• 締切済み

美容室

少し前にパーマをかけました。でも見た目があまりよくないため自分でストレートパーマをかけました。が、1週間間を空けたのにもかかわらず、毛先がぱさぱさでまとまりが悪く見た目も悪くなってしまいました。すごく憂鬱です。まぁ自分が悪いんだけど・・。前にも気に入らないからかけなおしてもらったり、自分でとってしまったこともあり・・。何回もこういうことをするお客さんには美容室としても迷惑なお客さんですよね。私はそこが行きやすくて居心地もいいのでこれからもお世話になりたいんですけど、無理ですよね?

みんなの回答

回答No.1

パーマやストレートパーマをかける前に美容師さんに「こうしたいんですけどどう思いますか?」など軽く聞いてみてはどうでしょうか。大体の美容師さんは「髪が痛みすぎるから時間をあけてから~…」、「こんな風にパーマをかけたら~…」と、質問者様に似合う様にアドバイスをくれると思います。実際に私の友達がストレートパーマをかけようとしたら美容師さんにこれ以上やったら髪が痛んで切れ毛がたくさんできるから今日はやめといたほうがいいよと言われたそうです。 あと、質問者様が行っている美容院で仕上がりが気に入らないことがあるなら自分に合う美容院を探したほうがいいと思います。美容院に迷惑がかかるかからないという訳ではなく。

kannkoku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。勇気を出して昨日美容室に行ってきました。美容師さんも気に入るようにできなくてすいません、といってくれました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 良い美容室...

    いつもは縮毛を根元から毛先までかけているのですが、パーマをかけたくなったので縮毛を根元だけにし、毛先だけパーマをかけました。ゆるいパーマだからなのか、美容室が下手なのかわかりませんが、かけてから2週間くらい経った今、ほぼストレート状態です.. パーマをかけた2日後にトリートメントもかけに行きましたが、ギシギシしています..家ではシャンプーの後にトリートメントをしたり洗い流さないトリートメントをしていますが、なかなか改善できません。 もうパーマはとれても構わないと思っているので、良い美容室または良いトリートメントなどを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 金沢でおススメの美容院

    金沢でおススメの美容院を探しています。おススメというのは、矯正ストレートパーマがうまい所、です。 以前あるお店で「スーパーストレート」なるものの経験があるのですが、驚く程真っ直ぐになりました。持ちも良く、「こりゃいいわい」と思いました。が、そのお店は男性の美容師さんしかおらず、女性の私はちょっと居心地が悪かったです;パーマは時間がかかるので(4時間以上かかりました)その間辛かったのです…(笑) 色々自分でも探して行っているのですが、その「スーパーストレート」程効くものは見つからず…。 知ってる方、教えて下さい☆

  • 美容室の選び方

    美容室選びをしています。 近所で探したいのですが、なかなか見つかりません。 最近まで行っていたところで2,3年お世話になっていましたが 美容師さんが高い商品をすすめてきたりするようになり 自分としてはそろそろ別のところに変えようと思っています。 みなさんは、きちんと近くまで行ってみて下見とかしてますか? (ちゃんとお客さんが来ているのか、客層の年代など) 失敗しない美容室選びをして、月末あたりストレートパーマと カットに行きたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 美容室でストパーかけたのに・・・

    今日美容室でストレートパーマをかけました。 かけ終わった後少し毛先を切ってもらったものの、 毛先がバサバサです。 美容室でかけたのにこんなのってありですか? しかも真っ直ぐになっていません。 私のイメージだとストパーかけた後って真っ直ぐですよね? もともと軽い癖毛ではあのけど、ウェーブパーマなどは かかっていませんでした。 一度クリーム状の物を塗って少し時間を置いて流して またクリーム状の物を塗って少し時間を置いて流して それで終わりでした。 特に真っ直ぐにとかすなどはしていませんでした。 最近のストパーの方法はこんな感じなんでしょうか?

  • ストレートパーマをかけた3カ月後に普通のパーマをかけたいのですが、大丈

    ストレートパーマをかけた3カ月後に普通のパーマをかけたいのですが、大丈夫でしょうか? 私は髪は、くせ毛の上に量も多く、まとまりがありません。 ですから半年に1度のペースでストレートパーマをかけています。 前回ストレートパーマをかけたのは3か月前です。(それ以来カットもしていません。) そろそろ髪を切りに行こうと思っていて、今回は毛先にだけパーマをかけたいと思っています。(毛先ワンカールってやつです) 今は髪が肩の下まで伸びていて毛先がバサバサで、痛んでる部分はカットしてもらってからパーマをかけようと思っています。 一応3か月ほど期間を空けていますが、まだストレートパーマが残っていてパーマの効きが悪いのでしょうか? また、定期的にストレートパーマをかけているので毛先だけではなく髪全体が傷んでいてパーマを断られることもあるのでしょうか? 美容院に直接聞けば早いのでしょうが、今回はいつもと違うところに行こうと思いつつ決めかねているので、ここで質問させていただきました。 どなたかアドバイスを頂けると幸いです。

