• ベストアンサー

この状況を変えたい!

こんにちは。 今好きな人がいるのですが、その人との今の関係について相談があります。 好きな人(K君)とは2回誘われて、食事に行きました。 その後電話を週に2回ほど、2~3時間しています。 K君は思わせぶりな発言が多く(自意識過剰かもしれませんが^^;)、少し期待してしまいます。でもただの友達です。 私が156cmなのですが、+15cmがカップルの理想の身長差という話になって、K君は「俺が171か2あるから・・・よし、もう伸びないようにしよう」と独り言のように言っていました。 「服を沢山持っている人のほうが好き?」と聞かれ、「いや~別に気にしないかな」というと、「よし、服は沢山もってなくても大丈夫だな」と言ったり。 「勉強忙しそうだから食事は今度にしよっか」と私が言うと「いや、食事がなくなったほうが悲しくて勉強できないから!!」と言ったり。 映画の話になると「一緒に見に行こう!」と言われましたが、恥ずかしくて「映画館遠いよ~無理だよ」と言ってしまいました。 食事も2度目以降、何度か誘われましたが、それも恥ずかしくて気持を隠すために「この前から食事多すぎだよ~」と言ってしまいます。 1度私が「好きな人はいる?」と聞いたことがあるのですが「う~ん、いないかな」と言っていました。 やっぱりただの友達なのか・・・と思ってしまいました。 でもこの状況をどうにか打破したいです。 なにかアドバイスが欲しいのです。 読みにくい文章ですいません。 よかったらお願いしますm(_ _)m ※この彼との関係は、以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3531426.htmlにも投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.6

はじめまして。 皆様もお書きの通り、脈ありだと私も思います。 脈あり・・というか、お相手はご質問者様の事、「もの凄く好き」なのでは? 気付いて欲しい発言が一杯ですもの。 そうですね~ お食事や映画のお誘いを何度も断ってしまっているみたいですが、 御質問者様は、恥ずかしさの余り断っていたとしても、 お相手は、 「僕の事好きじゃないのかな?好きなら断らないよね?」 って思っているかもしれません。 街はクリスマスで盛り上がっています。 何か、口実を作って、御質問者様から何か誘ってみては?って思います。 この時期を逃すと、難しくなるかもしれませんから、がんばって下さい!

miniee
質問者

お礼

回答ありがとうございます、お礼が遅くなってしまってすいません。 >お食事や映画のお誘いを何度も断ってしまっているみたいですが、 御質問者様は、恥ずかしさの余り断っていたとしても、 お相手は、 「僕の事好きじゃないのかな?好きなら断らないよね?」 って思っているかもしれません。 そうみたいです・・・ クリスマスの件ですが、1回誘われたのにまた恥ずかしさのあまり断ってしまったので、今度は自分から誘ってみようと思います!! 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

うわ、甘酸っぱい・・・。 普通にラブラブですよ。 >「う~ん、いないかな」 「・・君以外。」と付けようとして挫けたんでしょう。 とんだヘタレです。 どうして女性はいつも男のいうことを言葉どおり受け止めるんでしょうね。

miniee
質問者

お礼

回答ありがとうございます、お礼が遅くなってしまってすいません。 >「・・君以外。」と付けようとして挫けたんでしょう そうだったらとても嬉しいですけどね(笑) やっぱり言葉通り受け止めてしまいます(><) クリスマスにちょっと頑張ってみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49378
noname#49378
回答No.4

私から見ると、この彼はあなたのコトが好きで、遠まわしに気付いてもらおうって カンジに思えますが・・・。 好きな人いるの?の答えが微妙だったのは、あなたが全く気付いていないと思ったからでは? あなたが彼と付き合いたいなら、あなたから『付き合って!』と言ってみるのが手っ取り早いと思います。

miniee
質問者

お礼

回答ありがとうございます、お礼が遅くなってしまって、すいません。 彼に「付き合って!」というのが1番手っ取り早いかもしれませんが、 振られるのが怖いです。(と言っていては何も始まらないのですが・・・) でも、もうちょっと積極的になってみようと思います。 彼はなんだか自分から告白するようなタイプじゃないみたいです^^; クリスマスの夜に会おうと言われたのですが恥ずかしくて断ってしまったので、今度は自分から誘ってみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xote
  • ベストアンサー率18% (14/77)
回答No.3

