• 締切済み

美容室の選び方

美容室選びをしています。 近所で探したいのですが、なかなか見つかりません。 最近まで行っていたところで2,3年お世話になっていましたが 美容師さんが高い商品をすすめてきたりするようになり 自分としてはそろそろ別のところに変えようと思っています。 みなさんは、きちんと近くまで行ってみて下見とかしてますか? (ちゃんとお客さんが来ているのか、客層の年代など) 失敗しない美容室選びをして、月末あたりストレートパーマと カットに行きたいのです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mak-nak
回答No.3

クチコミは有る程度は参考になりますが、人によって受け取り方も違うし髪質も違います。 やはり最終的には御自身で、行くしか有りません。 私は、まずシャンプー・トリートメント・ブローで見極めます。 美容師さんとの相性も大事ですよ。 そして私は今3ヶ所の美容室を、その時の状況で変えてます。 1店は、駐車場が店舗~距離が有り、店と家の中間。 なので、そこに行く時は自転車か徒歩。 1店は、色んな店舗が入るビルの中に有ります。 駐車場料金サービスはカットで一時間、カラーリングパーマは二時間無料になりなすが、毎回オーバー。 隣の建物にスーパーが有り、そちら側に駐車し、2000円以上の買い物で3時間無料。 なので、そちらに駐車し、米等をササット買えば、料金の発生無し。 1店は、スーパーの建物の一角に有り、そこは駐車場無料。 時々で変えてます。 参考までに。 では。

• 108109
回答No.2

口コミなども参考にしますが、正直、行ってみないと自分との相性はわからないので、 最初は「軽くそろえる程度」のカットを頼んで、良さそうだったら、 パーマや雰囲気を変えるくらいのカットもお願いしています。 >美容師さんが高い商品をすすめてきたりするようになり 私はこういう時「貧乏なので(笑)高額商品は買えないです。次に来づらくなるから薦めないで?」と ストレートに言ってしまいます。それでも押してくる人に、今まで遭遇したことはありません。

• 310f
回答No.1

こんばんは。 私はとにかく口コミを頼りにして探しています。 一番良かったのは、オシャレできちんとしている(自分を持っている)コに どこの美容院に言っているのかを聞いて紹介してもらったところでした^^ 自分が信頼していて、事実その子のヘアスタイルはいつも素敵だったので そこなら…と思いました。 事前に、場所やお値段なども具体的に知る事ができますし、 商品を無理に進めるとかそういうことがあるかどうかなんかの情報もわかります。 行ったところで、外側からじゃ、そういう所はわかりませんからねぇ…^^; 美容院は2~4ヶ月に1度行く程度の場所なので、 多少遠くても問題ないと思います。 私は家から1時間半ほどかかるところまで行ってますが、 もう5年になります^^ 少しでご参考になれば幸いです。

ayumcom
質問者

お礼

コメント有り難うございます。 残念ながら、周りにおしゃれな子がいないんですよ。 髪はメンテナンスのために40日に一度は切り揃えた方がいいみたいです。 今までは、私も2,3ヶ月に一度にしていました。 しかし、長さが不揃いになってきたり、とみてくれがわるいようなので 月1で行きたいです。 ネットの口コミはどこまで正当かは分からないです。 以前、カウンセリングをやっている美容室に行ってみたら、子供が騒いでいたり 美容室というか美容師の雰囲気にくせがあったり、、、。 ここだけは、抑えるべき、みたいなのがあれば引き続きアドバイスお願いします。