• 締切済み

アドレスV125Gのメットインスペースで

このバイクに乗られてる方にお聞きしたいのですが 現在フルフェイスタイプのARAI、SHOEIのメットを使用されてる方で Lサイズ以上でメットインスペースに収納できたメットの型、名前を具体的に教えて下さい。

みんなの回答

  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.2

ショウエイ・ワイバーンXL

forest0924
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • katana-3
  • ベストアンサー率34% (123/360)
回答No.1

アライ シグネットRR Lサイズ 

forest0924
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヘルメットについてアドバイス下さい。

    バイク初購入のものです。 もうすぐバイクが納車されるので、そろそろメットを購入しようと思っています。 自分で調べた限りで、下記のものから選ぼうかと考えています。 Arai PROFILE SHOEI X-9 SHOEI Z-5 PROFILEは店でかぶってみたところ、フィット感はそんなに悪くなかった感じです。X-9、Z-5はサイズがなく試着できずでした。 そこで、頭に合う合わないは置いておいて これらのメットを使われている方の使用感等の意見を幅広くお聞きできればと思います。なんでも構いません。これは使い勝手がいいとか、こっちはやめたほうがいいとか色々な意見を頂けないでしょうか? また、このメットお勧めとかありましたら、そちらも合わせてお願いいたします。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • バイクのフルフェイスヘルメット(メガネ)の質問。

    バイクに乗る時にはフルフェイスヘルメットがよいと思っています。 それでSHOEIのシステムヘルメットをかぶっているのですが そろそろ買い替え時となりまして、 できればまたSHOEIのシステムヘルメットを買うことができればよいのですが 値段が高いので、フルフェイスであっても、かぶったあとに、 メガネをかけたり、はずしたりしやすいものがあれば それを買おうと思っています。 おすすめは何でしょうか。 ライダーでメガネをかけられている方で今までで一番これがよかった 便利だった、楽にメガネを外したりつけたりできる、そういうヘルメットがが あれば教えてください。 一応希望は、 ●ほぼすべての国産のスクーター(125ccとか150cc)のヘルメットボックスに 収納が可能なヘルメットが欲しい(サイズはMかL)。 ●中のパッドが取り外して洗えるのがよい。 ●できれば税込4万以下。3万5~6千円までくらいで。 ●できれば、OGK ARAI SHOEIとかのがよいです。 ●色とかデザインとかはどうでもいいです。 通勤や帰宅途中のちょっとした買い物でかぶったり外したりが 結構あります。 人から聞いたとかそういうのも参考にさせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • ヘルメットのメーカーについて

    エリミネーターVを購入しましたが、ヘルメットの購入で困っています。僕的にはかっこよさよりも安全性を重視したいのですが、やはりアメリカンだとフルよりジェットになるかと思います。そこで、安全性を考えたメットでどのメーカーが安全でいい性能をしているのでしょうか?また、そのメットの相場はどれくらいでしょうか? SHOEIやARAIは知っているのですが、OGKやHARLEY-DAVIDSONやYAMAHAのメットはどうでしょうか? また、あまりよくわからないようなメーカーで6000円以下のメットとARAIなどの優良メーカーはそんなにも違うものなのでしょうか? だれかメットに詳しい方御願いします。

  • SHOEIヘルメットのサイズで迷っています。

    SHOEIのZ-7のサイズ(XとXL)で迷っています。 araiや他メーカーのLやフリーサイズはキツキツで被るのにも時間を要するのにshoeiのLサイズフルフェは少し被りにくいがキツさも我慢できる程度で済みます。 またshoeiのLサイズジェットなどもかなりきついです。 ですがshoeiフルフェ(Z-7)Lサイズなら上記のように入るのですが他メーカーのLが厳しいことも考えると購入を考えているZ-7もXLを購入した方がいいでしょうか? Z-7のXLは振り向いた時などの咄嗟の動きをすると大きさに余裕があるのかヘルメットが少しブレる感覚です。脱着は気持ち楽になり、被り心地は揺らしたりするとXLの大きさが気になる程度です。 調べるとヘルメットは大きめを買ってサイズ調整パッドを買えばいいや小さめのキツいくらいがいいなど様々な意見があり困ってしまい質問させて頂きました。 経験談やご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • アドレスV125Gかマジェスティ125FI

    駅からの通学のために小型バイクを買おうと思っています。 今アドレスV125Gかマジェスティ125FIで迷っています。 アドレスは教習で乗った事もあり、性能も良いと聞きました。 マジェは見た目がかっこいいので惹かれています。 バイクについての知識がまったく無いため、色々調べているのですがアドレスの方が性能がよさそうですが、良ろしければ詳しく教えていただけませんか? マジェの場合、通学で雨の日も乗るかもしれないのでタイヤは交換したほうが良いですか? あとマジェはメットスペース何リットルくらいなんですか?

