• 締切済み
  • 困ってます

飼っていた2匹の黒猫がいなくなりました

10月頃、一匹目の雄猫がいなくなり、もう一匹の雄猫は一昨日から帰ってこなくなりました。年齢は2歳ぐらいなのですが、サカリでもないのにこの時期いなくなるのは、だれかに飼われた場合も考えられるのでしょうか。見た目は、綺麗で野良猫には見えませんが、体格は大きいです。 とても人懐っこくて、餌も暇さえあれば食べてるので、どこかで餌を貰って住み着いたんでしょうか。大きい猫を育てたいと思う人はいるのでしょうか。それとも黒猫は車にとって確認しづらいのでひかれたのでしょうか。今まで飼ってた猫がひかれたケースはないので、疑問です。保健所に連絡しましたが、猫は引き取ってないそうです。

みんなの回答

• 回答No.3

家の雄猫も去年まではこの時期は週の内半分は帰ってきませんでした そして去年の今頃いなくなり2月頃戻ってきました この時期は食欲より色気のようです 連れ去りが心配なのは見知らぬ人が多い年末年始です 過去に年末出ていったきり帰ってきませんでした

質問者からのお礼

どこかで飼われて幸せならそれでもいいです。でも、やはり帰ってきて欲しいですね。