• ベストアンサー

★★ヘアワックス!!★★

美容室専売品じゃなくて、一般の小売店で売っている商品のヘアワックスの中で1番おすすめのヘアワックスを教えてください。 いつも ワックス選びに失敗しているので。特徴で言うと完全に無香料で、ベトベトせずに できれば美容室さんのワックスに近い仕上がり希望です。 よろしくお願いします。ちなみに僕は男ですが、女性用の方が質がいいと言うなら女性用でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

女性です。 私の一押しは、「ルシード・L しなやかワックスフォーム」です。 クリームではなく、ワックス・ムースになりますね。 髪のアレンジの仕方によって、種類が色々とあります。 ボリュームダウン用、アレンジ用、ストレート用etc。 ベトベトせず、無香料で、髪も濡れずに自然な仕上がりなので、とっても使いやすいです。 詳しくは、以下のサイトをご覧下さい。 <ルシード・L.com~メイク・ヘア商品概要~>

参考URL:
http://www.lucido-l.com/products/src/wax.html
mirokugreen
質問者

お礼

丁寧に教えていただいて有難うございます。サイトまで貼り付けていただいて ホンと 感謝!! 感謝!! いろいろなタイプがあるようなので選んで使ってみますね。

関連するQ&A

  • あのヘアワックスの名前がわかりません。

    僕は、中3の男子です。先日、美容院を訪れたときに雑誌をみていたら不思議な形をしたヘアワックスを見つけたので欲しいと思ったのですがそのワックスの名前を忘れてしまいました。もし分かるようでしたら教えてください。そのワックスの特徴を書いときます!!! ・色は銀色か灰色です。(たしかほぼ銀色だったと思います) ・形は、球体です。(野球ボールのような) ・大きさは、ピンポン球の1.5倍くらい。 ・そして上ふたと下ふたに分かれていて青色か忘れましたけど英語で文字が書いてありました。 ・その商品は、ギャツビー(ムービングラバー)やウーノ(ファイバーネオ)の近くに載っていたのですが僕は初めて知りました。

  • どんなヘアワックスでも立たずにべたべたするだけ

    スーパーハードのヘアワックスでも全然髪が立ちません。髪自体はセミロングに近いですが、特にトップなどそれほど長いわけではなく、ボリュームも重いというほどではありません。 ただ髪がストレートでとにかく柔らかいのか、いろんなワックスの堅いバーションのを使っても、ただべたべたするばかりでほんの1,2時間もたてばつける前の髪型とほぼ同じになります。 今まで使ってきたワックスは大概クリーム系で、てかてかにならない程度に量は使っていますし、根元からもみこんでつけるようにしています。ドライヤーも使っています。 使ってきたのは、LICIDO、NAKANO、LUCIANO SOPRANI、スプレーのFOGBARなどでどれもスーパーハードです。 なにか上手く立たせる方法やコツ、または商品タイプや商品名でこういうのがお勧めというのはありませんでしょうか?? 希望の髪型はしっかりと束ができて横流しなど形もきっちり定まりボリュームも出るけど、見るからにがちがちに固まっていたりべたべた光る感じでなく、あくまで今の髪がきれいにぬれずにさらっとまとまった感じになりたいのです(><) わがままですみません・・・ どなたかお願いします!

  • ヘアワックス選びについて

    UEVOってとこのワックスを買おうと思ってるんですけどどの種類にしようか悩んでいます。 僕の髪の質としては軟毛でベッタリとしやすく短めのスタイルが多いです。 仕上がりのイメージは毛束でまとまり、フワッとしっかりって感じがよいのですが。。。 仕上がりはスプレーで固めますのでパリッとした感じはあまり求めてません。 そこでエアルーズ(セット力6、質感2)とハード(セット力8、質感6)とマット(セット力10、質感2)とホールドワックス(セット力10、質感7)で悩んでます。 UEVOのホームページではエアルーズワックスが軟毛、パーマ用とあるのでパーマもたまにかける僕としてはもってこいなのですが ニュートラル(セット力5、質感5)を使っているとパーマのときはよかったのですが今ではセット力が弱くてベチャっとなり、風呂に入ってない感じになってしまいます。 美容師の友人に相談したところ、強めがいいんじゃないかーって言ってましたがハードは剛毛、クセ毛用とあります。。。 どのくらいのものなのか教えていただけたら嬉しいです。 また、質感があるのとないのとではどう違うのでしょうか? ベチャッとしてベタベタな感じは避けたいのでそれを気にしています。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です!よろしくお願いします!

