• 締切済み

早い結婚について質問です。

naminoriyaの回答

回答No.6

20代後半まで延ばしたら彼は別のお花に飛んでいってしまう でしょう。あなたも別のお相手ができるでしょう。 学生のときの恋愛って打算が少なかった気がする。 相手を見る目もニュートラルだった。 年を経るにつれてだんだんと生き辛くなります。 結婚できずにいるとさらに一発逆転なところを周囲に誇って やろうという功名心?や見栄でますます縁遠くなるでしょう。 バブル世代の女性の望む男性像にはそういった妄執も感じます。 ひとそれぞれですが、8nao8さんが結婚したいと思ったところが 決め所のようにも思えます。 職場で50過ぎたしわしわな上司に会いました。彼女は昔の 恋愛を懐かしげに語りますが、若いときに美人ってホント?っと みんな話し10分の1くらいで聞いています。 しあわせはひとそれぞれ、結婚だけがすべてではないし、結婚 なんていいものとも思いませんが、結婚を希望していた人が 結婚「できなかった」というのは不幸でしょう。 8nao8さんはお若いのでそういったことはないと思いますが、 ひっぱって良いことがあるといえば案外大したことはないかも しれません。BMWがベンツになったくらいのステータスUPは あるかもしれませんけどね^^;