• 締切済み

TVとハードディズク内蔵のDVDプレーアー購入で悩んでいます。

テレビの買い替えを考えているのですが、どうせ買い替えるんだしTVとハードディズク内蔵のDVDレコーダーの同時購入を考えています。欲しい機能としては番組表とTVの自動の録画です。週に見たい番組が6時間くらいあるので、1ヶ月分の計30時間~50時間程度でいいのですが、どの機種がオススメですか? 部屋は8帖程度の部屋なので、22型くらいで考えています。

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.1

番組表をクリックすれば「予約」され、50時間録画できるDVDなんていくらでもありますから、貴方のお好みで探したほうがいいですよ。 8畳に22型は小さいと思いますよ。 37でも大きく感じません。(実体験)

slipmat
質問者

お礼

sannriさん ご回答ありがとうございますっ!! そうなんですよね。 私自身そこまで特別な機能を求めていないので、 比較する点が値段とかデザインのみになっていたので、 お好みでチョイスしてみます。 サイズももう一度検討してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • DVDレコーダー購入します

    新しくHDD内蔵のレコーダーを買いたいと思い検討中なのですが… ずばり、↓の条件を満たしたレコーダーを教えてもらいたいのです。(◎は絶対) ・同時に2つの番組の録画が可能◎ ・スポーツ延長などに対応する機能がある ・ハイビジョン録画、地上(BS)デジタル放送の録画に対応◎ ・インターネットや携帯電話からも予約が出来たりするもの◎ ・起動にあまり時間の掛かからない よく民放の番組やBSの番組を録画してDVDに保存しているので、それが出来るもので。 現在はパイオニアのDVR-77Hを使っていますが、使いやすさなどはそれほどこだわっていません。 あとTVの買い換えも考え中なので、20型・(15型)21型くらいでオススメのがあったら教えて下さい。よろしくお願いします!

  • HDD内蔵TVからDVDへの録画はできますか?

    ブラウン管TVからHDD内蔵の録画TVへの買い替えを検討中なのですが HDDに録画した映像を外付けのDVDレコーダーで保存する事は可能なのでしょうか? DVDレコーダーはSONY製ですがTVもSONY製にすれば可能なのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • DVDプレーヤーについて教えてください。

    ハードディスク内蔵のDVDレコーダーを買い換えようと思っていますが、次の点を満たしている機種を教えてください。1、ハードディスク内蔵 2,2番組同時録画可能 3,wowow及びBSデジタル放送が電子番組表にて録画予約が出来る  ちなみにテレビはデジタル対応のテレビ『チューナー内蔵』です。どうぞよろしくお願いします。

  • TV内蔵チューナーとDVDレコーダー内蔵チューナーの関係

    いつか、ブルーレイディスクレコーダー(以下:ブルーレイ)を購入する予定なのですが、ブルーレイには地デジとBS、110°のチューナーがそれぞれ内蔵されています。 今、家で使っているTVにも地デジと110°CS、BSチューナーが内蔵されており、両方ともアンテナをつないで利用しています。 これって何か得とかあるのでしょうか? 最近の、ハイビジョン番組を同時録画と関係でもあるのでしょうか? ブルーレイには別にチューナーは必要ないと思っています。 ならば、チューナーが内蔵していない安いブルーレイの発売を待つつもりです。 僕はブルーレイで地デジやBS、100°CSの番組をハイビジョンで録画したいのです。

