• ベストアンサー

この曲を教えて下さい

店内でかかってたのですが、「いまはとおくとおく消え去った」という歌詞だったと思います。 男性の声でフォークソングっぽい感じがしました。 少ない情報ですが知っている方がいらっしゃたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • REMU
  • ベストアンサー率35% (32/89)
回答No.1

京本政樹さんの「薄桜記」(さくらうた)という曲だと思います。作詞・作曲も京本政樹さんだそうです。

MTakayanagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度さがして聞いてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「シューシューシューララ……」という歌詞の曲

    たぶん有線だと思いますが、ときどきブックオフの店内などで耳にします。女性の歌手で70年代のフォークソングぽい雰囲気の曲で、歌詞に「シューシューシューララ」というフレーズが出てきます。タイトルを分かる方は教えてください。

  • 1990年後半から2000年頃の曲だと思うのですが教えてください。

    1990年から2000年頃の曲だと思うのですが曲名及び歌手の情報を教えてください。 曲の雰囲気と歌詞の一部分しかわからないですが、 全体に雰囲気は、 スローなテンポなフォークソングみたいな感じがするけどなんか少しラップ調な雰囲気も出てたような気が?します・・・ なんとなくかすかに覚えてる歌詞は、 サビの部分だと思いますが うちのクラスの○○くん・・・・・・ゆ~~た~~ろ~~ゆ~~たろ~せんせーにゆ~たろ~  て言うような感じの歌詞だったと思います。スローな曲調でそこのボーカルは女性の声でした。 多分、ソロの歌手ではなくて数人のグループだと思います。 多分、有線で聴いてた記憶があるので2000年ころだと思うのですが・・・ 少ないうえにあいまいな情報で申し訳ないですが、    なにか分かる方ヨロシクお願いします!

  • ずっと曲名が気になっていた曲があります。情報は僅かしかありませんが、わ

    ずっと曲名が気になっていた曲があります。情報は僅かしかありませんが、わかるかた教えて下さい。 ・去年の春から夏くらいにローソンの店内放送で何度も流れていた。(おそらくこの頃発売した可能性が) ・男性一人の声だった気がします(ソロの男性か男性一人がボーカルを勤めているグループの可能性が) ・歌詞の一部、おそらくサビ部分の歌詞が「君は誰に命令(言われて)ここに(僕と一緒に)いるの?」のような感じ。恋愛系の歌詞でした。 情報が曖昧で少ないですが知ってる方(解った方)がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします!

  • 曲名教えて!!? 君に贈る..最後のラブソング..♪バイト中に流れていた曲の名前がわかりません...

    今日バイト中に流れていた曲の名前がわかりません.... 歌詞の最後に男性が 君に贈る..最後のラブソング って歌ってます。うる覚えですが「ラブソング」って歌詞が最後に入っていたのは間違いありません。 曲調としては女性と男性がかけあう感じの失恋ソングでした。 ↑歌詞が別れた後の二人を掛け合いながら歌っていました。 女性がラップ系の早口の歌詞のところもありました。 男性の声は小池鉄平みたいな声でした。 英語を使っていた記憶はありません。 聞いていてジーンときました。 誰か、教えてくださいおねがいします。

  • 誰のなん言う曲か分かりませんパート2

    歌詞は、途中からですが、丙午のお袋は  お袋は今年60歳  おやじをまいらせたむかしの美少女は  いまじゃ ふとって 元気が良いね・・・・・と言う歌詞ですが 心あたりのある方よろしくお願いします。1970年代のフォークソングです。

  • この曲について知りませんか?

    5,6年ほど前によく聞いていた曲なのですが、データをなくしてしまいました…。うろ覚えのキーワードで検索しても見つかる気配がありません。 覚えていることは、 ・男性3人ほどのグル―プ ・タイトルは『僕らだけの合言葉』……というような感じ。うろ覚えです。 ・歌詞の内容は『君のことが大好きなんだ 声も○○も~』『僕らだけのカシオペア』といったフレーズが入っていました。ストレートな歌詞のラブソングです もしピンと来る方がいらっしゃったら、アーティスト名と曲名を是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 誰のなんていう曲? フォークソングっぽくていい詞

    今日ダイソーで買い物をしていたら、知らない歌手が歌っているフォークソングぽい曲が流れていて、すごくいい歌詞だったので、もう一度聞きたいのですが、誰のなんていう曲か知りたいです。 内容はダメな自分だけど頑張ってる・・・というような励ましソングで「今辛いのは頑張ってるから」とか「今日やる気がなくてテレビを見ていた」みたいな歌詞が出ていたのは覚えていますが、他は忘れてしまいました。誰かご存じないでしょうか?

  • 歌手名と曲名を知りたいです

    先日有線放送で流れていた曲名と歌手を知りたいのですが・・R-4 で流れていて男性が「さよならのない手紙..」と歌っていました。フォークソングっぽい感じで歌詞がすごく良かったのでどなたかこれだけの手がかりで分かる方いたら教えてください★お願いします。

  • ギャルサーで高田純次が歌っていた曲

    昔のフォークソングのようです。 歌詞は断片的にしかわかりませんが。。。 みよちゃんが・・・ 鉛筆・・ 描いたのに・・ とか歌っていたそうです。 誰か知っている方教えてください。

  • ファミマで流れている曲を知りたい

    どっかの飲み屋で老夫婦が肩を抱き合い立って歌っているのをみて、若い女性が友達の肩を抱き寄せ立って歌っている曲 「最後に~たった一生~たった一生~・・・?だったか」男性の声でした、昔のフォークソングみたいな・・・。気になります。

このQ&Aのポイント
  • 40代以上の女性が変身願望を持っているとおかしいのか?
  • 女性は30代まで変身願望があるが、40代以降はなくなるのか?
  • 40代以上の女性にも変身願望がある人はいるのか?
回答を見る

専門家に質問してみよう