かなり脈ありですね。彼なりに照れくささを見え隠れするような発言をたくさんしていますね。彼のペースにハマってよいのなら、まんまをコクればいいと思いますよ。少しステップアップしたいのであれば、思わせぶりな発言をされたときなどに「それって私を好きって言ってる?」とか「やっぱりコクりは男からでないとって思わない?」とか言って揺さぶってみてはどうでしょう? 女性としては、これだけモーションかけられればコクってもらいたいですよね。

miniee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それとお礼が遅くなってしまい、すいません。 なかなかいつも照れくさくて強気になってしまって、思わせぶりな発言をされても、そんな風に可愛く返すことが出来ません(><) もう少し彼の前で女の子になってみようと思います。 >女性としては、これだけモーションかけられればコクってもらいたいですよね。 そうです!だけど、彼のほうから言いそうもありません・・・ クリスマスに頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50624
noname#50624
回答No.2

これってお友達なのかなあ?? なかなか良い感じだと思いますが。。。 お二人はお酒を飲める年齢ですか? お酒を飲めば、男性はすぐに本性を出すんですけどね。 クリスマスにデートしたらどうでしょう。 クリスマスは周囲がそういう雰囲気的になるから進展があるかもしれませんよ!^^

miniee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それとお礼が遅くなってしまい、すいません。 大学2年生ですのでお酒は飲めます。 ただ、彼はお酒に弱く、カクテルを1杯も飲まないうちに、へにゃ~となってしまいます。(笑) クリスマス、彼は講義が入っているのですが、夜に食事でも誘ってみようと考えています!実はこの前彼に誘われたのですがまた強がってというか照れ隠しで断ってしまったので・・・ 頑張ります☆ ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

まぁ、いわゆる「友達以上恋人未満」ってやつですね。 彼はね、きっとあなたが告白するのを待っているのかもしれませんよ。 あなたは彼から告白してほしいと思っているかも知れませんけれどね。 >1度私が「好きな人はいる?」と聞いたことがあるのですが「う~ん、いないかな」と言っていました。 そういっておかないと、あなたから告白するきっかけをなくすることなるから そういっているのではないかと思いますよ。 彼のことが好きなら、自分からアタックしてみては?

miniee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それとお礼が遅くなってしまい、すいません。 そうです。確かに私は彼から告白して欲しいと思っています^^; 私は、実は彼には結構強気?な態度をとってしまい(ちょっと嬉しいことを言われると、「え?何?」とかちょっと強がって言ってしまいます)告白なんて出来ない!!という感じです・・・ だけど、彼は何だか言いそうにないので、勇気をだして、クリスマス誘ってみようかなぁと考えています。 だけど、彼は医学科なので他の学科よりも冬休みが短く、クリスマスの日も講義です(TへT)だけど、講義終わってからご飯でもと前に誘われたので、自分からもう1回誘ってみようと思います! 頑張ってみますね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌われてもいない、好かれてもいない状況。。

    今まさに、タイトルどおりの状況に陥っています。 ○私(女)からメールすれば必ず返信は来る。 ○食事に誘えば忙しくても必ず空いている日や時間を見つけて会ってくれる。(過去3回) ○私が「今度○○さんの車に乗ってみたい」と言えば翌週ドライブに誘ってくれた。(1回のみ) ○バレンタインにチョコを渡すと、ホワイトデーにお菓子のお返し&食事に誘ってくれた。 (彼は周りからドがつく真面目人間といわれており、とにかく律儀な人です。またホワイトデーのお食事は、お返しを渡したいというメールに私があまりにも喜んだため、お返しがつまらないものだったのでバツが悪くなった・・と自分でおっしゃってました^ ^;) 他の方の同類質問&回答を見ていると、私も総合的に「まあ嫌われてはないだろう・・」とは思うのですが。 やはり男性の多くの方が「好きなら自分から誘う、連絡する」って書いておられますよね。。 それは、ないんです。全てが私発信。多分このままだと、ずっと平行線な気がしています。 最初はそれでも嬉しかったですが、やっぱり欲が出てきてしまいました。 彼に好かれたいです。恋人関係になりたいのです。 この状況を打破する方法、または経験談などありましたら教えてください。 ちなみにまだ2人の関係から告白は早いような気がしています。