  • エコランに使用するヘルメットを探しています

    125cc以上のJIS規格で、軽くてコンパクト、オープンフェイスのシールド無しのヘルメットを探しています。 SHOEI FREEDOM arai crassicDC arai crassicSW arai S-70 yamaha yj-7 などを調べましたが、寸法や、重量が出ていないので選べずに迷っています。 Mサイズで、できるだけシェルのコンパクトなものを選びたいと考えています。 教えていただける方。よろしくお願いします。

  • 2011年4stJOGCE50に入るヘルメット

    2011年式の4stJOGCE50に乗っています。現在使用しているフルフェイスのヘルメットの購入時にメット収納スペースにしっかり入る商品がなかなか見つからず、今まで使用していた古いメットと同じものを地方の店舗から取り寄せてもらいました。新しいフルフェイスのメット購入を考えていますが既に製造中止になっていて同じ物はありません。JOGの収納スペースにしっかり入るフルフェイスのヘルメットをご存知の方がいましたらメーカーや購入店舗を教えて下さい。サイズはMかL、もしくはフリーサイズです。

  • Araiのヘルメットのサイズについて

    今度Araiのフルフェイスヘルメットを購入しようと思っています。snc RX-7 RR4が欲しいのですが近くのバイクショップにおいてないのでサイズの確認ができません。皆様に質問なんですがほかのAraiのフルフェイスでサイズ確認をしても大丈夫でしょうか?やはり同じメーカーといえどもヘルメットの型が違うとサイズも若干違うのでしょうか?よろしくお願いします

  • アドレスV125Gのエンジンがかからない

    セルにてエンジンをかけようとした所、 FIランプが点灯や点滅もせず、セルすら回らなくなりました。 キックで始動を試みるも、かからず。 キックすると一瞬、ヘッドライトは点灯します。 バッテリーが切れたのかと思い、バッテリーを新品と交換しても、 FIランプが反応せず、セルすらかからない状態です。 キックをしながらセルを押すと、 キュルキュルと言ってセルが回りますが、かからず。 こうなった経緯を時系列で書きます。 1.昼にセルにてエンジンをかけて40分走行 2.サイドスタンドをかけて、鍵を抜いただけの状態(アラームや)1時間ほどバイクから離れる 3.キーを回してイグニッションをON状態にする(この時にFIランプが反応していたかは不明) 4.以前このバイクで使用していたシガーソケット用USB充電器を充電物無しでバイクに接続 5.USB充電器が反応せず、エンジンをセルでかけようと思ってもかからない 6.シガーソケット用USB充電器を抜いても、FIランプが無反応でセルすらかけられない。 7.もちろんキックもダメだがヘッドライトは一瞬点灯する 8.4日後にバッテリーを交換するも同様の症状 9.サイドスタンドのセンサーに問題かと思い、何度も出したり収納するも変わらず 10.キックをしながらセルを押すとセルは回るがかからないといった状況です。 シガーソケット用USB充電器とは、これの事です。 http://buffalo.jp/products/catalog/supply/ipod/cable/cigar-socket/bsmpa07/ 以前はバイクに挿したままにしていて、使用もできていましたが、 ドイツ製外車では何故か使うことが出来ず、バイクに使おうと思っても使えませんでしたので、 壊れている可能性があります。 エンジンがかからないのはFIランプが一切反応しないのが問題かと思います。 原因としては、ヒューズが飛んだ(ヒューズは未点検です)、 サイドスタンドのセンサーがイカれたのが原因かと思いますが、 原因が解る方、いらっしゃらないでしょうか? ちなみに圧縮はありますし、アクセル回さずにかけるのでプラグ濡れ等の可能性もないかと思います。 バイク整備歴約10年程ですが最近のバイクはどうもハイテクで解りません。 バイク屋に行く金も時間もありませんので、 店に行けという回答は、ご遠慮ください。 どうかアドバイスをどうかお願い致します。

  • SHOEIヘルメット X-ElevenのMサイズ、Lサイズのについて

    現在、SHOEIのヘルメット X-Eleven(Lサイズ)を所有しています。知人に聞いたのですが、SHOEIのヘルメットは(X-Eleven以外や他のメーカーのヘルメットは分かりません)MサイズとLサイズの帽体(内部の大きさ)が同じで、内装のパットのみが違うと言っていましたが本当なのでしょうが?例えば、Mサイズのヘルメットを購入して、今持っているLサイズの内装を取り付けても問題なく使用可能なのでしょうか?宜しくお願い致します。