-PR-
解決済み

DVDの映像と、別の曲を合体させて、1つのDVDを作成したい

  • 困ってます
  • 質問No.3570098
  • 閲覧数73
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

撮影したDVDに人の声が入っていたので、人の声を消して曲に差し替えたいです。

現在、DVDで撮影した分をパソコンで吸い取って「VIDEO_TS」「AUDIO_TS」というファイルにし、
中身はIFOファイルとVOBファイルがあります。

そこにダウンロードした曲でwav、avi形式のものがあるので、これを合体させて1枚の新しいDVDを作りたいと考えています。

どのような手順で作成すればよいのでしょうか?各々のソフトの使い方もわかるとうれしいです。

持っているフリーソフトは
DVD Decrypter
DVD Shrink
DVD Flick
TMPGEnc
などなど…使えるものがあれば。どれも使いこなせていませんが。。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (756/2018)

TMPGEncを使ってVOB→M2Pファイル化
TMPGEncを使ってMPEG(M2P)と音声(WAV)をMIX
お礼コメント
spad_2007

お礼率 100% (3/3)

>TMPGEncを使ってMPEG(M2P)と音声(WAV)をMIX

できました!
DVD2AVIというフリーソフトもダウンロードしてみて
元の音声と映像を切り離し、
切り離した映像とwavをTMPCEncでMIXできました。
助かりました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-12-04 15:44:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

この中のソフトでということなら、TMPGEncかな?
とはいえフリー版じゃ十分じゃないけど。
楽して作りたければ、あるいはあなたがソフトに詳しくないのなら市販ソフトをひとつ購入するべきでしょう。

http://www.sourcenext.com/titles/hob/52860/

一番下にある「PowerDirector Personal PowerProducer Personal PACK」あたりを購入しましょう。
お礼コメント
spad_2007

お礼率 100% (3/3)

TMPGEncが必要なんですね、たくさんソフトは持っていましたが
どれを使ったらよいのかがわかりませんでしたので
助かりました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-12-04 15:46:12


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 26% (214/795)

*質問でいらないソフト
DVD Decrypter
DVD Shrink
*条件により使用
DVD Flick
*対応できるソフト
TMPGEnc

それ以外に一般ソフトだと使ったことが無いが
Ulead VideoStudio 11Plus
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228558

その他いっぱい自分で見て使いやすい物や値段などで、購入しましょう
お礼コメント
spad_2007

お礼率 100% (3/3)

TMPGEncが役にたちました。
ありがとうございます。

Ulead VideoStudio はフリー版を使用したことがあります。
今回しか必要ではない作業でしたので、どちらかというとフリーソフトですませたかったのですが
こちらは既にフリー版は体験済みなので、期限切れで使えず。。。
継続して使う機会があれば、購入してみたいと思います。
投稿日時 - 2007-12-04 15:50:02
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