  • HDD内蔵DVDレコーダーかDVDプレーヤーか

    DVD初心者です。よろしくお願いします。 DVD機器を初購入しようと思っているのですが、DVDレコーダーを買うべきかプレーヤーを買うべきかで悩んでいます。 現在はPCでTV録画し、それをPC上で自分の見たい場面だけを編集してDVDに落としています。でも、DVDプレーヤーがないのでTVで見ることができません。 目的は、TVで(TV番組を)編集したDVDを見ることです。 ですから、DVDプレーヤーさえ買えば問題はないのですが、PCでTVを録画するというのに抵抗を感じているのが、プレーヤーを買うのにためらっている理由です。(PCはうっかり電源を切ってしまってTV番組の録画ミスが起こる可能性があったり、他の家族もPC使うので、同じように電源を切ってしまったり、録画中にフリーズしてしまうおそれがあるので心配です) それならば、HDD内蔵型DVDレコーダーを買おうかと思っています。すると、PCのように自分の好きなところで映像を切ったり張ったり編集できないのではないかというのが、レコーダーを選べない理由です。 予算は5~6万です。この予算で希望にそったレコーダーが買えないのであれば、安いプレーヤーを買おうかと悩んでいます。 自由に編集可能なHDD内蔵DVDレコーダーの機種でおすすめがあれば教えていただきたいです。 ちなみにもうひとつ質問なのですが、ビデオデッキとHDD内蔵DVDレコーダーがあれば、ビデオの映像をDVDに落とすことは可能ですよね? 機械初心者なので至らないところも多々あると思いますが、よろしくお願いします。

  • dvdレコーダーの購入について

    現在アナログのみ対応のTVを持っています。 これまでいわゆるビデオデッキを使っていたのですが、 先日故障してしまいました。 TVの買い換えもアナログ放送終了ギリギリまでしない予定なのですが、 こういった場合でも地デジチューナー内蔵のレコーダーだけでも購入した方が、 後々レコーダーの買い換えもなくてよいのでしょうか? (今は地デジがみれなくても構いません。) それとも、地デジチューナー非内蔵のレコーダーをとりあえず購入し、 その後買い換えた方がいいのでしょうか? ちなみに、アナログ放送終了までは今まで通りに 番組の録画が普通に出来れば問題ありません。 (さすがにビデオデッキでは録画時に不便なので、 DVD(HDD)レコーダーの購入を検討した次第です。 よろしくお願いいたします。

  • BS内蔵TV&DVDレコーダーについて

    無知な私に教えてください。 現在使っている TV→BS内蔵ではない DVDレコーダー→BS内蔵 今回引越しする場所に BSのアンテナがついていまして BS内蔵のレコーダーをもっていても TV自体が内蔵でない場合はもちろん見れないのでしょうか?? それとは逆に TVには内蔵があって、レコーダーもしくは、ビデオデッキには内蔵なしという場合は 録画はできるのでしょうか? 両方に 対応してないと両方は使えないのでしょうか? 単純な質問ですいません。

  • 地デジ内蔵HDDレコーダーのオススメ教えて下さい

    我が家は未だにアナログテレビなのですが、 レコーダーが壊れたので地デジ内蔵のものに買い替えを考えています。 価格comも見てはいるのですが、イマイチ違いがわからないので、 下記の条件でのオススメ機種を教えてください。 ・地デジチューナー内蔵 ・BD、BS、CSはこだわらない(あれば尚良しですが) ・DVD-RAM対応(デジタル録画したRAMディスクがあるので) ・2番組録画はできなくてもいいのですが、録画時も別番組が見ることができる ・価格はできるだけ安いもの 無知なのでその機種のメリット、デメリットも教えていただけると尚有難いです。 よろしくお願い致します。

  • HDD内蔵プラズマTVのHDD内のデータ

    HDD内蔵プラズマTVのHDD内に録画した番組をブルーレイレコーダーを使ってブルーレイディスクに録画(コピー)するのは可能でしょうか? 我が家にあるTV、ブルーレイレコーダーは下記の通りです。 TV 日立プラズマTV P42-HP03 ブルーレイレコーダー ソニー BDZ-L70 永久に保存しときたかった番組をTVの方で録画してしまい困っています。お願いします。

  • 現在のTVチューナー内蔵の PCについて教えてください

    いま 地デジ対応を考えてPVにTVチューナー内蔵のものを買うか、単純に TVとDVDレコーダーを買うか検討してます。 そこで質問なんですが TV番組を録画しながら、PCで作業をする場合、録画中の動画のぶれなどはでないものなのでしょうか??

専門家に質問してみよう