• ベストアンサー

サッカークラブW杯で・・・

本日放送の『クラブW杯』の特番で、元イタリア代表のバッジオが奥さんにプロポーズする際に、りんごを頭に乗せてプロポーズした・・・というような事を言われていましたが、あれはどのような話で、リンゴは落とせたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.1

落とせる自信あって落とせたら結婚してくれということでやって成功したという話です。まず伝説だから落とせていなかったら伝説にはならないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サッカー“クラブW杯”の特番に出てる女性は?

    今、日テレ系全国ネットでサッカー“クラブW杯”の特番が放送されてますが、土田さんと河本さんの間に座ってる赤い服の女性はどなたでしょうか? さんまさんの隣にいるのは片瀬那奈さんだと分るのですが…。日テレのHPに行っても全く手がかりが掴めず、困り果ててしまってます。お分りの方がいましたら、回答を宜しくお願い致します。

  • 今までのW杯の試合のベストゲームは?

    アメリカ大会から、本格的に観てますが、昔は、名前の知られてる選手が点を取った試合が好きでしたが、 最近は、1点の重みをつくづく感じてしまい、1-0も試合が好きになってきました。(我らの日本代表にもあてはまりますが…) 僕のベストゲームは、アメリカ大会の決勝のブラジルVSイタリアです。 12年前の若かれしバッジョのあの涙は、いまだに忘れられないですね。延長も、0-0で、W杯始まって以来の、スコアレスドローで、PK戦でした。  あれほど、固唾を呑んで観たPK線は今までも、ありませんでした。  そんな、感じののりで、暇な時にでも、教えてください。  ちなみに、回答くれさった方々、皆ベストゲームは異なると思うし、全ての回答が良回答だと思いますので、あえて、良回答はつけません。 よろしくお願いします。

  • W杯で活躍した選手の今後の活躍をみるには?

    世界にはサッカーの各国のリーグの他に、クラブチームでの戦いやヨーロッパの大会とか色々あるみたいですが、W杯より面白いとか聞くので見たいのです。 主にW杯で活躍した選手をみるには、また迫力があり面白いのはどのリーグや大会ですか。色々ありすぎて頭がごちゃごちゃです。どなたかわかりやすく、各国のリーグの強いチームとそこに所属する有名な選手、注目大会など教えてもらえませんか。 ユベントスだのチェルシーだのリーガエスパニョーラだのプレミアだのCLだの聞いたことはあるけどよくわかりません。 (ちなみにW杯ではスペイン、アルゼンチンがすごく印象に残っていて、もちろんイタリアの守備もかっこ良かったし、メキシコ戦も面白いと思いました。)

  • ブラジル代表はW杯予選敗退した方が良い?

    こないだ行われたコパ・アメリカセンテナリオでグループステージ敗退に終わったブラジル代表。 W杯南米予選も6位で、このままでは初の予選敗退です。 個人的には昔からブラジルが好きで、W杯の時もブラジルに注目してるし、ブラジル選手の事も普段から気になって調べたりしてます。 しかし、ここ最近の低迷ぶりや昔の様な強さを感じられない試合内容を観ると、抜本的改革が必要なのかなあとも思います。 最大の責任は汚職まみれで久しく機能不全に陥っているブラジルサッカー連盟(CBF)であり、ブラジルサッカーの最大の強みは、日本の約23倍という広大な国土に散らばる数百ものプロクラブの下部組織における優れた選手育成にあったと思います。 しかし1990年代以降、多くのクラブの財政状況が悪化する一方、CBF首脳が私腹を肥やすことにばかり熱心で、クラブの財政再建などの課題を放置し続けてきて、この事がブラジルサッカーの長期低落を招いたとも、関係者やジャーナリストから指摘されています。 さらに最近になって、元ブラジル代表のリヴァウド氏が「ブラジルのW杯予選敗退を願う。」なるコメントが出て、記事を読むとW杯予選敗退なる悲劇が起こる事で、その悲劇は間違いなく組織内(CBF)に変化をもたらすだろうと言った趣旨のコメントでした。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000012-ism-socc 元ブラジル代表のリヴァウドが言うと多少は説得力ありますが、現実的に考えてCBFが抜本的改革を行う様にするにはW杯予選敗退級の「ショック療法」が必要なのでしょうか? 個人的にはW杯予選敗退したらブラジル国内で暴動が起こり、国内が混乱するだけかなぁとも思うのですが、そこからブラジル政府がCBFの抜本的改革に着手するとか、そう言った「他力」も含めて、ブラジル代表のW杯予選敗退によってCBFが抜本的改革される可能性ってあるのでしょうか?