  • 髪の痛みがすごいんです。

    一週間前パーマを当てに美容院にいきました。しかし、ボリュームが出すぎてしまい気に入らなく、2日後別の美容院でパーマ部分を一部をカットし一緒にカラーリングもしました。少しはボリュームもおさまったのですが、うねりが気になり2日後市販のストレートパーマをあてました。すると次の日毛先部分のみうねっていたので、「毛先にパーマ液付け忘れたのかな」と思い次の日もまた自分でストレートパーマをあててしまいました。やっと痛んでるせいで毛先が痛んでると気付き今となって後悔してます。その後いろいろなトリートメントをためしたのですが広がりや痛みは一向に変わりません。もう切るしかないのでしょうか?そんな髪に縮毛矯正でキレイな髪になれますか?

  • 美容室について。(できれば美容師さんに)

    私にはいつも行く美容室っていうのがありません。 ・・・というか、 たとえば、縮毛はここが一番安くて上手、 カラーはここが一番安くて上手、 パーマはここが一番安くて上手、 カットはここ。 みたいに、なってるんです・・・。 しかも今ロングなので半年に一度程度なので、美容室によっては2年ぶりにいったり、1年ぶりにいったりします。 こうゆうお客さんってどう思われてるんでしょうか?? この間パーマにしたのに今回きたらストレートって、なんかいやなお客さんだと思われるのでしょうか?? お金があれば同じところでやってもらいたいんだけど、カットが気に入ってるところがパーマや縮毛が高くてなかなか毎回利用したくてもできないんですよね・・・。 お返事よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 美容師さんとのコミニケーション

    行きつけのところを変わろうと思って近所に出来た新しいところに行きます。 そういうときって美容師さんと初顔合わせですよね。 自分はくせ毛なのでストレートパーマをかけたいです。満足のいくようにしてもらうにはどうしたらいいでしょうか。 それから新しいお客さんが来たら、美容師さんたちは何に気を使っているんでしょうか。

  • こんな美容室は嫌だ!

    以前、毛先をそろえてもらうだけだからいいか、と1000円の カットの店に入りました。「毛先だけ揃えてください」と言ったのに 大胆に段を入れられ、おにぎりみたいな頭にされました。 泣きながら帰り、しばらく我慢し、やっと伸びてきたので整えて もらうことに。今度は勿論高級店に入ってオーダーしました。 (2万円近くかかりました) 「癖が気になるので、ストレートか軽くパーマをかけるかして、 癖が気にならないようにしてください。長さは変えないで下さい」 とお願いしました。 ずっと雑誌を読んでいて、もう一度鏡を見ると、葉加瀬太郎も ビックリのくるくるパーマ! 「強くパーマかけるのは嫌いだ」とあれだけ言ったのに・・ そして今、降ろすことができず、ずっとしばっています。 カラアゲがくっついているようです。 私は美容院に恵まれず、行きつけが見つかりません。 美容院を変える理由はこんな感じ。 ・雑誌を読みたいのに、ずっと話しかけてくる ・狭すぎて息が詰まる ・単純に技術が低い ・トリートメントやヘアケア用品をゴリ押ししてくる ・おせじが多すぎる など。 あなたは、どうですか。 美容院エピソードがあれば教えてください。 また、どうやったら 行きつけが探せますか?

  • 美容師さん、教えてください!

    美容師さん、教えてください! 胸まであるさらさらストレートです。 長い間ストレートだったので毛先にくりんとワンカール、パーマをかけたいと思いサロンへ行きました。 しかし、何故か顎上から細いロッドでパーマをかけられてしまい、ワンカールどころか昔流行ったソバージュヘアのよう…泣 「髪を乾かすときにロールブラシで伸ばしながら毛先にワンカールを出すように」と言われましたが… 正直、素人にはとても大変な作業で…30分以上ドライヤーと奮闘しています。 これって正解なんですか? 素人考えなのですが、毛先のほうだけ内巻パーマをかければいいと思っていました。 ワンカールどころか顎辺りからチリチリの為、伸ばして乾かしてもかなり傷んで見え、髪はパサパサ、髪を下ろすことは出来ません…。 私の言い方が間違っていたのでしょうか? どんな風に言ったらくりんと内巻ワンカールパーマをかけてくださるのでしょうか? どうにも手におえないので泣く泣く切ることを考えていますが 顎あたりからかけられている為、かなり短めのボブになるだろうし…かなり悩んでます。