• ベストアンサー

この状況を変えたい!

こんにちは。 今好きな人がいるのですが、その人との今の関係について相談があります。 好きな人(K君)とは2回誘われて、食事に行きました。 その後電話を週に2回ほど、2~3時間しています。 K君は思わせぶりな発言が多く(自意識過剰かもしれませんが^^;)、少し期待してしまいます。でもただの友達です。 私が156cmなのですが、+15cmがカップルの理想の身長差という話になって、K君は「俺が171か2あるから・・・よし、もう伸びないようにしよう」と独り言のように言っていました。 「服を沢山持っている人のほうが好き?」と聞かれ、「いや~別に気にしないかな」というと、「よし、服は沢山もってなくても大丈夫だな」と言ったり。 「勉強忙しそうだから食事は今度にしよっか」と私が言うと「いや、食事がなくなったほうが悲しくて勉強できないから!!」と言ったり。 映画の話になると「一緒に見に行こう!」と言われましたが、恥ずかしくて「映画館遠いよ~無理だよ」と言ってしまいました。 食事も2度目以降、何度か誘われましたが、それも恥ずかしくて気持を隠すために「この前から食事多すぎだよ~」と言ってしまいます。 1度私が「好きな人はいる?」と聞いたことがあるのですが「う~ん、いないかな」と言っていました。 やっぱりただの友達なのか・・・と思ってしまいました。 でもこの状況をどうにか打破したいです。 なにかアドバイスが欲しいのです。 読みにくい文章ですいません。 よかったらお願いしますm(_ _)m ※この彼との関係は、以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3531426.htmlにも投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink_010
回答No.6

はじめまして。 皆様もお書きの通り、脈ありだと私も思います。 脈あり・・というか、お相手はご質問者様の事、「もの凄く好き」なのでは? 気付いて欲しい発言が一杯ですもの。 そうですね~ お食事や映画のお誘いを何度も断ってしまっているみたいですが、 御質問者様は、恥ずかしさの余り断っていたとしても、 お相手は、 「僕の事好きじゃないのかな?好きなら断らないよね?」 って思っているかもしれません。 街はクリスマスで盛り上がっています。 何か、口実を作って、御質問者様から何か誘ってみては?って思います。 この時期を逃すと、難しくなるかもしれませんから、がんばって下さい!

miniee
質問者

お礼

回答ありがとうございます、お礼が遅くなってしまってすいません。 >お食事や映画のお誘いを何度も断ってしまっているみたいですが、 御質問者様は、恥ずかしさの余り断っていたとしても、 お相手は、 「僕の事好きじゃないのかな?好きなら断らないよね?」 って思っているかもしれません。 そうみたいです・・・ クリスマスの件ですが、1回誘われたのにまた恥ずかしさのあまり断ってしまったので、今度は自分から誘ってみようと思います!! 頑張ります!

その他の回答 (5)

回答No.5

うわ、甘酸っぱい・・・。 普通にラブラブですよ。 >「う~ん、いないかな」 「・・君以外。」と付けようとして挫けたんでしょう。 とんだヘタレです。 どうして女性はいつも男のいうことを言葉どおり受け止めるんでしょうね。

miniee
質問者

お礼

回答ありがとうございます、お礼が遅くなってしまってすいません。 >「・・君以外。」と付けようとして挫けたんでしょう そうだったらとても嬉しいですけどね(笑) やっぱり言葉通り受け止めてしまいます(><) クリスマスにちょっと頑張ってみようと思います!

noname#49378
noname#49378
回答No.4

私から見ると、この彼はあなたのコトが好きで、遠まわしに気付いてもらおうって カンジに思えますが・・・。 好きな人いるの?の答えが微妙だったのは、あなたが全く気付いていないと思ったからでは? あなたが彼と付き合いたいなら、あなたから『付き合って!』と言ってみるのが手っ取り早いと思います。

miniee
質問者

お礼

回答ありがとうございます、お礼が遅くなってしまって、すいません。 彼に「付き合って!」というのが1番手っ取り早いかもしれませんが、 振られるのが怖いです。(と言っていては何も始まらないのですが・・・) でも、もうちょっと積極的になってみようと思います。 彼はなんだか自分から告白するようなタイプじゃないみたいです^^; クリスマスの夜に会おうと言われたのですが恥ずかしくて断ってしまったので、今度は自分から誘ってみようと思います!

• xote
回答No.3

かなり脈ありですね。彼なりに照れくささを見え隠れするような発言をたくさんしていますね。彼のペースにハマってよいのなら、まんまをコクればいいと思いますよ。少しステップアップしたいのであれば、思わせぶりな発言をされたときなどに「それって私を好きって言ってる?」とか「やっぱりコクりは男からでないとって思わない?」とか言って揺さぶってみてはどうでしょう? 女性としては、これだけモーションかけられればコクってもらいたいですよね。

miniee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それとお礼が遅くなってしまい、すいません。 なかなかいつも照れくさくて強気になってしまって、思わせぶりな発言をされても、そんな風に可愛く返すことが出来ません(><) もう少し彼の前で女の子になってみようと思います。 >女性としては、これだけモーションかけられればコクってもらいたいですよね。 そうです!だけど、彼のほうから言いそうもありません・・・ クリスマスに頑張ってみます!

noname#50624
noname#50624
回答No.2

これってお友達なのかなあ?? なかなか良い感じだと思いますが。。。 お二人はお酒を飲める年齢ですか? お酒を飲めば、男性はすぐに本性を出すんですけどね。 クリスマスにデートしたらどうでしょう。 クリスマスは周囲がそういう雰囲気的になるから進展があるかもしれませんよ!^^

miniee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それとお礼が遅くなってしまい、すいません。 大学2年生ですのでお酒は飲めます。 ただ、彼はお酒に弱く、カクテルを1杯も飲まないうちに、へにゃ~となってしまいます。(笑) クリスマス、彼は講義が入っているのですが、夜に食事でも誘ってみようと考えています!実はこの前彼に誘われたのですがまた強がってというか照れ隠しで断ってしまったので・・・ 頑張ります☆ ありがとうございましたm(__)m

• Us-Timoo
回答No.1

まぁ、いわゆる「友達以上恋人未満」ってやつですね。 彼はね、きっとあなたが告白するのを待っているのかもしれませんよ。 あなたは彼から告白してほしいと思っているかも知れませんけれどね。 >1度私が「好きな人はいる?」と聞いたことがあるのですが「う~ん、いないかな」と言っていました。 そういっておかないと、あなたから告白するきっかけをなくすることなるから そういっているのではないかと思いますよ。 彼のことが好きなら、自分からアタックしてみては?

miniee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それとお礼が遅くなってしまい、すいません。 そうです。確かに私は彼から告白して欲しいと思っています^^; 私は、実は彼には結構強気?な態度をとってしまい(ちょっと嬉しいことを言われると、「え?何?」とかちょっと強がって言ってしまいます)告白なんて出来ない!!という感じです・・・ だけど、彼は何だか言いそうにないので、勇気をだして、クリスマス誘ってみようかなぁと考えています。 だけど、彼は医学科なので他の学科よりも冬休みが短く、クリスマスの日も講義です(TへT)だけど、講義終わってからご飯でもと前に誘われたので、自分からもう1回誘ってみようと思います! 頑張ってみますね☆