火曜か水曜 夜遅く スイーツのランキング3位まで

このQ&Aのポイント
  • 火曜か水曜(もしかしたら月曜)の深夜11時から12時ころ、テレビで紹介されたおすすめスイーツのランキングをまとめました。
  • 紹介されたスイーツの中で、ショコラシックの塩チョコクッキーと麻布周辺のお店が特に注目されました。
  • また、叶姉妹が御用達として知られるお店で、ミルクレープが特におすすめされていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

火曜か水曜 夜遅く スイーツのランキング3位まで

23区に住んでいます。 火曜か水曜(もしかしたら月曜)の深夜11時から12時ころ、なんとなくテレビをつけていたら、 出演している女性のおすすめスイーツを紹介していました。 ひとつはたぶんショコラシックの塩チョコクッキーじゃないかな、と思います。 1位はなんとなく覚えています。 もうひとつ、叶姉妹も御用達とかいう、店内にゆったりしたソファなどもあるお店がどこだったのか、急に気になってきました。 麻布だったかな~。港区だったような…。 そのお店からはミルクレープが選ばれていたと思います。 とてもおいしそうなケーキがたくさん紹介されていました。 出演している女性の両側には男性がいて司会していたような…。 女性はゲストのようでした。 お分かりの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

叶姉妹 ミルクレープ  検索でヒットしたのが http://www.papermoon.cc/ [ Shop ] をクリック  で、店内写真。  ブルーの□ボタン(4つ)をクリックすると,店内写真が切り替わります。

lento0061
質問者

お礼

ペイパームーン…! きっと間違いありません。ありがとうございました。 検索で引っかかるなんて、お恥ずかしいです…。 自分が食べたいのがフルーツのタルトのようなものだったので、ミルクレープって入れるのを思いつきませんでした…。

関連するQ&A

  • 東京近辺にあるオススメのスイーツ店を教えてください

    はじめまして、25歳の男性です。 今度、女性をデートに誘うスイーツ店を探しています。 恥ずかしながら現在まで女性と付き合ったことがなくて 友人の紹介でこの女性と知り合いスイーツが好きとのことで 東京付近でスイーツ店を探しています。 ですが、スイーツ店はよく見るのですが ほとんどがテイクアウト専門のお店ばかりなんです。 カフェやレストランなどでお話しをしながら スイーツ、デザートが食べれる美味しいお店を紹介していただけると助かります。 スイーツ店に限らず、 カフェの〇〇というデザートが上手かったよ。などアドバイスを頂けると幸いです。 予算は考慮しません。

  • 伊勢丹新宿店で是非とも食べて欲しいと思うお勧めのスイーツは?

    こんばんは。いつもお世話になっております。 早速ですが来年1/2と1/3にヘルパーとして伊勢丹新宿店でお仕事をするのですが、このデパート内で「これは是非 食べてみてぇ~っ☆彡」というスイーツがありましたら店舗名と商品名をお教え下さい。 実は滅多に新宿なんかへ行かないので(横浜市在住なんですが、どうも都心は苦手で、いつも横浜そごうや高島屋 で済ませてしまってます(^_^;))、是非とも購入したいのです。 但し、今回は伊勢丹新宿店のみで購入できるスイーツでお願い致しますm(__)m PS:勤務時間が20:10までで、すぐに電車に乗って帰宅しないと地元のバスがなくなってしまうので、仕事が終わって からの買い物は不可能なんです…^^; なので、勤務中の昼休みに購入したいと思っているので、伊勢丹新宿店内のお店の紹介と限定させて頂きましたm(__)m

  • ブログで、グルメ店を紹介していますが、それって許可がいるのでしょうか?

    私はグルメ好きで、関西のラーメン店、コーヒー、スイーツの美味しい店といったところを訪れる度に、ブログでUPして紹介しています。そのほとんどがyahooグルメや雑誌にて紹介されたところばかりです。 ただ、お店によっては、勝手に紹介したらダメなところもある、ということを聞いたことがあります。 やはり、写真撮影(料理、店内)や、ブログへの掲載は店主の許可がいるのでしょうか?  ブログには、そのお店の中傷的なことや悲観的なこと等は一切書いてなく、誉め言葉とその良い感想のみです。 ご回答お待ちしています。

  • 女性の心理、気持ち

    お昼のとある接客業の女性スタッフと店内で世間話をしていく内に仲良くなり(女性が飼っているペットなど個人的な事の話)、自分から連絡先を書いたメモを渡しましたが、連絡がこないままその後は唯一店内で話をするだけ(迷惑が掛からないように十分以内の会話)で数か月経ったころ、女性からお店の電話を使用して掛けてきて「休憩時間に来て欲しい」と連絡があり行くと手作りスイーツを渡され、滅茶苦茶嬉しかったです。そして、後日ありがとうございましたのお礼と、味の感想と滅茶苦茶美味しかったのでリクエストをお願いした所、「料理は全く作らないので又作ったらプレゼントします」との返事でありました。しかし、女性の心理と気持ちがわかりません?なぜなら、ただの客として思っているだけなら手作りスイーツをプレゼントするかなと思いましてそれとも客として逃がしたくないからそれとも・・・。 それと僕も女性スタッフに手作りスイーツをリクエストしてしまい、どう思われているのだろうか逆にマイナスになったのだろうか分からないし嫌いな客やどうでもいい客なら手作りスイーツなんてプレゼントしないなんて分かるのですが女性の心境が知りたいので教えてください。

  • 些細な疑問

    朝の某テレビ番組で、いつも思うところがありまして スイーツの紹介 「1日1000食販売したこともあります。」 系列店もなさそうで、店もそんなに大きくない様子。 店内で作って手間をかけている商品のようです。 まぁ、不思議。 みなさんは、どう思われますか? 1.1日1000食、やればできる 2.大きく盛っている 3.細かい事を考えちゃダメさ 4.その他(   )

  • 今日のハピふる ご覧になっていた方へダメもとで・・・

    阿部知代アナウンサーのコーナーで紹介していたCDを探してます。 女性でホノボノした歌声、他の歌手の曲をカバーしたアルバムになっているようです。 司会の高木沙耶さんもご存じのお店だそうで(雑貨CDなど扱うショップでしょうか)店内で流して人気がでたアルバムだそうです。 最初は本とCDが一対となった商品だったようです。 ちらっとしか見られず私の情報もこの程度ですがご存じの方がいらしたらぜひお願いします。

  • おデブさん恐い! スイーツの行列

    デパートの入口付近に、催事で、話題のスイーツを売りに来る期間限定のお店が出たりすると、人がたくさん集まって来ますよね。 行列になる程ではないのですが、人が集まっているので、何が売られているのか、ショーケースがあまり見えなかったので、様子をみて、店内で目的を終えてから後で 見に来よう、と1.2回スルーして 閉店近くにまた 戻って来てみました。 すると、お店とお店が向き合う 出入り口通路のど真ん中で、若夫婦?らしき男女が、買うの買わないの、並ぶの並ばないの、もめている様子。きちんと並んで列になっているわけでもないので、私も 何を売っているのか、その人たちの後ろからでは邪魔で見えなかったため、ショーケースに近づいて、見てから買うかどうか、決めようと思ったところ、、、 「あの、並んでるんですけどぉっ(睨)」と、先ほどウダウダと決めかねていた男女の、太った女性の方が、睨んだように、自分たちの後ろへ並べ、とでも言いたげに、顎でうながします。 出入り口通路の 人が通る邪魔になるど真ん中へむかって、いつの間に列を整列させて、 (え゛ー、今並んでなかった癖に、、、) とは思ったものの、私がその二人がモメている内に先に前に並んだ?とでも勘違いしたのか、プリンとワッフル欲しさのあまり威圧的に、「そこに並んでるんですか?」とお店の人でもないのに、しつこく睨んで聞いてくるので、 「あ、ショーケース見えないので。まだ 並んでません。」と首をふりました。 恐いので、その人が列の前の方へ行ってしまった頃、買うものを決めて最後列に並び、待っていると、なにやらお店のご主人に 順番守ってと叱られて「すみませーん」という先ほどの、おデブさんの声が...。前のお客さんがまだ買い終えていないというのに、ワッフルの在庫がなくなりそうになったからか、そそくさと先駆けて鷲掴みし、前のお客さんを除けてどんどん、注文し始めてしまった様です。 確かに美味しそうなプリンとワッフルではあったのですが... 他のお客さんたち 威圧したり、おしよけたりする ほど? と、そのおデブさんの執念には 驚いてしまいました。 みなさんには そんな経験ありませんか? 私はよく、1つだけ残っていた 美味しそうなお寿司など、買おうと手を伸ばした瞬間 横からとられてしまったり、いつも行くと完売になっていたお菓子が たまたま1つ残っていて、お店の人に声をかけた瞬間、別なお客さんが 別の店員さんを呼んで 最後のお菓子を1つ買ってしまい、、、なんてことも よくあるのです。(笑) が、その代わり、次に行った時、不思議な事に、美味しそうなお寿司がたくさんあって、店員さんがタイムサービスで半額のシールを貼ってくれたばかり、でゲット成功できたり、たまたま1つだけ、目的のお菓子が残ってて買えたり、、、というような、ささやかな幸運もあったりするので、世の中、なんかうまいことできているのかなぁ、と思う事があります。

  • 「やじうまプラス」で紹介されたチョコレートの滝

    さきほど(10月26日6時25分前後)テレビ朝日「やじうまプラス」のお天気キャスターが、 チョコレートの滝のようなものを紹介していました。 店内に液状チョコレートが流れている滝のようなものが設置されていて、串に刺した果物をその滝につけると、果物がチョコレートコーディングされる、という内容でした。 おそらくスイーツ・お菓子のお店だと思うのですが、このお店の情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問 吉野家で食事するのは抵抗ありますか?

    来てる客層(小汚いおっさん、学生、独身風のリーマンなど)が下流チックでしみったれてるし、まあ食べれなくはない味とは思いますが、味も高級感あるものではないし、品のないじつに安っぽい飲食店という印象です。 わたしも吉野家はさほど好きではないんですが、たまに時間がないとき利用します。 前々から思ってたことなのですが、女性客は店内のその場で食べていかずに必ず弁当にしてもちかえりますね。複数で連れだってきてるのは見ますが、一人で食べてる女性はめったにみません。 わざわざ弁当にして別のところで食べなくても、その場で食べればいいのに・・と思うことがありますが、女性の心理としてはやはり、吉野家の牛丼は食べたいけど、むさくるしい男どもの集う吉野家で一人で店内で食事するというのは非常に抵抗あるものなんでしょうね? わたしも自分に置き換えて考えると、女性的なオシャレなパスタやスイーツの店で、店内で一人で食べていくのは非常に恥ずかしいです。たぶん店内で食べていかず持ち帰ると思います。 吉野家で食べていくなんて絶対ムリ!持ってかえって家や職場で食べる!という主義の方多いんじゃないでしょうか? 女性のかた 吉野家で食事することについてどう思ってるか ご意見ください。

  • 月曜・火曜・水曜...の翻訳は誰が?

    月曜、火曜、水曜、...という曜日を表す日本語は、いつ頃誰がどのような経緯で翻訳&導入したものなんでしょうか。江戸時代以前の宣教師ですか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。