  • 彼氏がいない状況で誘われていますが

    33歳独身、彼がいませんが 今何度か誘われている40歳男性がいます。 交流会で知り合い、私はそこて友達が欲しかったんですが、 その男性からは2人でご飯でも…と誘われました。 2回2人でご飯に行き、 断ったのに2回とも全額払ってくれました。 話を色々聞いてくれたり話しやすくいい人なので、 居心地がいいですが 今は特に彼が欲しいと思っていません。 その人とは話しやすいので 友達として付き合っていきたいですが、 また近い日に動物園や花火大会に 一緒に行こうと言われています。 行きたい気持ちはありますが、 行ったら「これからお付き合いする」ことも視野に入れないとダメですよね? 若くないので、これから彼氏ができる見込みもないし 誘ってくれる人がいるだけでありがたいと思います。 しかも話していて居心地が良い。 でもお付き合いとなると、きっと 身体の関係にもならなきゃいけないと思いますが 身体関係とかは考えられません。 気も合いそうだしいい人で、居心地もいいです。 お友達として一緒に出掛けたい。 と思っているなら 相手に失礼なので、2人で会うのは断った方がいいんでしょうか?

  • 男友達との関係について。

    20代半ばの社会人女性です。 10年以上も付き合いのある男友達のことを好きになってしまいました。彼とはそんなに多い頻度ではありませんが、ここ数年は月1回程度で会い、遊びに行っていました。食事や映画、レジャー、旅行などです。 彼といるときは楽しいですが、私が好きになってしまってからは複雑な思いでした。 私と会って二人で遊ぶことをどう思っているのかそれとなく話の中で聞いたところ、 ただ遊んでくれるだけで嬉しいと言われました。 この言葉は、私のことをただの友達と感じているとも取れますが、私から告白をすることを考えています。 でもやはり、友達関係が終わってしまうのではないかという思いもありなかなか言い出せません。彼からも一度告白されたことがあるので、今更...といった感じは否めないですが...。アドバイスいただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 状況が一転した・・・

    見て頂きありがとうございます。 私(男:20代後半)、好きな人(20代後半) 4か月前に知り合いました。 最初は友達として、食事したり遊んだりしていましたが、 4回目のデートで気持ちを伝えました。 その時は、元彼のことで保留となりました。 それから私が土日休みから、木金休みとなり、平日月2ペースで夜だけ会っています。 食事の後は市内をドライブしたり、公園で話したり。 いつも世間話で盛り上がってしまい、すぐに帰宅時間になってしまします。 先日、急に元彼と会ってきたよってメールが来て驚きました。 ただの友達と言っていますが・・・ その時は深く追求せず、今 後悔しています 明日、もともと会う約束していたので、話し合う予定です。 今後の進展はどうでしょうか?? 厳しい意見でもかまいません。 そもそも私がなかなか手を出さなかったのが悪いのですが。

  • 職場での恋愛

    最近、少し気になる人が出来ました。 職場には人が多いのですが、和気藹々とした雰囲気です。 その人とは友達と言うほど仲が良い訳ではないけど、お互い顔を見たら 必ず何かしらのつっこみを入れるというか、冗談を交わしたりする感じで 大勢の中でも近い感じではあります。 でも個人的に遊びに行ったことはありません。 仕事上、電話番号やアドレス位は交わしてますが日常メールをする 事はまずありません。 少し胸元の開いた服を着ていると、わかりやすく見ているので(^^;) 異性としては見られているようですが、あくまで友達でも無い感じなので 向こうがわたしをどう思っているのかはかなり微妙です。 彼女はいないようです。 この関係のまま近づいても、うまくいった所で体の関係だけになって しまうのではないかと思ってしまいます。 もう職場では数年一緒ですが、常に顔を合わせはしません。 一日に0~3回位、休憩など一緒になったりすれ違ったり位です。 長い間徐々に築いてきた(?)関係を打破して、個人的に親しくなるには どうすればいいでしょうか? 飲みや食事の誘いは、あまりにもわかりやすすぎるのでもっと先の手段に したいです。要はそういう話がお互い自然に出るような関係になりたいのです。

  • 脈あり?

