• ベストアンサー

髪を切られているときに頭が揺れる

髪を切られているときに頭が揺れてしまうのですが、何か対処法は無いでしょうか? 恐らく切る側としては切りにくいと思うのですが・・・。 昨日、美容院に行った時もかなり揺れてしまいまして、そのせいか仕上がりがイマイチのような気がするのです・・・。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pqbdpq
  • ベストアンサー率31% (28/90)
回答No.1

頭が揺れると言うのは毛を引っ張られて揺れるのでは無く、自分から揺れてしまうのですか? 原因は判りませんが、原因があるとすれば・・・ ・気分がノリノリだった。 ・超緊張していた。 ・耳に何か問題があり平行感覚が失われていた。 ・地震が起きていた。 ・風が強かった。 多分、コームで引っ張られて揺れていたと思うのですが、その程度の揺れでカットがおかしくなるというのは考えにくいです。ロックバンド並みに揺れていれば別ですが・・・ 若い子なんて揺れているではなくて、切っている最中に突然横向いたり立ち上がったり、色々とじっとしていない人もいます。ただ、そう言ったお客だと美容師の方が嫌になって適当に終わらせる可能性もあるかも知れませんね。 あまり気にする必要は無いと思います。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

mabody
質問者

補足

すいません、書き方が悪かったみたいです。 髪を切られている間ずっと独りでに揺れているわけではなく、髪の毛を引っ張りながら"チョキチョキ"ってやられているときに振動で揺れてしまうのです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪を切りすぎた!!

    昨日美容院に行ったら私の説明が不十分だったせいか、髪を短く切られすぎちゃったんです。 早く髪をのばす方法ってありますか??また長くみせるヘアースタイルなど・・・。

  • 髪(頭)の臭いについて

    19才♂です。 何年か前から髪と頭の臭いが気になってます。 ここの過去ログも全て読み、実践してみたのですがあまり効果はないようです。専門家に見てもらう事も考えてるんですが、取りあえず気付いた事を書きます。 ・髪は長めで普段からワックスを使ってますが、量は普通のハズなのに他の人よりワックスの匂いが強くなる。 ・普段使う枕や、ヘアバンドにフケ症の人特有の臭いが付くが、僕自身は特にフケ症というわけでもない。 ・美容院の人に「頭が熱い」とよく言われます。そのせいで臭いが余計に広がるのかもしれません。 ・もともと体臭はあるようですが、ワキ汗、口臭などはある程度自分で抑えられます。 ・ワックスを使うため、一回目のシャンプーは殆ど泡立たず、2回洗ったあとリンスをする、という感じです。 ・ドライヤーは頭を下に向けてします。その方が乾かしやすいので。。 ・寝ている時は絶対に寝返りを打ちません。なので後頭部が蒸れている可能性も考えましたが、どちらかというと前頭部の分け目から臭うようです。 ・抜け毛は多少ありますが、枝毛・切れ毛はありません。また髪自体はかなり痛んでいるようで、染めてもいないのに周りからはかなり茶色いと言われます。 こんなとこでしょうか。。何か気付いた事等あれば、また補足すべきところがあれば教えてください。

  • あぶらっぽい頭

    妊娠、出産を気にかなり脂性な頭になってしまいした。 先日美容院にてデジパをかけたのですが、 スタイリングの際にワックスをつけるように言われているのですが、 つけるとさらに脂っぽくぺったりなカンジで 髪も脂っぽくなってしまいます。 あまり脂っぽくならないスタイリング剤などあれば教えて下さい。 また、なるべくならワックスとか付けたくないのですが、 ワックスとかつけないとムリなのでしょうか? ちなみにイメージと違いかなり失敗な仕上りです。 これも なんとかしたいと思うのですが、その美容院にはもう関わり たくないので(今まで行った美容院の中でもかなり技術が悪いから) 個人的になんとかしたいです。 また違う美容院に行ってなんとかしてもらうのは美容師的にどうですか?

  • 髪が染まらない

    カラーリングしても髪の色がほとんど変わりません。 以前2度ほど自分でやった時は、全く変わりませんでした。 それで、美容院にいったんですが、わざと、自分でやったら染まらない話をしたので、そのせいか、そのときだけ、ちゃんと染まりました。 その後、違う美容院で染めると染まってはいるのですが、かなり黒っぽい茶色でした。 それで、また、染まったほうの美容院に行くと、今度は、ほとんど黒に近い状態で、光の関係でかすかに茶色ぽいような気がする程度です。 たぶん、行けばやり直してくれると思うんですが、髪が痛みませんか? 行かなければ行かないで、すごく損した気がするし・・・。 結構上手な美容院なので、腕は関係ないと思います。 わたしの髪質の問題だと思います。 本来、ものすごく黒い髪です。 もう1回行くべきでしょうか?

