-PR-
解決済み

RAMディスクからIMEを立ち上げる!!!!

  • 困ってます
  • 質問No.35784
  • 閲覧数177
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (7/29)

そもそもRAMディスクの作り方を知りません。
教えてください。

本題は、IMEをRAMディスクから立ち上げると動作が速いと聞きました。
(本当でしょうか??)
どうやったら実現できますか?(そもそもそんなことできますか?)
現在使っているのはMS-IME98です。
やり方を知っている人は教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

> そもそもRAMディスクの作り方を知りません。

config.sysにdevice=でRAMDRIVE.SYSを組み込めば作れます。
詳しくは、windowsデレクトリ内のmsdosdrv.txtをお読みください。

> 本題は、IMEをRAMディスクから立ち上げると動作が速いと聞きました。

俺もdos全盛の頃はよくやったもんです。
ですが、Windows環境では如何なもんでしょうか?
確かにIMEの変換自体は早くなると思いますが、Windows全体のパフォーマンス自体は落ちると思います。

腐るほどメモリー積んでいるっていう羨ましい環境以外では、結局全体的なパフォーマンスは落ちてしまうと思いますので、あまりお勧め出来ないテクニックでしょうねぇ。

ではでは(^^)/~~~
お礼コメント
wyvern2

お礼率 24% (7/29)

このまえメモリーとやらを買い、
合計192になりました。
最近メモリーも安くなって、玄人の人たちは
やってるのかぁと思っていたのですが、
そうでもないんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-06 00:22:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

うーん、やっぱり私もDOS時代にはやっていましたがあれは辞書も全部持っていった
から速いのであってWindowsの環境でやっている人って聞いた事がないです。

↓こんなソフトがありました。IMEをうつしている人もいるかな。
お礼コメント
wyvern2

お礼率 24% (7/29)

RAMディスクでIMEなんてDOS時代の遺物だったんですね…。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-06 00:19:21