• ベストアンサー

IEを使用中に突然エラーが表示される・・・

IEでネットをしていると、時々エラー表示が出てきて画面が閉じてしまいます。なぜなのでしょうか? 最近XP-SP2に変えました。また、ヤフーのADSLからNTTの光回線に変えました。この辺が影響しているのでしょうか? また、PCを立ち上げるとき、「カチカチ・・・」と音がするのですが、この辺の影響もあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haney7777
回答No.3

お困りでしょう。確かにXPだけではIE7と愛称はよくありません。 XP-SP2に変えた後,事前準備をしていましたか。 次のURLを参考にしてください。 http://support.microsoft.com/?kbid=884473

その他の回答 (4)

回答No.5

度々すみませんhabs-1208です。 さっきの投稿は途中で送ってしまいました。 こんにちは。 実は私もmaguro-taroと全く同様なことを経験しています。 OSはXP-SP2、使用ブラウザはIE7。 以前Yahoo BBのADSLを使っていたとき、時々エラーとなっていましたが、NTTの光回線に変えてから圧倒的に調子が悪くなりました。 どうしたもんでしょう。。。?

回答No.4

こんにちは。 実は私もmaguro-taroと全く同様なことを経験しています。 OSはXP-SP2、使用ブラウザはIE7。 以前Yahoo BBのADSLを使っていたとき、時々エラーとなっていましたが、NTTの光回線に変えてから圧倒的に調子が悪くなりました。

• tuki_yuki
回答No.2

IEがエラーを吐き出す状況はかなり膨大な数です。 その直前にどんな動作をしていたのか、或いはエラー時のメッセージ等がないと流石に判断できないと思います。 環境によって動作が左右される事もありますが、回線の向上やSPの更新でエラーが多発する、という事は少ないです。 IEも人の手で作られたプログラムですので不具合はつき物です。 更には復旧率の高い事も手伝って、悪意のあるソースやスクリプトを埋め込む人も多いので…… エラーは仕方ないと諦めてます。

• kyoromatu
回答No.1

IE7でしょうか?であればそのような症状はよく出ますよ。回線とか音のせいではないと思います。IE7自体が不安定だと私は思っています。 右上の検索窓からグーグルを外すと安定しますよ、というアドバイスを受けたことがあります。