  • イタリアのクラブチーム

     僕は特にトヨタカップ、ワールドカップは欠かさず見る世界のサッカーの大大ファンです(94年のトヨタカップ、ACミラン対サンパウロFCの試合は僕の中でベストマッチになっています!)。アズ―リやブラジル代表の試合を見るのが特に好きです。でも最近イタリアのクラブチームはチャンピオンリーグといい、ことごとく他のヨーロッパチームに負けますよね。「世界最強リーグ」と言われたセリエAですが、最近そういう言葉はあてはまらなくなりつつある気がします・・・。どうしてでしょうか?なぜイタリアのクラブチームは勝てなくなったんでしょうか?是非ご意見をお聞かせください。  それと、個人的によくわからないんですがUEFAカップとかチャンピオンリーグとかいろいろありますが、頭の中でどれがどうなのかもう一つ整理できてません。分かりやすく教えてもらえませんか?お願いします。

  • イタリアのジャンニーニは?

    元イタリア代表で90年W杯イタリア代表でセンタープレイヤー(といっても彼は代表では自分でシュートしにいかないので典型的な司令塔)として活躍し、かつてのASローマの「フィールドの貴公子」ことジャンニーニは今何をしているかご存知ないですか?ここ数年全く音沙汰なし(自分的に見て、ってこと)に思えるのですが・・・(なぜ今頃ジャンニーニって思うでしょうが「サッカー界のイケメン&ダンディ特集」なる私的DVDの作成中なので)

  • 日本代表、オーストラリア代表の宿泊先は???

    昨日、ピム監督が横浜市内のホテルで記者会見を行ったと聞いたので、本日パシフィコとランドマークに行ってきましたが、バスがなければ、選手を待っているファンもいませんでした。来日ツアーやクラブW杯は常連ですが、代表は初めてなのですが、代表は来日ツアーやクラブW杯とは別のホテルに宿泊するのでしょうか?ランドマーク(ロイヤルパークホテル)、パシフィコ、パシフィコの裏にイから始まるホテル(何て言ったかな?ホテル名が思い出せません・・・)以外に可能性のあるホテルをご存じな方がいらっしゃいましたら、ホテル名を教えて頂けますでしょうか?お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • 日本代表が惨敗しても椎名林檎の『NIPPON』

    欧州や南米のチームが 先日の日本サッカー代表のような試合をして、 負けたら罵声やブーイングの嵐ですが。 そんな日本代表が 仮にですけど! ブラジル、メキシコ、スペイン、イタリア、イングランド、フランス、アルゼンチン、アメリカ、ドイツ、ウルグアイ、ロシアのどことも当たらない1リーグで敗退した場合でも、 椎名林檎の『NIPPON』を W杯番組のテーマソングとして流し続けなくちゃいけないNHKって、かなり滑稽ですか?

  • サッカー選手にお聞きします

    サッカー選手にお聞きします。 (現役・元経験者は問わない) ジーコ前イラク代表監督は 「現役時代は、試合が終わった後は体より頭の方が疲れた」 と語っていました。 前半終了後のハーフタイム中や試合終了後にやるだろうミーティングで監督から話があると思いますが、耳に入っていたでしょうか?

  • ロンドンハーツのプロポーズ企画って??

    去年の12月頃、番組の終わりに芸人が外国で告白するようなシチュエーションの予告が流れたと思うんですが、それってもう放送されたんでしょうか? 予告では告白する芸人の顔は隠れてて分からなかったのですが、それから毎週チェックしてるつもりなのに放送されてない気がします。 内容はうろ覚えなので定かではないのですが、イタリアでプロポーズしてるような感じだったと思います。 年末年始の特番とかでやるのかとおもってたのに...。 以前敦の彼女の条件を100個くらいあげる企画でも、一回の放送じゃ収まりきれなくて二回に分けて放送したのですが、その間5ヶ月も間が開いていたので今回も予告だけしておいてしばらく後に放送するつもりなのでしょうか?? 私が見逃しただけですかね?