• ベストアンサー

この曲のタイトルが知りたいです

コンビニでかかってた曲で誰の曲か分かりません。 男性が歌っていて、ちょっと昔のフォークソングっぽい曲調です。 お父さんから息子へのメッセージソングみたいな歌なのですが、「人という字は人と人が支えあっていると言うけど、よく見ると大きいほうが小さいほうにもたれかかっている」とか「男は外に出ると7人の敵がいると言うけど、本当の敵は家の中にいる」とか「息子よ、長生きして俺の下の世話を頼む」とか(笑)そんな歌詞でした。 ご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • max2000
  • ベストアンサー率68% (44/64)
回答No.1

藤岡藤巻さんの「息子よ」という曲だと思います。 こちらで試聴できますので聞いてみて下さい。 http://www1.odn.ne.jp/~aaa55210/F2/music-room/music-index.htm

rammy77
質問者

お礼

そうです、この曲です! スッキリしました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • この曲教えてください

    Usenのリクエストチャンネルで掛かるのですが、フォークソング的な曲調の、内容が父の夜遊びが題材の曲で歌詞の中に「父さんは~やっと目が覚めたんだ~」「あの人は父さんを変えてくれたんだ~」ってのが入ってます。 知ってる方、曲名、アーティスト名を教えてくださいm(_ _)m

  • 切ないけれどスローテンポでは無い曲は?

    私はいわゆる「応援ソング」「元気ソング」が苦手で(そこ、暗いとか言わないで下さい!笑 切ない曲調だけどバラードではない曲が好きなんですが、中々そう言ったものに出会えません。 具体的には一青窈の「もらい泣き」や椎名林檎の「真夜中は純潔」、曲調は明るめだけど歌詞が切ないaikoの「花火」、無性に泣けるGO!GO!7188の「こいのうた」あたりが大好きで大好きで病気になりつつあります。 どんなアーティストの曲でも構いませんので、切ないけれどバラードのようにスローテンポでは無い曲、 泣ける曲をご存知の方、どうか教えて下さい。お願いします。

  • あの曲のタイトル!

    「初めてのチュー」のような機械を通した声で歌っている曲名が知りたいです。 海外の曲で英語だったと思います。 ドラマで使われてかはよくわからないのですが、ただ少し前に結構流行っていた記憶があります。 歌は結構かわいい感じでラブソングっぽい曲調です。そして部分的に高音になったりしてダンスの曲としても合う感じです。 ご存知のかた、よろしくお願いします!

  • 太田裕美さんの曲のタイトルで・・・

    太田裕美さんの曲で、前に一度だけ聴いてタイトルの思い出せない 曲があります。 ・曲調は静かな感じでフォークな感じ、「茶色の鞄」の頃の比較的 初期の曲調でした。 ・一番しか聴いていないのですが、歌詞が主人公の住んでいたアパート のことを歌っていて、「売れないなんとかと小説家(だったかな?)のたまご」 みたいな住人のことを歌った歌詞が入っていた気がします。 すいません、是しか思い出せません、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。

  • 誰のなんという歌でしょうか?

    二日くらい前にラジオで流れているのを少しだけきいたのですが 「なぜにーなぜに忘れられないー」 という歌詞が入っている歌をご存知でしょうか。 曲調はフォークソングっぽく結構高音で美声の男の人でした。ラジオでその部分をきいただけなので古い歌なのか最近の歌なのかもわからないです。情報が少なくてすみません。音源があれば買いたいのでどなたかご存知の方教えてください。

  • 曲のタイトルしかわかりません

    歌詞しかわからないのですが 『誰と出会う 過去も未来も雲に預けたら 歩き出せるよ どこへでも』 という歌詞です。 女性が歌っていて 静かな曲調でした。 10年以上前の歌だったと思います。 何かのテレビの歌だったと思います。 この歌詞は最後の部分だったと思います。 解る方 よろしくお願いします。

  • 見守るような、優しい歌詞の曲を教えて下さい!

    東日本復興支援ソングの「花は咲く」のような 温かく優しい歌詞・曲調の曲を探しています。 恋愛ソングじゃない方がありがたいです。 もしくは、少し切ないけれど見守っている、みたいな曲はないでしょうか?

  • 曲のタイトルを教えてください

    平成21年5月11日放送分のTBSの走れ!ポストマンでエンディングで使用された曲のタイトルをご存知の方おられませんか? 女性の声で「ありがとう」と歌詞に出てくる優しい曲調の歌です。

  • ロンリー ハート メイ ピー ブルー という歌詞が最後に繰り返される曲

    コンビニなどで、たまに聞くのですが、女性の歌手がうたっていて、終わりが「ロンリー ハート メイ ピー ブルー」という感じで終わる曲なのです。曲調は、ゆっくりしており、声の質は、高めで、しっかりした感じです。 歌詞の内容は覚えていないのですが、クリスマスソングでもなさそうです。どちらかというと、失恋を歌ったおとなの歌といったようなもので、本人は、そんなに年もいっていないように聞こえます。 気になっているのですが、タイトルや歌手の名前が分かりません。 周囲の人も知らないので、あまり有名ではないのかもしれません。ご存じの方はおられるでしょうか。

  • この曲わかりますか??

    かなりざっくりなのですが、わかる方はいらっしゃいますでしょうか?? 男性ボーカルのラブソングで、彼女の歌が下手だけどそれも好き(聴いてたい?)みたいな歌詞が入っていた曲があったのですが、誰の曲か全く思い出せません(>_<) 割と有名な人だったと思うのですが。。

専門家に質問してみよう