• ベストアンサー

IEをたちあげるのに・・・・

こんばんわ win98を使っています NTT東IE日本のフレッツADSLでネットつないでいます プロバイダは@niftyです 最近突然IEのたちあがりやページを開くのがすごく遅くなりました 私は最初にヤフーのページが出るようにしているのですが ネットに接続してからIEアイコンをクリックすると ヤフーのページが出てくるのに3分くらいかかります これは毎回のことなのですが 他のページを開こうとするときにもそれくらいかかったり そうかと思えばいつもどおりさくさく開いたりすることもあります これはどういうことなのでしょうか!? ノートパソなので自分の家以外のところから接続したりすると 何の問題もなくさくさくネットができます だからPCの問題といったところではなさそうです これって直るのでしょうか? NTTに問い合わせたほうがよいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ADSLは、ISDN回線が多い所では干渉が酷くなり、著しい速度低下が起きたり 落ちたりし易いですね aiseepsさんのご自宅から、NTT基地局までの経路にISDN回線が多い可能性もありますし、ベストエフォートですのでね、時間帯によってアクセスする人が増えれば、それだけ速度低下は起きます それ以外の可能性としては、aiseepsさんの自宅内で、干渉を受け易い機器が動作している近辺にモデムがあるとかですかねぇ NTTに回線の異常を確認してもらうって言うのも、問題の切り分けには有効だと思いますよ

aiseeps
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ なんかむずかしそうですね・・・よくわからないです><

その他の回答 (1)

回答No.1

ADSL特有の無応答現象ではないですか?

参考URL:
http://anniva.pekori.to/broad/nic.htm
aiseeps
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • いきなりIEに繋げません。

    windowsXPでIE7を使ってフレッツ光でネットをしています。以前はIE6でした。 PCを休止状態から立ち上げて(または電源を入れてから)IEを開こうとすると 「ページを表示できません。 ステータスコード:502-27」 と出ます。IE6の時もそうでした。 プロバイダのASAHIネットの接続用のショートカットキーをデスクトップに貼り付けてあるので毎回そこから「接続」をクリックしてからIEを開いています。 以前ヤフーのADSLを使っていた時はそんなわずらわしい作業はなかったので何かの接続ミスかと思いNTTに電話したら 「お使いになっているVH100のモデムはルーター機能がついてないのでそうするしかありません」 と言われました。 それって本当ですか?フレッツ光でルーターのついていないただのモデムを使っている人はいつもそうしているのでしょうか。

  • ADSL何がおかしいのかわかりません・・・

    先日「フレッツADSLがつながらない・・・」でご指導いただいた者です。 回答してくださったみなさん、ありがとうございました。 あの後、niftyのページで設定の仕方が詳しく出ているのを発見し、どうにか開通にこぎつけることができました。 ・・・が、なんだかおかしいんです。 接続しようとすると毎回「フレッツ接続ツール サーバが応答しません」と出て、1回でつながることはまずありません。10回はやっています。 また、IE・ネスケともに「読み込みを失敗しました」というようなアラートがでて、どこのページも見られません。たま~に見られても、5分と続きません。 もちろんメールも送れたり送れなかったり。 このページに助けを求めたいのに、辿り着くことすら不可能な状態で・・・。(なので、休日に会社のMacから質問させていただいてます・・・泣) 局から遠いのかどうかはわかりません。 申し込みや工事の時には特に説明などは無かったのですが。 もう・・・へとへとです(;_;) 自分の下調べ不足が悪かったのかもしれませんが、 回答のほう、どうかよろしくお願いいたします。 使用機種は PowerBookG4 OS9.1 NTT東日本のフレッツADSL プロバイダーは@Nifty です。

  • ヤフーBBつなげて、IEを立ち上げると・・・

    御覧頂きありがとうございます。 実は、凄い困った事があります。 ヤフーBBに申し込み、昨日ケーブルをつなぎ、 IEを立ち上げました そうすると、「@nifty プロバイダへの申し込み手続き」画面が出てきて、インターネットへ接続が出来ないのです。 デスクトップのIEのアイコンを右クリックし、「開く」をクリックすると、yahooのHPが見れるのですが、オークションなど次のページへ行くリンクなどをクリックすると、そのIEの画面が無くなり、また @nifty プロバイダへの申し込み手続き」画面 が出てきてしまうのです。。。 これを削除する方法はないでしょうか? ちなみに、アプリケーションの追加と削除で、@niftyなど、プロバイダへ申し込むものは全部削除しました。 宜しくお願いします

  • ヤフーBBの接続について

    今日フレッツADSLからヤフーBBにしたんですけど、なんか分かりません。 フレッツの時は、タスクバーのとこにアイコンがあってそこで接続したり切ったり出来たのに、ヤフーにしたけどそんなアイコンとかないです。 パソコン立ち上げて、IEを押せばもうネットにつながってるようです。 ヤフーはパソコン立ち上げると勝手にネットに接続されるのですか? どうやって接続切りかえればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロバイダを解約してもインターネットに接続できますか?

