• ベストアンサー

髪を切られているときに頭が揺れる

髪を切られているときに頭が揺れてしまうのですが、何か対処法は無いでしょうか? 恐らく切る側としては切りにくいと思うのですが・・・。 昨日、美容院に行った時もかなり揺れてしまいまして、そのせいか仕上がりがイマイチのような気がするのです・・・。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pqbdpq
回答No.1

頭が揺れると言うのは毛を引っ張られて揺れるのでは無く、自分から揺れてしまうのですか? 原因は判りませんが、原因があるとすれば・・・ ・気分がノリノリだった。 ・超緊張していた。 ・耳に何か問題があり平行感覚が失われていた。 ・地震が起きていた。 ・風が強かった。 多分、コームで引っ張られて揺れていたと思うのですが、その程度の揺れでカットがおかしくなるというのは考えにくいです。ロックバンド並みに揺れていれば別ですが・・・ 若い子なんて揺れているではなくて、切っている最中に突然横向いたり立ち上がったり、色々とじっとしていない人もいます。ただ、そう言ったお客だと美容師の方が嫌になって適当に終わらせる可能性もあるかも知れませんね。 あまり気にする必要は無いと思います。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

mabody
質問者

補足

すいません、書き方が悪かったみたいです。 髪を切られている間ずっと独りでに揺れているわけではなく、髪の毛を引っ張りながら"チョキチョキ"ってやられているときに振動で揺れてしまうのです。。