• ベストアンサー

XPとIE7

1ヶ月前にxpにIE7をインストールしたが、ネットの最中時々画面が出なくなるとか、画面に一部しか出ない、又エラーになったのでエラー送信します。のメッセージが出てしまいます。 先日はメールでもでて画面上でマウスがフリーズしました。 IE6の時はでなかった症状ですからIE7が原因かと思いますが、どなたか改善された方いませんか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hagy5217
  • ベストアンサー率25% (25/97)
回答No.1

IE7の推奨スペックにすれば改善されます。 具体的にはメモリ1GB以上などです。

suzuyosi
質問者

お礼

ありがとうございます。786MBまでメモリーあげたのですが、もう少し追加しないとだめなようですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

IE7は私も入れましたが、あなたと同じようにとても不安定でした。 システムとバイオスの問題でしょうね。 PC暦13年ですが改善出来ませんでしたのでIE6に戻しました。 戻し方を記載しておきます。 パソコン左下のスタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システム ツール→システムの復元でIE7をインストールする前の日付にして復元してみて下さい。もし、だめなら下記サイトを見て下さい。 ​http://support.microsoft.com/kb/883002/ja​ ​http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

suzuyosi
質問者

お礼

ありがとうございます。 IE6に比べてIE7だと印刷、迷惑メールの処理が楽ですから使っているのですが、・・・・

関連するQ&A

  • XPは立上がるが、デスクトップまで行けない。

     この現象は音楽CD作成ソフトがフリーズし、強制終了させてから起こる様になりました。  電源を入れ、「ようこそ」の画面がでて、デスクトップ画面が出ると思いきや、一面ブルーの画面になってしまって、そこで止まってしまいます。そして、explorer.exeに問題がある、エラーを送信する、というメッセージがでて送信しても、しなくてもブルーの画面で止まったままです。では、どうやってネットに接続しているかと言うと、CTL+ALT+DLTでタスクマネージャーが出ますので、新しいタスクからIEを出しています。この時、コントロールパネルは出せるかなと思い、エクスプローラーを試してみましたが、フリーズしました。タスクバーも出ません。あとはIEのメニューバー...ファイル(F) 編集(E)...を押してもフリーズします。 パソコンは、XPがインストールされている市販のノートPCです。 復帰は可能でしょうか。お願いします。

  • IE9が開かない(Win7)

    Internet Explorerを開くとフリーズする現象がつづいていたため、 HDDのチェックとともに、IEをアンインストールし、IE9を再インストールしようとしたところ、 IEが立ちあがらず、新規でインストールしようとしてもエラーが出て、 インストールができません。 解決方法を教えて頂けませんか。 ■症状 IEを立ち上げようとすると「Internet Explorerは動作を停止しました」と出ます。 Chromも立ち上がりません(Firefoxは問題なく動きます) IE8を新たにインストールしようとすると、Win7ではサポートされていない、とメッセージがでて IE9をインストールするとエラーになります。 ■原因 コンパネのプログラムと機能のインストールされた更新プログラムで、IEを書かれた物を 削除してしまった事が原因かと思われます。 ネットで調べたところ、IE8が入っていないと、IE9のインストールは出来ないと言う事は 分かったのですが、どうしたら解決できるのか分かりませんでした。 解決策を教えて頂けないでしょうか…

  • Windows XP  IE8 です。

    Windows XP  IE8 です。 IEをクリックすると、いつも「MSN Japan」の画面が出ていたのですが 何かのひょうしに「ヤフーツールバーをインストールしますか?」の画面が出て 間違ってするを選択してしまい、インストールしてしまいました。 そのため、IEをクリックするとヤフーの画面が出てしまいますが、 取り消してもとどおり「MSN Japan」の画面が出るようにしたいのですが どうすればいいのでしょうか。 下のところの時刻の左並びのところにも「Y」のアイコンがあり、 マウスをもっていくと「Yahoo!かんたんパソコン設定」と表示されます。 よろしくお願いします。

  • IEが固まるのですが、どうしたらいいでしょうか?

