• ベストアンサー

ノートパソコンでワイヤレスにしたがつながりにくい時があるのですが?

デスクトップからノートパソコンに換えてから、初めてワイヤレスでネットをし始めました。最近とってもネットにつながりにくくなる場合が増えて、少々ストレスを感じています。 時間がかかり、画面が表示できませんと表示されます。 信号の品質:非常に良い と表示されているのですが・・・ ワイヤレスってつながりにくいものなのでしょうか? ちなみにパソコンDELL(M1210) OS XP  ヤフーBB(ADSL) 無線LAN corega GPX と言う物を使用しています。 何か改善法がありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

説明書をよく読んで、無線LANのチャンネルを現在使用中のチャンネル数字から、5つ離れたものに変更してみてください。混信ですとこれで解消できる場合があるので、お試しください。

cava26
質問者

お礼

混信してる可能性があるのですね 回答ありがとうございます。 試してみます