• ベストアンサー

この曲のタイトルが知りたいです

コンビニでかかってた曲で誰の曲か分かりません。 男性が歌っていて、ちょっと昔のフォークソングっぽい曲調です。 お父さんから息子へのメッセージソングみたいな歌なのですが、「人という字は人と人が支えあっていると言うけど、よく見ると大きいほうが小さいほうにもたれかかっている」とか「男は外に出ると7人の敵がいると言うけど、本当の敵は家の中にいる」とか「息子よ、長生きして俺の下の世話を頼む」とか(笑)そんな歌詞でした。 ご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • max2000
回答No.1

藤岡藤巻さんの「息子よ」という曲だと思います。 こちらで試聴できますので聞いてみて下さい。 http://www1.odn.ne.jp/~aaa55210/F2/music-room/music-index.htm

rammy77
質問者

お礼

そうです、この曲です! スッキリしました。 ありがとうございました!!