• ベストアンサー

今日、髪を染めたのですが・・・。

今日、美容室で髪を染めてもらいました。「イエロー系」とお願いしました。 仕上がり時に「ちょっと黄色いかな?」とは思ったのですが、家に帰って鏡をみたら、かなりの色が入っていました・・・。主人からは「上田馬之介」(誰?)のようだと言われて・・・。 美容師さんは途中何度も確認していたのですが、帰り際に「もし、気に入らないようでしたら、お電話くださいね」と言っていました。 黄色いのは、何日かすると落ち着くものでしょうか? 特に、分け目・額の際・毛先が黄色いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iboodi
回答No.2

明るくなっても、暗くなることはありません。 美容師さんも明るすぎたと思われたのでしょう。 電話してやり直してもらったらいいと思います。 部屋の中の明かりより太陽光の下のほうが もっと明るく見えていると思いますので 気にいっていなければやり直しを おすすめします。

momo-111
質問者

お礼

明るくなっても暗くなる事はないの回答で、思い切って電話をしてみました。イヤな顔されるの覚悟で行ったのですが、とてもキチンと対応してくれました。ただ、まだかなり明るいデス・・・。でも、行ってよかった!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• malucci
回答No.3

他の方もおっしゃってるように、 だんだん明るくなります。 私も以前、イエロー系にしましたが、 数ヵ月後はさらに明るくなりました。 当時はまだ学生だったから構いませんでしたが、 さすがに今、そうなったらちょっと困ります(^-^;)  美容院に電話をした方がいいと思いますよ。 私の友達はパーマがすぐ落ちてしまったりしたら 気兼ねせずにすぐに電話をするみたいです。

momo-111
質問者

お礼

思い切って行ってみました。時間をかけて丁寧に染め直してくれたのですが、まだかなり明るい!です( 笑)でも行ってよかったです。ありがとうございました。

• kajyukun
回答No.1

人によって染まりやすい人もそうでない人もいます。 そめて1週間くらいまではどんどん明るくなっていきます。

momo-111
質問者

お礼

話に夢中になって、時間がたってしまったようです。 どうもありがとうございました。