。 US1$=NZD1.43-

参考URL:
http://quote.yahoo.co.jp/m3?u
  • tabizaru
回答No.3

どちらかと言われたら >2.NZで USドル→ NZドル にかえる。 円からドルに変えた時どの位のレートだったか不明ですがもし$1=¥120位の時ならそのまま持っているのも一案。 今回は円からNZドルに現地で換えるのが良いと思います。

回答No.2

NZいいですね~。 2年ほど前に行ってきました。 手数料とか端数のことを考えたら2.でしょう。 他にも 3.日本でUSドル→日本円に換え、NZで日本円で払う。 (クィーンズタウンやオークランドの日本語の看板のあるお店だと日本円でも払える可能性大です。ただ、店によっては為替手数料込みみたいなところもあるので必ず得になるかは?付きです) 4.何もせずにNZでUSドルで払う。 (大抵の観光地でUSドル支払できます、ただ、日本語表示はされていないので英語案内が理解できる必要があります。現地のガイドさんにお願いすればそれくらいの口利きはしてくれるかも。) ってのもありかと思います。

回答No.1

2 東京三菱銀行が家のすぐ近くにあれば ちょっと考えるが 普通はそうでもないはずで 2の方が損しない 

mokochan
質問者

補足

大変遅くなって申し訳ありません. 東京三菱銀行は近くにあるので、 shootingeyeさんのお考え教えていただけないでしょうか。