    回線は東日本NTTのフレッツADSL、プロバイダはOCNと契約しインターネット接続をしています。利用はインターネット接続とメールぐらいですので、メールはYahoo等のWebメールを利用する事にしOCNとの契約を解除しようと考えています。 東日本NTTのADSL回線のみでインターネットには接続できるのでしょうか? それともインターネット接続にOCN等のプロバイダーは必須条件なのでしょうか? ちなみに契約は東日本NTT+OCNのセットではなく個別契約ですのでOCNのみの解約は契約上の問題はありません。 どなたか詳しい方、アドバイス願います。

  • Outlook ExpressとIEの起動ができません

    すいません、どなたか教えてください。 フレッツASDL導入初日で設定につまづいています。 加入しているプロバイダー(@nifty)の下記の設定方法に沿って設定して http://www.nifty.com/bb/fadsl/support_setup_winxp.htm コントロールパネル内のネットワーク接続からの接続はできるようになったのですが、メールとインターネットからだと接続できません。 メールとIEの設定は、niftyのサポートページがなかったので、下記のbiglobeを参考に設定しました。 IE http://www.biglobe.ne.jp/service/adsl/support/settei/settei_ie.html Outlook Express http://www.biglobe.ne.jp/service/adsl/support/settei/settei_outlook.html ですが、何度やってもエラーとなってしまって立ち上がらないのです。 私が行ったのは上記の設定そのままなのですが、ソフトから立ち上がらない 別の原因はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • フレッツADSLについて

    今日からNTTのフレッツADSLが使えるようになりました。プロバイダはぷらら。ADSL回線(IP電話使用)、ADSLモデム-NVを使用してるんですが、フレッツADSLガイドの中に接続ツールが入ってるんですが、使わなくてもいいんでしょうか??現在、IEをクリックしたらネットに接続するようになってます。フレッツスクエアはネットに繋げて普通に見れるんでしょうか??フレッツADSLを使うのは初めてなので・・・。

  • 2カ所でフレッツADSLに接続可能?

    ネット初心者です。フレッツADSLについて教えて下さい。 現在自宅はNTT東日本フレッツADSLでネットしているのですが、他の場所(ここも東日本フレッツADSLです)にパソコンを持っていって、同じようにインターネットできますか? 現在のプロバイダのアカウント一つでフレッツが開通しているところであれば、どこでもインターネットが可能なのかな?と思っていたのですが、どうなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ADSLでは自動的に接続できない?

    やっと、苦労してADSLの設定が終わりました。 ADSLについて、あまりよく分かってないのですが、 ADSLでは、ダイヤル接続のように IEのアイコンをクリックしたら 自動的に接続、ということはできないのでしょうか? いちいちフレッツ接続ツールから 接続しないとダメなんでしょうか? どなたか教えてください。 私はNTTのフレッツADSLを使っています。 IEのバージョンは5.5です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 今度、光回線が来るのですが・・・

    現在、フレッツADSLに加入していますが、今度、自分の地域でフレッツ光ができるようになります。 切り替えようと思っているのですが、今、料金関係を調べています。 そこで今更ながら確認したいこと、分からないことがありまして質問します。 1.フレッツADSLの料金は毎月、「ADSL利用料」をNTT東日本に、「プロバイダ利用料」をプロバイダに支払っています。ところで、「ADSL利用料」は、自宅からプロバイダまで接続するための定額料金、「プロバイダ利用料」とはプロバイダがインターネットに接続してくれる料金、ということでいいのでしょうか? 2.フレッツ光の月々の料金も、「フレッツ光ネクスト 月額利用料」(自宅からプロバイダまで接続するための定額料金)と、「プロバイダ利用料」(プロバイダがインターネットに接続してくれる料金)ということでしょうか? 3.これまでのフレッツADSLは、自宅とNTT収容局の距離が離れていたため、1MBぐらいのスピードしか出ませんでしたが、フレッツ光の場合は最高200MBと聞いています。その場合、NTT収容局との距離が離れていれば、速度は落ちるのでしょうか?