• ベストアンサー

IEをたちあげるのに・・・・

こんばんわ win98を使っています NTT東IE日本のフレッツADSLでネットつないでいます プロバイダは@niftyです 最近突然IEのたちあがりやページを開くのがすごく遅くなりました 私は最初にヤフーのページが出るようにしているのですが ネットに接続してからIEアイコンをクリックすると ヤフーのページが出てくるのに3分くらいかかります これは毎回のことなのですが 他のページを開こうとするときにもそれくらいかかったり そうかと思えばいつもどおりさくさく開いたりすることもあります これはどういうことなのでしょうか!? ノートパソなので自分の家以外のところから接続したりすると 何の問題もなくさくさくネットができます だからPCの問題といったところではなさそうです これって直るのでしょうか? NTTに問い合わせたほうがよいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ADSLは、ISDN回線が多い所では干渉が酷くなり、著しい速度低下が起きたり 落ちたりし易いですね aiseepsさんのご自宅から、NTT基地局までの経路にISDN回線が多い可能性もありますし、ベストエフォートですのでね、時間帯によってアクセスする人が増えれば、それだけ速度低下は起きます それ以外の可能性としては、aiseepsさんの自宅内で、干渉を受け易い機器が動作している近辺にモデムがあるとかですかねぇ NTTに回線の異常を確認してもらうって言うのも、問題の切り分けには有効だと思いますよ

aiseeps
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ なんかむずかしそうですね・・・よくわからないです><

その他の回答 (1)

回答No.1

ADSL特有の無応答現象ではないですか?

参考URL:
http://anniva.pekori.to/broad/nic.htm
aiseeps
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