    中1女子です。 私には好きな人がいます。 同じ学年で同じクラスです。 私の中学校は、3つの小学校からきます。 彼(K)とは、同じ小学校の付き合いです。 中学校に入ってから、Kを好きになってしまいました。 1学期のころは、なかよしでした。 2学期にはいると、急に関わらなくなってしまいました。 どうやら、好きな人ができたみたいで。 勇気を持って2学期の最後に「年賀状出してもいい?」と聞きました。 すると「うん。いいよ」と言ってくれました。 ちゃんと返ってきました。 そこで3学期に入ってすぐに、問題が発生しました。 ・私がKを好きだとなぜか、同じ学年のほとんどが知っている。 ・Kにもばれた。(噂) 理由はよく分かりません。 でも、そこからKの態度が変わってきたんです。 友達いわく、「Kは、好きな人を00(私です)に乗り換えたと言うんです。 私もそうなのかな~?と思うときがしばしばありました。 3学期に入ってからの出来事 ・すれ違う時に肩や背中によく当たる。(私がよけても) ・私が友達と話をしていると、見てくる。 ・目が1日3回は合う。 ・プリントなどを提出したりする時に、私の列の所を通る(Kからは遠い) ・友達が言ってたんですが、友達(N)がKと委員会の話をしていたところ 私がKに近寄ってきたら、テンションを低くした。私がKに嫉妬しないように(?)とNは言っていた。 ・Kが自分の席に座っていて、私がその横を通ろうとしたら急に立ち上がった。 すれ違ったとき肩がぶつかった。 ・美術でグループを作った。Kと同じグループ。 席が隣で初めはお互い席が離れていたが、Kからさりげなく近寄ってきた。 ・私の独り言にツッコミをいれてくる。 ・私の独り言がうるさかった時に、「うるさいな~」と言われ横をみたら 無反応で、また私が独り言をはじめたら、笑った。 など、色々あります。 友達は脈あるよ!と言ってくれてます。 正直嬉しいです。でも、考え過ぎかな~?と思ったりします。 片思いってよく、思い違いとか言いますよね? でも、思い違いだとしても幸せなんです。 すいません、話がそれました。 これは、脈ありでしょうか? また、意識はしてくれてたり、異性として好意をもってくれいるんでしょうか? お願いします。 分かりにくい文章ですいません。

  • 現在の状況について

    先月、2年間付き合っていた彼女と別れました。 付き合っていたときには半同姓状態でしたが、あるときに彼女のほうに男の影が出来ました。問い詰めても、ただの友達と言っていましたが、あまりにも怪しい感じだったので僕が我慢しきれずに別れを切り出しました。 その後、彼女はその男と中を深めていきました。その男は、いま外国にいます。言うなれば遠距離です。とはいえ、メッセンジャーや電話で毎日話をしています。彼女は、僕と友達でいたいと言いました。僕は、また一緒になりたいのでがんばると… 彼女は、その男は好きだけど、将来は考えられない。付き合ってって言われても付き合う気はないと言っています。しかし、先週末にその男が一時帰国をした際に、体の関係がありました。もちろん帰ってくるのは知ってましたし、そうなるのは覚悟していました… 別れてから1月半がたち、僕らは週末を含めて週に3回は会います。会うたびに抱き合ったり、キスしたり。その男がいなくなってからも同じことが続いています。彼女は、いまは友達として楽しい時間を過ごしたいと言っています。この先戻るかどうかは難しい、でもどこかにアナタに対する気持ちはある、と… いまの僕は彼女にとってどんな存在なのでしょうか。 好きな男に会えない寂しさを僕で紛らわせているんでしょうか。

  • この状況を変えたいです。

    一ヶ月ほど前に告白して、一週間以上返事がなくやっと返事がきたと思ったら、もっとお互いを知ってから決める。と言われました。 バレンタインの日にチョコを渡さなかったため、ホワイトデーの日に渡すよと言ったら俺も渡したいと言って、当日はチョコを交換するような感じでした。 相手がもともとあまりメールをしない人なので、メールを送ってもなかなか返信が来なかったり、返信自体なかったりしたこともありました。でも、彼なりに考えてくれたのか、変わらなきゃって思った。今までごめん。とメールが来ました。返信は早くなり、メールをするのが楽しくなりました。でも、それが続いたのもたったの2日だけでした。 数日後、水族館に行こうという話になったのですが、やっぱり映画館に行こうとなりました。 私は、話さなくて済むから映画館の方がいいのかななどと考えてしまい落ち込んでいました。それに、開演の時間調べとくと言っていたのに結局調べてくれず、私が全て調べることになりました。春休みということで彼が旅行に行ってお土産を買ってきてくれたので、近くの公園で会うことにしました。その日は、家まで送ってくれました。つい、気になって、いつ返事はもらえるのと聞くと、映画見に行った時に言う。でも、実はもう出てる。と言われました。 映画の帰り道、度々沈黙になり、今答え出してくれるのかなとも思いましたが、結局言われず、私の家の通りまできてしまいました。すると、いきなり、よろしく。どういう意味かわかる?あの、返事。と言われました。私は、ありがとう。と言いさよならをしました。 それから、ほんのちょっとしかメールもせず、あっちから話題すら出してきません。いつも私からです。付き合い始めのラブラブのようなものが全くありません。また、好きと言われたことがないためものすごく不安です。 メールも他の人だと返すのに、私にはとても遅いんです。友達によると、彼いわく、どう返信すればいいのかわからなくて、遅くなってしまうらしいのです。何なんだろうと思って、彼に○○にとっての付き合うってなに?と聞くと、付き合うは付き合うだと言われ、この状況じゃただの普通の友達だな。と思ってしまいます。今年から、学校が違うので会う機会もありません。もう、自分から何かいうのは嫌だなと思ってしまいます。この状況を変えるにはどうしたらいいでしょうか。 長文で本当にすみません。お時間のある方、お答えしていただけると嬉しいです。

