• ベストアンサー
  • 困ってます

巻き髪キープ

こんにちはm(_ _)m 高校1年女子です! 私はコテで髪を巻くのですが… 巻くこと自体は時間も大してかからず上手く巻けます! でも、元々パーマをかけても1週間でストレートに戻る、デジパでも大してかわらず。 そのくらい直毛です(´・ω・`) コテで巻いても三時間持てばいい方… でもそんなにもつのはワックスでガチガチなときだけなんです! せめて昼まではもつようにしたい… おすすめのスタイリング剤、ワックスなどありましたら教えて貰えると助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#227067

こんにちは。 巻き髪キープしたいですよね。 まずは、コテ巻きする前にスタイリング剤をつけましょう。 ◆お勧めはコレ http://www.rakuten.co.jp/beautymind/685091/685092/ 香りもよく、スタイリングキープ力に優れています。 そのあと、コテ巻きして程よくスプレーで固めます。 ◆お勧めはコレ http://item.rakuten.co.jp/beauty-atla/wella-ps-f-sps300/ ウエラのサロン用スプレーです。 上手くいくといいですね!

質問者からのお礼

丁寧に教えてくれてありがとうございます! 参考にします!