• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iモードのサイトをパソコンで見るには?

 iモードのサイトをパソコンで見ることは出来ますか?もし見ることが出来るのならばその方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数225
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

正規のi-modeサイトはパソコンでは見れませんが、勝手サイトと呼ばれる雑誌などでURLが公開されている場合は、普通のサイトを見るのと全く同じです。 但しサイトによってはユーザエージェントというブラウザの返す情報によって、はじかれてしまう場合があります。つまりi-modeでしか見ることができない勝手サイトというのも存在するということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございます。勝手サイトという言葉も初めて知りました。実践してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

下の方も書いておられますが、URL打ち込むだけです。 私もよく見ます。パケット代ってばかになんないし、N502iなので白黒でしか見られなかったけどパソコンだとカラーになっててカルチャーショックでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございます。確かにパケ代びっくりしますよね。ケイタイをiモードに変えた月は請求がとんでもない額になってました。みなさん,こんな体験があるんじゃないでしょうか?

  • 回答No.1
  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)

そのサイトのURLが分かっていれば、打ち込んでリターンキーを押せば大体見ることができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございます。参考になりました。