  • 髪の量が多いです。でも段(レイヤー)を入れたくありません。

    セミロングです。 髪が多い事もあり軽く見えるように切ってもらいたいのですが 段を入れられると広がりやすくやハネが気になり、 髪の形もヘルメットをかぶったように見えるので段(レイヤー)は嫌いです。 なので段は入れないで下さいとオーダーしていますが 髪の断面を切っただけのような仕上がりに見えますし仕上がりも重いです。 以前は腕のいい美容師さんがいて 段なしでも髪の毛に長短をつけてくれて 大変軽い仕上がりにしてくれる方がいました。 しかし退職されたので現在困っています。 その美容師さんの切り方は 段は入っていないのに顔周りはすっきり見え 後ろも短い部分と長い部分が微妙に作られていましたが この様に切ってもらうにはどの様に説明すればいいでしょうか? スライドカットという手法なのでしょうか? 腕のよい美容師さんを探していますが 軽くしてとオーダーするとほとんどの美容師が段を入れないと無理と言い切ります。 しかし段なしでも軽く切ってくた人が現にいたので どう説明したらいいのかアドバイス下さい。

  • 髪の分け目について

    宜しくお願いします。 髪の分け目で悩んでます。担当の美容師さんにもアドバイス頂いたのですが、なかなかうまくいきません。 よく雑誌に載っているような、街中を歩いている女性がしている分け目(斜めに分けている感じ)にしたいのですが、くせもあり真っ二つになってしまいます。 奇跡的に「この分け目だ!」ときれいに分かれても、再度分ける事ができません。 美容師さんには、髪が濡れている時に、頭のてっぺんから、ざくっと髪をとり反対側に髪を持ってきて分けたらいいよって教えてくれました(解りずらい文ですみません) 続けることによりおさまるかもしれませんが、皆様はどうされているのか知りたくて質問しました。 教えて下さい。

  • 頭が重く感じるほど重い髪をどうにかしたい

    女です。 髪が重いせいで頭が重く感じます。特に根元がものすごく重いです。(髪の長さはセミロングよりちょい長めくらいで毛量は普通です) シリコン除去シャンプーや重曹シャンプー、炭酸シャンプーなどで洗ってみましたがずっと重いままです。何回もやってきましたが一向に軽くなりません。なので皮脂の過剰分泌を一番疑っています。普段運動不足でずっと椅子に座ってる生活をしていて、ストレスも多いので知らぬ間に自律神経をおかしくしててみたいなことは一応考えられます。頭皮自体はベタベタしてるわけでも炎症を起こしてるわけでもなく普通の状態です。皮脂でここまでなるかとは思うのですがそれ以外原因が考えられません。この生活はあまり変えられないのでどうにかしてこの髪が重い悩みを解決したいです。おすすめのシャンプーや改善法がわかる方がいましたら教えて頂きたいです。

  • 今日、髪を染めたのですが・・・。

    今日、美容室で髪を染めてもらいました。「イエロー系」とお願いしました。 仕上がり時に「ちょっと黄色いかな?」とは思ったのですが、家に帰って鏡をみたら、かなりの色が入っていました・・・。主人からは「上田馬之介」(誰?)のようだと言われて・・・。 美容師さんは途中何度も確認していたのですが、帰り際に「もし、気に入らないようでしたら、お電話くださいね」と言っていました。 黄色いのは、何日かすると落ち着くものでしょうか? 特に、分け目・額の際・毛先が黄色いです。 よろしくお願いします。

  • 明るく染めた髪を暗く染めるには。。

    初めまして★きのう髪を市販の"プリティア"でグロッシーブラウンに染めたのですが、予想より明るくなってしまいました・・(;_;)そして、そんなに酷くはないですが頭のてっぺんが明るくて、毛先がそんなには・・という感じです。もう少し暗い色に染め直したいと思っているのですが、今週 身内の結婚式があるので、できたら今日か明日には染めたいんです。美容院に行きたいんですが、お金や時間の都合で行けません(>_<)明るく染めた髪に暗い色で染めても、ちゃんと暗くなりますか?余計に明るくなったりしないかが心配です。回答よろしくお願いします(´っω・。`)

  • 昨日、髪を染めたのですが・・・

    専門学生なのですが、病院実習があるので「今のうちでしか染めれない!!!!」と思い、昨日初めていつも通っている美容室で染めてもらい、色は赤とオレンジを混ぜてもらったので、赤茶色という仕上がりの筈だったのデスが・・・何と言いますか、あまり色が目立ちません。 美容室の方や母は「そのうちドライヤーとかで髪を乾かしていたら色が出てきてもっと明るくなる。」と言われたのですが、心の中では「それってドライヤーの熱によって髪が痛んでいくから明るくなるんじゃ・・・。」と解釈してしまします。 本当に、染めてしばらく経つと髪色は明るくなるんでしょうか??