• 締切済み

ドアポストの取っ手が破損

お分かりの方、修繕した経験のある方がいらっしゃいましたら ご教授いただければ幸いです。 現在入所して1年9ヶ月目ですが、勤務地等の都合により 来年の1月で退去することになりました。 しかし、問題点があります。 先月くらいに、玄関ドアポストを空けようとした際に、 ドアポストのプラスチック部分が破損して取れてしまいました。 一応退去の連絡をした際に、大家さんにお見せしましたが、 「退去時までに直しておいてくれ」とのこと。 今まで良くして頂いていた方なので断るわけにもいかず。 ドアポストの形としては、スチール製のよくアパート、マンション等についている 一般的なものになります。 破損したプラスチックの部分ですが、破損していない状況でも横にひねれば 簡単に取れる代物なので、なんとか同じような部品が無いか探しています。 リフォーム業者に個人で依頼して直すことも考えましたが こういう依頼は受けてくれるんでしょうか。また、ドアポスト交換等になった際は どれくらいの見積もりになるのでしょうか?

• hooui
  • お礼率33% (5/15)

みんなの回答

• niaohai
回答No.2

いまさらですが誰かの役に立つでしょうから参考URL貼っておきます。

参考URL:
http://www.kindex.co.jp/post.html
  • bouhan_kun
回答No.1

それは玄関先もしくは、集合郵便受けのダイヤル錠などですか?それとも、ドアについてるBOXのつまみ?メーカーは? 簡単なものなら、部品だけ取り寄せて、自分で交換もできます。通常使用で壊れたなら、あなたが修理することはまったく道理です。ほっておいて、退去時に清算すると言う手もあるでしょうが。

hooui
質問者

補足

すみません。 少し情報の捕捉を致します。 壊れた部分はドアの内側についている受け箱の部分の 2cm弱のあける際に引っ張る部分プラスチック部分になります。(BOXのつまみでしょうか) メーカー名から調べられるかと思ったのですが、 受け箱自体にメーカー名は記載されておらず、どこが製作しているのか わかりません。 探してみてもドアポスト自体が見つからず困っております。 あんまり売ってないんですねぇ。壊れた方はどうしているのでしょうか・・・