あぶらっぽい頭になってしまった理由と改善方法

このQ&Aのポイント
  • 妊娠や出産の影響で脂性な頭になってしまい、スタイリング剤の使用が難しい状況になっています。脂っぽくならないスタイリング剤を探しています。
  • 美容院でデジパをかけたが、スタイリングの際にワックスを使用すると髪がさらに脂っぽくなる。脂っぽくならないスタイリング剤やワックスを使わずにスタイリングする方法を知りたい。
  • 美容院でのデジパ施術に失敗し、脂っぽい髪のままでいたくない。技術のある別の美容院に行くべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

あぶらっぽい頭

妊娠、出産を気にかなり脂性な頭になってしまいした。 先日美容院にてデジパをかけたのですが、 スタイリングの際にワックスをつけるように言われているのですが、 つけるとさらに脂っぽくぺったりなカンジで 髪も脂っぽくなってしまいます。 あまり脂っぽくならないスタイリング剤などあれば教えて下さい。 また、なるべくならワックスとか付けたくないのですが、 ワックスとかつけないとムリなのでしょうか? ちなみにイメージと違いかなり失敗な仕上りです。 これも なんとかしたいと思うのですが、その美容院にはもう関わり たくないので(今まで行った美容院の中でもかなり技術が悪いから) 個人的になんとかしたいです。 また違う美容院に行ってなんとかしてもらうのは美容師的にどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-5383
回答No.1

自分に合わないと思ったら、美容院は早く変えた方が良いと思いますよ。担当したスタイリストの感性が自分と違うと、何度行っても気に入った髪形にはならないと思います。ただ、失敗しようと思って失敗する美容師はいないので、ある程度理解してあげてくださいm(__)m ワックスなどが嫌いなら、スプレーなどはどうですか?市販のものなら、緑のケープなど使う方は多いですよ。あと、シャンプーも変えてみた方が良いと思います。いい美容院を見つけたら、相談してみてくださいね

kkkkkaaaaa
質問者

お礼

返事が遅くなりまして失礼いたしました。 そうですね、失敗に腹が立ち心の狭い人間になっておりました。 反省です。 スプレーだけでも大丈夫なんですね。 スプレーを使ってみます。 シャンプーも色々試してみます。 有難うございました