• 締切済み

クルマの中に灯油をこぼしてしまいました・・・

クルマの中に灯油をこぼしてしまいました。ティッシュで拭いたのですがなかなか臭いが落ちてくれません。どなたか臭いを取る効果的な方法があったら教えてください。

noname#228154

みんなの回答

noname#53250
noname#53250
回答No.1

やっちゃいましたね。 実は私もやったことがあります。 衣類の場合は、「干す」ことですが、(下記URL参照) 車は干すわけには行きませんから、室内灯を消してドアを開け放しにしてください。 灯油には揮発性がありますから、この方法で取れますよ。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~kiyosi.m.r/okusama/thiemon/mon.html
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 やはり自然乾燥させて気長に蒸発するのを待つしかないのですね。 マメに開放・換気させて早めに乾くようにします。 どうもありがとうございました。