• 締切済み

firefox インストール中にエラー

windowsXPを使用しています。 firefoxのバージョンアップをする際エラーが出ていたため、一度アンインストールしてから再インストールしようとしたのですが、インストール中に次のようなエラーメッセージが表示されインストールすることができません。 ファイル作成エラー:\r\n\r\nfirefox.exe\r\n\r\n再度試すには[再試行]をクリックしてください。\r\nインストールを中止するには[キャンセル]をクリックしてください。 再試行をクリックしても何度も同じエラーが現れます。 以前に似たような質問がありましたが、解決に至る回答が見当たらなかったので質問させていただきます。 お願いします。

みんなの回答

noname#101087
noname#101087
回答No.3

#2 です。 あるひとの経験談を聞かされたのですが、  (Firefox を)アンインストールしてもとのフォルダに再インストールする場合、  そのフォルダに古いファイルが残ったままだと(ご質問のような)無間地獄になることがある。  (例えば、トラブル発生したための再インストール時に)  すべて削除しておけば、無事再インストールできる。 ということでした。

noname#101087
noname#101087
回答No.2

当方に経験の無い現象なので、的外れになりそうですが.... 。 管理者権限の有無かとも想像してましたが、 >http://www.futurehardware.in/573880.htm の ambrish patel さんは、管理者権限のあるユーザー名でログインしてるけど駄目だった、と言ってます。 (そのスレッドは未決着のようです) Profile の問題(特に Add-onsの)かも知れません。 バックアップした上でプロファイルを削除してからインストールしても駄目なのでしょうか。 -------------------------------------------  http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile >プロファイルのバックアップ

noname#151570
noname#151570
回答No.1

今回の2.0.0.3へのアップデート更新で、このサイトで不具合が出てる方が質問者さんでお3方ですね。 お一人は別の問題かも知れませんが、「ネットに接続できなくなったという方」と「更新できない項目がありました」というメッセージが出て、最後は直接2.0.0.3を再インストールできないというものです。 私は何ら問題なくアップデート終了していますが、再インストールができないというのは困ったものですね。 お示しのエラーを検索してもほとんど無く、2.0.0.2のアップデートで同じ不具合がでた方のログがあり、管理者権限の有無が書いてあるようですが、英語なので良く判りません。 http://www.futurehardware.in/573880.htm >以前に似たような質問がありましたが、解決に至る回答が見当たらなかったので質問させていただきます。 次に、前記の方への新規にインストールを試す方法を回答していますが、既に試されたのでしょうか? http://pcsoft.okwave.jp/qa2857964.html

関連するQ&A

  • Mozilla Firefox2.0.0.1インストールのエラー

    Mozilla Firefox2.0.0.1をインストールしようとすると ファイル作成エラー; \r\n\r\nnsUrlClassifierLib.js\r\n\r\n再度試すには[再試行]をクリックしてください。\n\rインストールを中止するには[キャンセル]をクリックしてください。 と表示され、再試行をクリックしても同じ画面が繰り返し出てきて先に進みません。このメッセージが出てから前バージョンのfirefoxも起動しなくなりました。 何が原因なんでしょうか?

  • firefoxのインストール方法

    ここ数日、ネットの繋がりがわるくていろいろと試行錯誤してます。 どこかで『一度firefoxをアンインストールしてインストールし直す』という方法をみつけて試みましたが・・・ 余計ネットにつながらないし、ファイアウォールが無効になってしまいました・・・ ネットに繋ぐことなくfirefoxを再インストールする方法、もしくは今の状況を打破(安全にネットに繋ぐ方法)をご存知であればご回答よろしくお願いします。 ちなみにパソコンはWindowsXPでウイルスセキュリティーを使っています。

  • firefoxがエラー

    Meでfirefox2.0.0.4をダウンロードして使っていたのですがflashプレーヤーを更新させてみたところその後firefoxがKERNEL32.DLLとかKRNL386.EXEのエラーということで立ち上がらなくなってしまいました。フラッシュプレーヤーをアプリケーション削除でアンインストールしてみましたが駄目です。firefoxを削除して再インストールしても同じでした。どうすれば再び立ち上げることができるのでしょうか? あまり詳しくないので教えて下さい。

