• ベストアンサー

ギャルサーで高田純次が歌っていた曲

昔のフォークソングのようです。 歌詞は断片的にしかわかりませんが。。。 みよちゃんが・・・ 鉛筆・・ 描いたのに・・ とか歌っていたそうです。 誰か知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 古井戸の「さなえちゃん」でしょうか?↓(歌詞) http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND38581/index.html 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.ongen.net/recommend/folk/20070926/
yamiyo
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました!! 『よくわかったな~』といま友人4人で感心しています。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誰のなん言う曲か分かりませんパート2

    歌詞は、途中からですが、丙午のお袋は  お袋は今年60歳  おやじをまいらせたむかしの美少女は  いまじゃ ふとって 元気が良いね・・・・・と言う歌詞ですが 心あたりのある方よろしくお願いします。1970年代のフォークソングです。

  • 曲名 アーチスト知りたいです

    56歳フォーク世代です。 「街の灯り」 「消えるor灯る頃」「もう二年が過ぎた」 という歌詞の断片だけ覚えているフォークソングの 曲名とアーチスト知りたいんです。お願いいたします。 松山千春の歌で「街に灯りともる頃」というのがあるそうですが レコード化されていないので、聴いているはずはないですよね。

  • この曲を教えて下さい

    店内でかかってたのですが、「いまはとおくとおく消え去った」という歌詞だったと思います。 男性の声でフォークソングっぽい感じがしました。 少ない情報ですが知っている方がいらっしゃたらよろしくお願いします。

  • この曲のタイトルが知りたいです

    コンビニでかかってた曲で誰の曲か分かりません。 男性が歌っていて、ちょっと昔のフォークソングっぽい曲調です。 お父さんから息子へのメッセージソングみたいな歌なのですが、「人という字は人と人が支えあっていると言うけど、よく見ると大きいほうが小さいほうにもたれかかっている」とか「男は外に出ると7人の敵がいると言うけど、本当の敵は家の中にいる」とか「息子よ、長生きして俺の下の世話を頼む」とか(笑)そんな歌詞でした。 ご存知の方、お願いします。

  • ♪歩き疲れた長屋の路地に~♪

    という歌詞の歌のタイトルがわかりません。 男性ボーカルで、のんびりしたフォークソング?です。 ポツリポツリ、語るような歌い方です。 昔の歌かなぁ、と思います。 どなたかわかるかたいませんか?

  • 高田純次に異様且つ凶暴なヲタクは?

    異様且つ凶暴な鉄ヲタ、撮り鉄、その他異常なほどのヲタクは… 高田純次が「たけしの元気が出るテレビ」で見せた執拗なくらいにおちょくっても無駄ですか? 高田純次は色んな分野の人をおちょくって視聴者を笑わせていましたが彼等ヲタクは高田純次をもはね飛ばしてしまうのでしょうか?

  • 曲のジャンルに関してです。

    中島みゆきさんの曲って、初期の時代にはフォークソングになるのでしょうか? 研ナオコさんに書いてあげた「あばよ」という曲が好きなのですが、 この曲は「フォークソング」になりますでしょうか? 息子が学校でサークルに入っていて、 そこで持って行く曲がフォークソングにしようと先生がおっしゃったそうで。 わたしも「あばよ」は歌謡曲かな? 研ナオコさんが歌ったので・・と思ってしまいましたが、 皆様はどうでしょうか? アドバイスをよろしくお願い致しますm(__)m

  • この歌のタイトル、アーティストを教えて下さい

    フォークソングだと思うのですが、 さびの部分が 「さあラストはお決まりの大失敗 ・・・ピエロ」 といった感じの歌なんですが・・・。 私としては村下孝蔵さんかな、と思っているんですが、 探してみても見つけれず・・・。 他に覚えている歌詞は 「甘い台詞持ってないし」「ピエロはピエロ」 など・・・断片的にしか覚えてないんです(T_T) ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 70年代のアングラ系受験生ソングのタイトルと歌詞、作者名を教えて欲しい。

    70年代の受験生ソングで、「ああ吾の君を泣く 君再び 落ち給う事なかれ 親は鉛筆握らせて 人を落とせと教えしや 人を落として受かれとて 18までを育てしや・・」と一部しかわからない。与謝野晶子の「旅順港にいる弟を偲びて」の長詩をもじって、30年ぐらい前に作られたアングラ系フォークソングだが、歌詞と作者題名を知りたい。

  • 高田純次のように生きるにはどうしたらいいですか?

    高田純次に憧れています。 ああいう適当なんだけれど人に愛される生き方って素敵だと思います。 どうすれば彼のようになれますか?