    女性からしたら男性の香りはどう思うんでしょうか? 僕は今ヘアワックスに香りのあるものを使っているんですが、考えてみたら無難に無香料の方がいい気がしてきます。 使っているワックスは美容室なんかで使われているウェーボのデザインキューブワックスです。 フローラルフルーティの香りらしいです。 他の香水は付けません。 僕はイケメンではありませんが、清潔感はあるつもりですし頭も顔もテカテカせず毎日洗っています。 髭も伸ばしたり放置したりもしていません。 女性からしたらどうですか? やっぱり香りはないほうがいいんでしょうか?

  • あぶらっぽい頭

    妊娠、出産を気にかなり脂性な頭になってしまいした。 先日美容院にてデジパをかけたのですが、 スタイリングの際にワックスをつけるように言われているのですが、 つけるとさらに脂っぽくぺったりなカンジで 髪も脂っぽくなってしまいます。 あまり脂っぽくならないスタイリング剤などあれば教えて下さい。 また、なるべくならワックスとか付けたくないのですが、 ワックスとかつけないとムリなのでしょうか? ちなみにイメージと違いかなり失敗な仕上りです。 これも なんとかしたいと思うのですが、その美容院にはもう関わり たくないので(今まで行った美容院の中でもかなり技術が悪いから) 個人的になんとかしたいです。 また違う美容院に行ってなんとかしてもらうのは美容師的にどうですか?

  • 商品名が思い出せない

    ヘアスタイリング剤の商品名が全く思い出せません。 商品の特徴 ・美容院専売品?(市販では見た事がない) ・ミストタイプ(シュッシュッとされた記憶があります) ・ブロー前に使っていた(ツヤさらになる) ・透明色のボトルに赤色でPROかPLOとか何とか書かれていたような… 今、思い出せる特徴は以上です。 つけてもらった美容室に行けば分かるのですが そこの美容室はもう行きたくないので自力で探している状況です。 ネットであらゆる方法で探してみましたが全く見つからず、毎日モヤモヤしております。 分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

  • ヘアスプレーの違い

    今までずっとワックスで整髪していたのですが、髪の毛の質が柔らかいせいか短い時は良くても長くなってくると髪の毛が寝てきてしまいます。美容室での話ではそれならスプレーと併用するといいとのことなので今度使おうと思います。 けれど実際みてみると「スプレー」「フォーム」「ムース」等あるみたいでどういう違いがあるのかわかりません。 これらはどういう違いがあるんですか? また ・高いキープ力とセット力 ・無香料 ・落としやすさ を考えて選びたいと思っているんですが、オススメの整髪スプレーがあったら教えてください。

  • 価格表示について悩んでいます

    海外で買い付けた民芸品を国内で販売する予定です。 民芸品という特性上、メーカー希望小売価格などは無く、 値付けは販売店が自由に設定できるので、経費などを削って 国内の代理店が設定する市場価格よりも格安な価格設定にして 売り上げを伸ばしたいと考えています。(代理店専売のきまりは ないので違反ではありません) 当店価格のみの価格表示だと、がんばって安価にした商品なのに、 民芸品という特性上、質を落として価格を下げた商品だと思われる と思いますので、代理店が設定する市場価格を参考価格として 併記するか、定価としてこの値段ですという説明をしたいのですが、 どういった表現が良いでしょうか? メーカー希望小売価格 オープン価格 定価 どれもしっくりせず悩んでいます。

  • 美容院のシャンプーブローについて

    私の髪は、細くてやわらかく、カラーや巻き髪をしてるので、かなり傷んでいて、汚いほうきのようになっています。 自宅でも美容院専売商品を使ってますが、たいして変わらずです。 しかし、時々美容院にいってシャンプーブローのみでも仕上がりにかなり驚きです。 くせがある髪は根元から真っ直ぐになってつやがでるし、なにより頭皮の爽快感が違います。 洗わないで2日過ごすのは無理ですが、美容院でシャンプーしてもらうと、洗わないで2日過ごしても平気です。 この違いはどうすればいいのでしょうか? 髪が綺麗だと気分が全然違うので、毎日美容院並みのシャンプーブローをしたいのです。 自分でも研究してるんですがなかなか。。 技術の問題なのでしょうか?

  • 美容室の選び方

    美容室選びをしています。 近所で探したいのですが、なかなか見つかりません。 最近まで行っていたところで2,3年お世話になっていましたが 美容師さんが高い商品をすすめてきたりするようになり 自分としてはそろそろ別のところに変えようと思っています。 みなさんは、きちんと近くまで行ってみて下見とかしてますか? (ちゃんとお客さんが来ているのか、客層の年代など) 失敗しない美容室選びをして、月末あたりストレートパーマと カットに行きたいのです。 よろしくお願いいたします。