  • 私、22歳。

    私、22歳。 2ヶ月前くらいに、26歳の男性の方とmixiで知り合い、ゴルフを教えてもらっています。 もう7回くらい会っているのですが、そのうち3回は食事、映画、飲みに誘われ行きました。 相手に彼女はいません。 メールは毎日しています。 初めはゴルフ友達として接していました。でも教えてもらうだけではなく、食事など誘われるようになったので、 ゴルフ以外の話もするようになってきて・・・ 仲は深まっていってます。 最近、どうゆうつもりで誘ってるんだろうと疑問に思ってきています。 でも恋愛対象として見られている気はしません。 恋愛話を時々するのですが、 相手は、付き合うまでに相手のことを知って、それでいいと思ったことしか付き合いたくない。 好きになってからしか付き合いたくない。だから付き合うまでに時間がかかってしまう。 ラブじゃなくてライクで終わってしまうことが多い。 あまり人のこと好きにならない。 と言っていました。 付き合ったら彼女のことだけを真っ直ぐ見たいと言っていたので、とても誠実な方なんだなと思いました。 でも、私には「もうそろそろ恋愛しないとね」とか「いい人いないの?」とか「彼女ができたら○○に行ってみるよ」 とか、「合コン行ってるけどいい人がいない」とか言ってきます。 恋愛対象としては見られていない感じです。 でも「○○ちゃん、話しやすいしいいね」「○○ちゃんのそうゆうとこ好きだな」「モテそうだね。告白とかされるでしょ?」「服かわいいね」 とかホメてくることも多く・・・ 私が海外旅行で連絡がしばらくとれないと言うと、「さみしくなるね」とか言ってくれました。 よくわかりません。 私の気持ちとしては、最近気になってきています。 誠実な部分に、惹かれていっている自分がいます。 男の人は恋愛対象じゃない女の子と数回も会ったりするのでしょうか・・・ 友達なのかな。。 今後、このまま友達関係を続けていけばいいのでしょうか 自分から積極的になるべきでしょうか 向こうは友達関係だと思っているのに、積極的になったら、この関係が壊れてしまうんじゃないかと不安です。

  • これ状況どうしたらいいのでしょうか?

    中学から出会った友達がいまして そいつは仮にkとします。 まあkは去年の夏休み以来不登校になって来ていないんですが(理由は学校めんどいし途中から来るの気まずいじゃん。だそうで) そんな感じでラインのみで度々話をしていたのですが、何度か通知が来なくてkの返信が遅れることがありました。 もちろん後日スマホ見てなくて通知に気がつかんかった、ごめんと毎回言って場を収めていて、で話がちょっと変わりますが、去年の冬休みにYouTubeに動画を投稿しているのですが、突然コメントに、 「○ね!カス!」とコメントが来て名前を見ても誰か分からないので返信で 「急になんですあなた?w まあ言動からして小学生なんだろうけど、何? どうせそんな事しか言えないぼっちなんだろうけど誰かと絡みたいなら別の人探してねぇ~」と、 その時イライラしていたのでつい辛口に言ってしまいまして、そのあとスパム通報をして未表示にしました。 そのあとなぜかkからそのコメントの様子の画面写真が送られてきて、「これがどしたん?」と聞いても無言、もしかしてこのコメしたやつkなのか?と思ったので「kだったなら詫びるけど」と言っても無視。 最終的には一度も通知を見ていないようでして、その数ヵ月後メールでやろうとしたら、メールアドレスが変更されていて送れない。 番号は今のところ変えられていませんがこれはどうしたらいのでしょうか? あちこち文面がおかしいですが何かご意見があれば何度でも回答よろしくお願いします。

印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 黒インクの残量は十分あるのに、モノクロ印刷ができない
  • 製品名を記入してください。DCP-J572N
  • お使いの環境について教えてください。
回答を見る