• 締切済み

美容室

少し前にパーマをかけました。でも見た目があまりよくないため自分でストレートパーマをかけました。が、1週間間を空けたのにもかかわらず、毛先がぱさぱさでまとまりが悪く見た目も悪くなってしまいました。すごく憂鬱です。まぁ自分が悪いんだけど・・。前にも気に入らないからかけなおしてもらったり、自分でとってしまったこともあり・・。何回もこういうことをするお客さんには美容室としても迷惑なお客さんですよね。私はそこが行きやすくて居心地もいいのでこれからもお世話になりたいんですけど、無理ですよね?

みんなの回答

回答No.1

パーマやストレートパーマをかける前に美容師さんに「こうしたいんですけどどう思いますか?」など軽く聞いてみてはどうでしょうか。大体の美容師さんは「髪が痛みすぎるから時間をあけてから~…」、「こんな風にパーマをかけたら~…」と、質問者様に似合う様にアドバイスをくれると思います。実際に私の友達がストレートパーマをかけようとしたら美容師さんにこれ以上やったら髪が痛んで切れ毛がたくさんできるから今日はやめといたほうがいいよと言われたそうです。 あと、質問者様が行っている美容院で仕上がりが気に入らないことがあるなら自分に合う美容院を探したほうがいいと思います。美容院に迷惑がかかるかからないという訳ではなく。

kannkoku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。勇気を出して昨日美容室に行ってきました。美容師さんも気に入るようにできなくてすいません、といってくれました。ありがとうございました。