  • Firefoxのインストールエラーについて

    Firefox ver 1.0.7を使用していたのですが、 最新版に更新しようとした所、 エラーが出てインストールもアンインストールもできない状況です。 まず、最新のものをインストールしようとしました。 ところが、インストール時にエラーが発生。 「インストール中にエラーが発生しました。- ja 言語パック: 5」 一番最後の言語パックインストール時にエラーが発生し、 インストールが中断されてしまいます。 一度アンインストールしたほうが良いのかと思い、 コントロールパネルにある「プログラムの追加と削除」を使って削除しようとした所、 「0: アンインストールログフォルダが見つかりません。 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Mozilla\Mozilla Firefox\1.0.7 (ja-JP)\Uninstall\Uninstall Log Folder」 と出て、アンインストールもできません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2100786 ↑似たような質問を見つけて、やってみたのですが、 結局en-USのFirefoxでも言語パックインストールのエラーが発生しました。 もうお手上げ状態です。 アドバイスをお願い致します。

  • thunderbird1.5から2.0への移行時に

    thunderbird2.0が出たので早速移行しようとしたのですが インストール開始直後に「ファイル作成エラー」が表示され 「\r\n」を再試行するか中止するか、と聞かれます。 再試行を何度しても同じエラーがでますし、中止せざるを得ません。 どうやったらちゃんとインストールできるのでしょうか?

  • Google 日本語入力の再インストール

    Google 日本語入力を再インストールしたくて、サイトからDLして実行したのですが、 【インストーラに次のエラーが発生しました: 1603: インストール中に致命的なエラーが発生しました。 】 と、表示され、再インストールができませんでした。 それで、仕方ないからアンインストールしてしまおうと思い、アンインストールをしようとしたのですが、 【インストール情報をディスクに書き込み中にエラーが発生しました。十分なディスク領域があることを確認してから、[再試行]をクリックして続行するか、または[キャンセル]をクリックしてインストールを中止してください。】 と、表示され、アンインストールすらできません。空き容量は1GB以上はあるから大丈夫かと思うんですが…。 そのあと、Googleで調べて、このサイト(http://blog.sakurachiro.com/2010/12/error1603-error0x00000643/)の通りやってみたのですが、それでもダメでした。 何故だかわからないでしょうか? 回答待ってます。 ※使ているPCは、windows7-64bitです。

  • firefoxが起動しません!!

    firefoxを使っていたのですが、ある日突然使えなくなりました。 アイコンをクリックしても何も起こらないのです。 2週間前のことで、直前に何かをダウンロードしたとか、原因のようなものは思い出せません。。。 アンインストールしてもう一度インストールする、ということを2回しました。 インストールした時は使えるのですが、一度パソコンを終了すると次に電源を入れたときにはもう使えないという状態です。 firefoxのアイコンをクリックしてタスクマネジャーを開くと、firefox.exeとあります。また、終了するとき、firefoxのプログラムを終了しますと表示がでます。 IEを現在使っていますが、どうしてもfirefoxを使いたいです。 説明不足かとは思いますがよろしくお願いします。 OSはXPです。

  • 富士通パソコンの指紋認証エラー

    8月に新しいパソコンを買いました。 8.1をダウンロードする前に、OmniPassをアンインストールせずに実行してしまったため、指紋認証エラーになりました。 そこで、富士通のサポートサイトを参考にアンインストールと新しいもののインストールを行いましたが、指紋認証はできませんでした。 指紋の登録もできずに 「デバイスがコンピューターに接続されていません。認証デバイスを挿入して再試行をクリックするか、またはキャンセルをクリックして処理を中止してください。」とメッセージがでます。 どうしたら指紋認証ができるようになりますか? 電話サポートもつながらないので、困っています

  • ウイルスバスター2010のインストール実行時に、下記のメッセージが表示

    ウイルスバスター2010のインストール実行時に、下記のメッセージが表示されます。 「Windows メールの実行中はプログラムのインストールやアンインストールはできません。 続行するには、Windows メールを終了してから [再試行] をクリックします。中止するには [キャンセル] をクリックしてください。」 何回やってもインストール出来ません;;  

  • FireFoxをインストール後

    FireFoxをインストール後、ネットを開くとエラーが出て、すぐに落ちてしまう現象が起こりました。 ウェブ制作をしているため、様々な環境でチェックをしようとインストールしたのですが、こう不具合があるとマシンや仕事上にも響くので、アンインストールしたところ、htmlのデータがすべて「firefox document」となり、開くことができなくなってしまったのです。もともと手打ちでhtmlデータを作っていたのですが、なぜこういう現象が起こるのでしょうか? 仕事上、早急にエクスプローラで開けるようにしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

専門家に質問してみよう