-PR-
解決済み

パソコンからi-モードへメールできる?

• 暇なときにでも
  • 質問No.64264
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 45% (9/20)

パソコンからi-モードへメールを送ることできるのでしょうか? できるのでしたらその方法は?教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル9

前のお二方の書かれた通り、パソコンから普通のEメールと同様に送ることができます。
さらに下記参考URLからダウンロードできるフリーソフトを使うという手もあります。
これは、iモード宛て送信用の専用メールソフトです。
自分のアドレスをiモードの方のアドレスにして送信しますので、返事は自分の携帯に
もらうことができます。
他にもいろいろなソフトがありますよ。(ベクターや杜の窓をご参照ください。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル12

もちろんできます!特に変わった作業もありません。しいて言えば、送る文字数に気を付ける事ぐらいです。それとPCに依存している絵文字などは文字化けする事があるので、それも要注意です。

• 回答No.2
レベル8

相手の方のアドレスがわかっていれば、パソコンにメールを送るように普通にメールを送ってあげて下さい。
ただし、改行(文章を作っている途中でEnterを押す。)は入れないほうが相手にとって見やすいとおもいますよ。
  • 回答No.4
レベル8

回答致します。
IモードはE-MAILですので、PCとのEーMAILが可能です。
  • 回答No.5
レベル14

通常のE-MAILからiモードへの送信は、他の方が書いている通り可能です。
勿論、パソコンから他の会社の携帯への送信も可能です。

ですがiモードで一度に受け取ることの出来る字数は全角で250字と決まっておりますので、それを越えると削除されます。
パソコンからの添付ファイルも受け取ることは出来ず、付けた場合は削除されます(削除したことは受信者に伝わります)

メールアドレスはiモード間ですと「@docomo.ne.jp」が省略できるため、明記されてないこともありますので、きちんと付けるようにして下さい。

あとは普通のメールと同じです。