• ベストアンサー

♪歩き疲れた長屋の路地に~♪

という歌詞の歌のタイトルがわかりません。 男性ボーカルで、のんびりしたフォークソング?です。 ポツリポツリ、語るような歌い方です。 昔の歌かなぁ、と思います。 どなたかわかるかたいませんか?

  • bumbom
  • お礼率95% (197/206)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 歌詞や試聴が見つからなかったのでお探しの曲かどうか確認できないのですが フォーク・シンガー高田渡さんの曲に「長屋の路地に」という曲がありました。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=899695 またトリビュート・アルバムで斉藤哲夫という人がカバーしているようです。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1800311 御参考まで。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%94%B0%E6%B8%A1
bumbom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高田渡さんにしては普通に歌っているので自信はないですが、 似た声だった気がしてきました。 歌詞が全部確認できればいいんですが・・・

bumbom
質問者

補足

CD買いました。 この曲でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • budda83
  • ベストアンサー率32% (36/112)
回答No.3

歩き疲れた長屋の路地に~♪ではありませんが、 雰囲気的に、浜田省吾の「路地裏の少年」を思い出しました。 ダメもとですが一応URLつけときます。一度御覧になってみてくだい。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36210
bumbom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歩きつかれた長屋の路地に、は確実なのです。 URLも拝見しましたが違いました。

回答No.1

♪踊りつかれたディスコの帰り・・ではないのですね。http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35609 作者のBOROさんが歌ってるバージョンは。ポツリポツリって感じですが・・。

bumbom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歌詞を拝見したのですが違いました。 歩き 疲れて 今涙に染まるまで?? こんな歌詞もあったような・・・・ 酒場できいただけなので記憶があやふやですみません。

関連するQ&A

  • 歌のタイトルを教えてください

    歌のタイトルを教えてください。 昔のフォークソングだと思うのですが、歌詞がうろ覚えですが、 「時が今流れても愛があるならば、2人なら花は咲く、愛の花が」 みたいな歌です。合唱でもよく使われていると思います。 わかる方お願いします<(_ _)>

  • この曲わかりますか??

    かなりざっくりなのですが、わかる方はいらっしゃいますでしょうか?? 男性ボーカルのラブソングで、彼女の歌が下手だけどそれも好き(聴いてたい?)みたいな歌詞が入っていた曲があったのですが、誰の曲か全く思い出せません(>_<) 割と有名な人だったと思うのですが。。

  • 歌っている人と歌の名前を教えて下さい。

    書き忘れと思い出した事があったので、追加します。 男性ボーカルで、昔のフォークぽいニューミックみたいな曲で、すごく長い歌です。 30後半~40代ぐらいのお父さんが子供に昔と今を語っているような歌詞で、親しみのあるいいお父さんと言う感じの曲です。 実際には息子はいないみたいです。 聞き取れた歌詞は 今夜は街に星が降り注ぐ  ← たぶんサビだと思います。 わかる方 よろしくお願いします。

  • 70年代フォークソング 曲名とアーティスト名を教えてください

    友人の結婚式で使いたいと思ったのですが、 曲名もアーティスト名もわかりません  ~結婚しました。後先考えず~  ~自慢できるものが~  ~やっとできました~ という歌詞しかわかりません 70年代のフォークソングだと思うのですが、 男性のヴォーカルでした。 宜しくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    70年代中頃の歌だったと思います。 ♪。。。一杯飲み屋を出て行くあんたに 悲しい気持ちが分かるなら      汚れた手のひら 返してみたって 仕方ないことさ      焦って生きることは無いさ 待ちくたびれてみることさ ~~~      ~~ それが歌なんだ。。。♪ (うろ覚えなので、一部歌詞に誤りがあるかも知れませんが、、、、) ボーカルは男性で、フォーク調の曲でした。 いくつかの歌詞検索サイトで探してみましたが、全くヒットしませんでした。 知ってる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。      

  • 昔のフォークソング?の曲名

    かなり昔の曲だと思うのですが、探している曲があります。 男性が歌っていました。 フォークソングで歌詞の中に いかんのんか? いかんのんか?  恋人のままじゃいかんのか? という歌詞が入っていた曲の曲名が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 雪のふる町(?)

    教えて下さい。 ”雪のふる町”(?) というようなタイトルで、 フォークソングのような曲調、女性VOが歌っている、15年くらい前のうた、知りませんか? 歌手名、 正しいタイトルをお知りでしたら、教えてください。 歌詞の末尾が、一人でおうちに帰る・・・ というような、意味のものでした。

  • この曲のタイトルが知りたいです

    コンビニでかかってた曲で誰の曲か分かりません。 男性が歌っていて、ちょっと昔のフォークソングっぽい曲調です。 お父さんから息子へのメッセージソングみたいな歌なのですが、「人という字は人と人が支えあっていると言うけど、よく見ると大きいほうが小さいほうにもたれかかっている」とか「男は外に出ると7人の敵がいると言うけど、本当の敵は家の中にいる」とか「息子よ、長生きして俺の下の世話を頼む」とか(笑)そんな歌詞でした。 ご存知の方、お願いします。

  • 歌詞を言いながら歌を歌う

    昨夜放送のフォークの歌番組を見てて改めて思ったのですが、フォークソングを歌う時に、その歌を歌いながら、みんなも歌えるように歌詞を口ずさむ人や歌ってありますよね(昨夜もありました)。その代表的な例として五つの赤い風船の「遠い世界に」(名曲です!)があります。西岡たかしさんは自分で歌うのは一番位で、その後はもっぱら歌うと言うより歌詞を口ずさむというかその口ずさむ歌詞にもメロディがある(?)と言うか、あそこまで行くともう名人芸といった感じです。そこで質問ですが、このような歌い方には専門的には何か名前が付いているのでしょうか?またフォークソング以外にもこのような例はあるのでしょうか?宜しくお願いします。 あっ、それから昨夜の番組(WOWOW)で永井龍雲さんは何を歌ったのでしょうか。前半を見逃してしまいましたので(泣)。ご覧になった方お願いします。

  • 誰の歌?(フォークソング系です)

    「~~羽根がはえてたら ぼくはお空のおほしさまを  ひろいあつめて~~」 という歌詞の歌です。 けっこう古い感じのフォークソング? 男のひとがうたってました。 知ってる方いませんか??

専門家に質問してみよう