IE7をインストールしてからエラーが続く

このQ&Aのポイント
  • IE7をインストールして以降、頻繁に「エラーが生じました。全てのタブを閉じます」というメッセージが表示され、タブが閉じられる問題が発生しています。
  • また、時々エラーメッセージが表示されずにブラウザが固まってしまうこともあります。
  • 原因は不明ですが、PCの性能や設定ではなさそうです。どうすればこの問題を解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

IE7をインストールしてからエラーが続く

先日、IE7をインストールしました。 正常に動いてはいるのですが、インストール後から頻繁に、インターネットに接続していると、「エラーが生じました。全てのタブを閉じます」の表示がでて、全てのタブが閉じてしまいます。 その後「エラーを送信しますか?」と表示がでるので「はい」にクリックをし、再度エクスプロラーを開いている状況です。 たまにエラーメッセージが出ずに固まってしまい、閉じてしまうといったケースもあります。 何がいけないんでしょうか? 現在のPCはXPなのですが、昨年購入したばかりなので要領等の問題ではなさそうなのですが、主な原因は何と思われますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お使いのPCのスペックが低いのではないでしょうか。 私もペンティアムMの850MHZのCPU、512MBのメモリーのノートPCにIE7を導入した時にとっても調子が悪くなりました。 接続エラーが頻繁でフリーズもしょっちゅうなので、“プログラムの追加と削除”でIE7を削除するとIE6に戻りますので、結局戻してしまいました。 その後は問題なく動いていました。 先般、コア2デュオ搭載のハイパワーPCに替え、そこにIE7を導入してみたのですが、今度はとてもスムーズに動いています。 IE7はかなりハードウェアのスペックが高くないとマズイのかもしれません。 以上、実体験をお知らせいたしました。

pinapina
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・・。 新しくなるのは結構ですが、うまく起動しないんじゃ使えないですね。 PCは去年買い換えたばかりなのに、もうついていけないなんて、開発者に文句言いたいですよ!! 頭に来るんで、IE6に戻します。 ありがとうございました。