• ベストアンサー

昔のフォークソング?の曲名

かなり昔の曲だと思うのですが、探している曲があります。 男性が歌っていました。 フォークソングで歌詞の中に いかんのんか? いかんのんか?  恋人のままじゃいかんのか? という歌詞が入っていた曲の曲名が知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 伊藤敏博さんの「景子」でしょうか? 下記で門倉有希さんのカバーが試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1986363 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1830311
noname#26177
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさにこれです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォークソングの曲名教えてください。

    もう40年以上前のフォークソングで、どうしても曲名が思い出せません。歌詞もごく一部だけで心もとないのですが、60歳以前後の方だとお分かりだと思います。歌詞は【白樺のこみち・・・・・I remember summer nighit】こんな感じです。英語の部分は多分間違いないと思います。歌詞検索でも見つかりませんので、どうぞよろしくお願いします。歌っていたのは女性ボーカルのフォークグループだったと思います。

  • 70年代?のフォークソングの曲名等を知りたい。

    1970年代前半?のフォークソングの曲名、歌手名、レコード会社名 を教えて下さい。男性歌手です。歌詞の一部を記しましたので宜しくお願いします。 1)もー行かなくちゃ君が去ったあとのテーブルは広過ぎてとても一人じゃいられない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かきまぜただけのコーヒーと生暖かくなったビールが僕を笑ってる。 2)もーサヨナラさ君はそんな僕を待ってはくれなかったとても待てなかったんだよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マフラ首に巻いて冷たい風に巻かれて僕は歩きはじめた。 10年一昔と云いますので、昔昔その又昔のフォークソングです。 ご存知の方はおられないかとも思いますが一縷の望みを持って質問しました。

  • ホッとさせてくれる昔の洋楽のフォークソングは ?

    「洋楽限定」でお願いします。 私自身も学生時代にフォークソング聴いて育ったものですから 昔の洋楽のフォークソング聴いているだけでホッとしています。 昨日、とあるドラマで流れていましたよね。 https://www.youtube.com/watch?v=dTkdUFFW6nc ドラマを見た方はご存知と思います。 PPMの500マイルでした。久しぶりに聴いてもいいなって感じました。 みなさんが昔の洋楽のフォークソングで好きな曲を教えて下さい。 沢山ありますね、名曲と呼ばれる曲が。 特に好きな曲でお薦めを教えていただければと思っています。

  • 昔のフォークソングの曲名

    お世話になります。40年くらいまえのフォークソングだと思います。 ソソララ、ソーファミ-、 ソソララ、ソーファミ-、ソソラシ、ドーれー、シーラシラ、ソー (ミが一番低く、「れ」が一番高い) 歌詞はよくわからないのですが、「リサオバーハーン、リサオバーハーン」というふうに聞こえていました。何か歴史上の事件を題材にしたとも聞いています。

  • 70年代フォークソング 曲名とアーティスト名を教えてください

    友人の結婚式で使いたいと思ったのですが、 曲名もアーティスト名もわかりません  ~結婚しました。後先考えず~  ~自慢できるものが~  ~やっとできました~ という歌詞しかわかりません 70年代のフォークソングだと思うのですが、 男性のヴォーカルでした。 宜しくお願いします。

  • 歌詞が良いフォークソングを教えてください。

    歌詞が良いフォークソングを教えてください。 男性歌手が良いです。

  • フォークソングってなに?

    フォークソングとは、どんな曲の事をさしますか? 女性歌手で例をあげてもらえるとわかりやすいです。 いまどきの曲で、フォークソングってありますか? 10代~20代でも知っている女性歌手のフォークソングを教えてください!

  • ★★あなたの好きなフォークソングって★★

    ★★あなたの好きなフォークソングって★★ こんにちは あなたの好きなフォークソングはどんな曲ですか ? 思い出そえておしえてくれませんか よろしくお願いします!!!!

  • けっこう昔のアニメソングなのですが・・・

    けっこう昔のアニメソングなのですが・・・  ♪ありゃりゃん こりゃりゃん ○○の目(?) というような歌詞だったと思うのですが・・・ この曲をご存知でしたら、アニメのタイトルと曲名、正しい歌詞を教えて下さい。

  • フォークソング 60年代 70年代

    どうしても思い出せない曲があって困ってます。 60~70年代のフォークソングで歌っていたのは男性でした。歌詞の部分も少ししか覚えていません。明るい感じの曲でした。歌詞の部分は~「私が訪ねたうえのまち。小さなお城の。ヘアピンかわいいセーラー服。かやまちくわまち?なんとかまち?もすこしゆられて何とか町。」覚えているのはこの部分だけです。 どなたか、この曲について知っている方はいらっしゃいますか? 曲名と、誰が歌っていたのか知りたいです。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • MFCーJ5360CDWで突然モノクロ印刷ができなくなりましたが、カラー印刷は可能です。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報はありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう