• ベストアンサー

無線LANで常につなげたい場合

Mac 10.5を使っています。 ものすごい初歩的な質問ですみません。。。 外出先でもいつでもインターネットにつなげるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 無線LANスポットの場所以外でつなげたい場合などです。 自分のパソコンにそのようなものを組み込めるのでしょうか。。。 PHSでつなぐという方法も聞いたのですが、とても価格が高いためやめました。 外出先でいつでもネットにつなぎたい場合で、ほかに方法があったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.3

「FON」は如何ですか? メンバー登録して専用無線LANを買ってそれを自宅に据え付ければ メンバー同士、現在日本国内 24,000ヶ所で無線LAN出来ます。明日から 2日間はその機器が無料で配られます。ご自宅の近くの無線LANは 下記のアドレスからどうぞ。 http://labs.ceek.jp/fon/

参考URL:
http://www.tsukumo.co.jp/fon/become_fonero.html

その他の回答 (2)

• Donotrely
回答No.2

どこでもという意味では携帯でしょうけど、 PCにつなぐと料金がすごいことになる可能性があります。 数十万円の料金なんてニュースを何度か聞きました。くれぐれもご注意下さい。 定額サービスとしては知る限りでは以下があります。 ・速度は遅く、エリアは広い。料金はやや安目。 Willcom(AirH") 日本通信(サービス名は忘れたがAirH"のMVNO?) ・速度は速く、エリアは狭い。料金はやや高目。 emobile(サービス名は忘れた) これから開始予定 KDDI nifty,biglobe(emobileのMVNO) KDDIは料金はemobileよりさらに高目、速度は概ね同等、エリアは広い可能性がある。またやや障害物に強いかもしれない。

• GAG666
回答No.1

PHS以外だと、携帯電話のデータ通信サービスぐらいしか無いですけど・・・ PHSより遙かに割高ですよ。