    最近、IEが固まることが良くあるのです。×のところをクリックして画面を閉じようとすると、反応しなくなり、しばらくして「エラーメッセージを送信」・・・と言うような表示が出ます。それから閉じてもう一度立ち上げると、普通になっているのです。原因、および対処法はあるでしょうか? 教えて戴けたらとても嬉しいです。

  • 頻繁にフリーズします。(マウスクリック時)

    よろしくお願いいたします。 OSはXP Pro SP1です。 先日から、マウスをクリックした際に頻繁にフリーズするようになり、何が原因かわかりませんでしたので、本日OSの再インストールを行いました。 症状としましては、画面上でクリックした際に、 完璧にフリーズし、その後は全く動作ができなくなります。 IEを開いて入るときに頻繁に起こると思うのですが、 その他の画面でもフリーズする場合があったと思います。 先ほどは、googleの検索画面で、キーボードのEnterを押したらフリーズしました。 再インストールをしても同じような現象が出て、マウスとキーボードの操作時にフリーズするとは、ハードウェア的なものが悪いとしか思えないのですが、 考えられる原因としたら何が悪いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IE6でHPを見ているとXPが動かなくなる

    質問ですがよろしくお願いします。 タイトルの詳細ですが、IE6でHPを見ていると突然タスクバーや、タイトル バーが黒になり、WIN_XPが動かなくなります。動かないといっても、 マウスは動くので何とか再起動をしていますが、一つの動作に30秒ぐらい かかります。例えば、スタートを押して終了オプションが出るのにそのく らいかかります。ウイルスは入ってなく、XPも何度となく再インストール しても症状変わりません。XPを入れた直後(何もソフトが入っていない 状態)にしても同じです。この症状は画面をスクロールしていると良く起 こります。又は、画面を頻繁に切り替えるときです。メモリが足りない のかと思い、256M→384Mにしても結果変わりませんでした。CPUの負荷も考 えてFANを交換してみたのですが全く変わりません。ケースにはHDの冷却FAN とケースの排気FANを付けている為、熱暴走とかはないと思います。ちなみに この症状が出てCPUの状態を何とか見ましたが、20%前後しか使っておらず、 CPUがおかしいようにも思われません。メモリも使用は120Mぐらいでした。 これを見るのにも3分ぐらいかかりました。そのくらい動かなくなります。 PCの使用はPEN3_800MHz メモリ_384M HD_40G×2 マザーボードはABITの VA6です。(BIOSのアップデートはしてません)WINSEとデュアルブートさ せています。WIN_SEだと(IE5.5)この様な症状にはならないため、IE6と の相性のような気がします。インターネット環境は、ケーブル3Mbpsです。 これ以前はダイヤルアップでその時は、WIN98SEを使用していましたが、 この様な状態になたことはありません。 すみませんが、これと似た症状や、改善策をご存知の方がいらっしゃいまし たら、回答をお願いします。

  • XPで、IE8をダウンロード出来なくて困っています・・・

    XPで、IE8をダウンロード出来なくて困っています・・・ インストールしようとすると、エラーとなって、インストールできませんでした、のメッセージと同時に、「ダウンロードをクリックして手動でダウンロードして下さい」と出ます。 そこでダウンロードをクリックすると英語のページへ行き、ダウンロードしようとすると、今度は言語が違うからインストール出来ない、となります・・・・・ どこかに修復のページなどありますか?お願いします。

  • IEの新しいウィンドウ

    IE(6)を開いていて別のリンクに飛んだ際、そこで開いた新しいウィンドウを×をクリックして閉じると、一時的なフリーズ状態になってしまいます。 画面は一番最初のページのまま固まり、マウスカーソルは動きますがどこもクリックできない状態です。 暫くすると「このプログラムは応答していません」のメッセージが出ます。 最近になって突然頻発し始めたのですが、改善方法はないのでしょうか。

  • XP OSの新規インストール出来ない。

    毎日osのインストールを試してみているのですが、初めのころはXPのインストールが出来、 PC付属のドライバのインストールを行うと、WindowsXPの起動画面でフリーズし、 何度も、この状態が続いたので、PCからHDDを抜き出し、他のPCにつなげてフォーマットを 行いました。 再度、HDDをPCに戻し、bootable CDを入れると、XPインストールの画面で 不明なディスク   (このドライブにはディスクがありません) としか表示されず、Enterを押すと、画面が濃いブルーに変わり英語でエラーメッセージが表示されます。その後、フリーズ。 なぜ、OSのインストールが出来ないのか分からず、困っています。 私がHDDを抜いてフォーマットをしたからでしょうか? PCはマウスコンピュータ「PL3C」ノートです。 かなり困っています。出来るだけ早急なご回答をお願いします。

  • IE7をインストールしてからエラーが続く

    先日、IE7をインストールしました。 正常に動いてはいるのですが、インストール後から頻繁に、インターネットに接続していると、「エラーが生じました。全てのタブを閉じます」の表示がでて、全てのタブが閉じてしまいます。 その後「エラーを送信しますか?」と表示がでるので「はい」にクリックをし、再度エクスプロラーを開いている状況です。 たまにエラーメッセージが出ずに固まってしまい、閉じてしまうといったケースもあります。 何がいけないんでしょうか? 現在のPCはXPなのですが、昨年購入したばかりなので要領等の問題ではなさそうなのですが、主な原因は何と思われますか? よろしくお願いいたします。