• ベストアンサー

なぜ株で借金するんですか(初心者)?

tyokansaの回答

• tyokansa
回答No.11

一応レアなケースとしては、注文を過剰に出して支払いを求められることが考えられます。 ネット証券など大体前金ですので問題ありませんが、普通の支店に注文を出す場合などで、現物でも資金以上の注文を出せる場合があります。(普通の人は無理ですが) 約定するはずないと思って注文を出したら約定してしまった場合、4日後までに資金を証券口座にいれなくてはいけません。それも度を越えれば借金となります。 まぁ、基本的には現物のみを普通にやっていれば借金を背負うことはまずありえません。色んな勉強や経験になるので、株取引はオススメしますね。