• 締切済み

バイトをやめたい

susususususの回答

回答No.2

コンビニのバイトってやめにくいですよね。 私も覚えがあります・・店長がしつこくて・・・ 一応一ヶ月前にいえば法的にはクリアだと思います。 どのくらい「ネバイ」店長さんなのかちょっとわかりませんが お金や商品に手をつけていなくて、サボっていただけなら まず訴えられはしないと思いますが・・ 私もサボってたけどないし、友人で コンビニのバイト経験がある人もいますが そんな話聞いたことないし(訴えるのもかなりの労力が必要ですから) ほんっとーに少ない人数のバイトでやりくりしてるなた 早く言ってあげて欲しいですが スタッフに余裕があるなら 2週間前くらいでも大丈夫じゃないかなあとも思うけど・・ まあ、早めに言うに越したことはないと思います。 頑張ってね。

関連するQ&A

  • バイトがやめられない

     コンビニバイトを始めて現在7か月です。  約2週間前に店長にバイトを辞めたいと言ったのですが、 「今辞められるのは困る。ここは・・中心で回っているから 君が辞めると他の人が困るし、」とか  関係者からも結構変なことを言われました。   こうゆう場合どうすればいいでしょうか?  長文で失礼しました

  • バイトの終わり方

    高校2年生です。私はコンビニでアルバイトをしている?のですが、 バイト中にストレスのあまり過呼吸になって倒れ、救急車に運ばれました。 そのこともあってバイトに行きたいという気持ちが完全になくなり、バイトのことを考えると憂鬱になります。病院へ搬送後の連絡で、店長から1週間休みなさい、そのあと電話してきて下さいと言われました。 そのときに医者から勤務を続けるのは難しいと告げられた、ということを店長に伝えました。そのとき店長は私もそう思う、と言っていました。 その1週間後、どうしてもバイトを辞めたいと伝えたところ、 「お金をもらうという立場なのに認識が低い」「契約は1か月前に辞める意思を伝えなければならない、となっているのにどういうことだ」「せめてあとのシフトは入りなさい」「今後の将来が心配だ」などと嫌なことを色々言われました。 精神的にもすごく辛く、病院に搬送されたという事実があるから、と今後の勤務は不可能です、と言いました。契約内容(1か月前に辞める申し出をすること)を破ってしまうのは、本当に良くないこととは思いますが、今後勤務したとしても健全でいられる確信がもてません。 倒れた私も悪いのですが、そんなことを大したことだと思っていない店長はどうなのか、とも思ってしまいます。 そして店長は怒りながら、じゃあ1週間後、退店する手続きをする日を決めるからと言って電話を切られました。 私は間違っていたんでしょうか… 実情を言いますと、他のシフトの方は週3回くらいなのに私は週5回でした。 他の人が入りたがらない時間帯に1人でレジをすることもありました。 ですから、私が突然行かなくなると他の人に迷惑をかけてしまうのです。 それでもバイトができる状況ではないので、自分のしたことが正しかったのか、未だに自信がもつことができません。

  • バイトを突然やめたんですが…

    高校生の女です。 先月の20日を最後にコンビニのバイトを突然やめました。 掛け持ちでコンビニのバイトをしてました 店長同士が親戚でした 突然やめたことは悪いと思ってるし、迷惑をかけたと反省してます 私がやめた理由は 精神的におかしくなりそうだったからです ちょっと、文字に制限があるので詳しく書けないんですが… (もしよかったら聞いてください。答えます。) お給料が支払われませんでした。 労働基準局に電話をし…コンビニの本部に電話して…担当SVに電話して…A店に電話しました。 そしたら取りに来てくださいのことでした。 A店の店長とB店の店長がいる前で目を見て辞めた理由と 謝罪をしてくれたら払うとのこと。 私は、おかしくなりそうだったから辞めたので行く気は無く… その事も言いました。 そしたら…『じゃ、お金いらなの?』と言われました。 そして…『払わないわけじゃない』と。 でも、そこの2店舗はいきなり辞める人がほとんどで その人達にもお給料取りに来いと言ってたみたいですけど 結局、振り込んでもらったとの事でした。(辞めたバイトの人に聞きました。) なのに、何故私だけ?みたいな感じでした。 どうしたらいいんでしょう。 行くのにも殴られたりするかもしれないし怖いんです。 それに、あそこまで行くのも具合が悪くなるんです。 どうすればいいんでしょうか…。

  • バイトをやめようか悩んでいます

    私はコンビニでバイトをしています(5ヶ月目です)。 でも、フラッシュバックの症状を持っていて悪い予感はしていたものの、記憶がとんだりします。しかもレジしててです。 それで、本格的に病院に通おうと一旦バイトをやめることを店長に伝えました。 そうしたらやめなくていいと言われたので、いままで、フラッシュバックのせいで記憶が曖昧なときに限って失敗が多いからまた失敗を繰り返してしまうかもと伝えたら、 「失敗してもいいから」 「俺がなんとかするから」 と言われました。 そして2週間がたってしまいました。 ついつい店長のその言葉に甘えてしまったのですが、なんとかってどうするんだろう、って感じです。嬉しかったんですけどね バイトだし取り替えがきくし、私よりも他のバイトを雇ったほうがいいですよね? 私はベテランではないし引き止められる理由も特にないので、もっとそこで働きたいけど、やめるべきですよね。 店長は優しすぎなんだと思うんです。

  • バイトについて

    こんばんは。 二週間ほど前に、二つ目のバイトとして、コンビニで働き始めたのですが、今日やめてきてしまいました。 理由は、 店長代理?(他の店の店長もしてるけど応援で来てる)の人に教えてもらうのですが、マニュアルマニュアルとばかり言い、しかし、自分はマニュアル通りにはやっていない。 ・6日ほどしかでていないのに、まだレジを覚えてないのか?と言ってくる(他の仕事についても) ・よく店のものを売りつけてくる ・他のバイトの人にも教えてもらうけど、店長代理がいったことより省略されてたり、違ってたりする。 といったことです。 もう一つのバイトの方は、半年近く続けられています。 やはり、合わない仕事場?だったのでしょうか? 超短期間で辞めてしまい、自己嫌悪でやばいです… なにか次はこうすればいいよ!などといった意見も教えてください。 また、次のバイトを探す予定です。 (常時作業をしているような)

  • バイトが辞めれない

    こんばんわ。 既出のよくある質問かもしれませんが困ってます。 自分の彼女の話なんですけど、某大手コンビニで1ヶ月ほど前からバイトをしています。そのコンビニのオーナーさんの奥さんのマネージャーさんが居るんですけど、そのマネージャーさんが彼女にだけ明らかに態度が違うらしく、何を聞いても私は知らないしか言わなく、ひどい時は睨み付けシカトされるみたいです。店長にも相談したのですが、上手くやってくれとしか言われずに何も改善策がありません。それで、せめてシフトを減らしてもらおうと思い言ったのですが殆ど減らしてもらえませんでした。精神的にもかなり病んで、体調を崩したり、かなり気分が落ち込んでいて、もう、バイトに行くのが嫌で嫌で仕方ないので、不本意だけどこのままだったら精神的にもどうなるか分からないからもう辞めようと思い店長に話しをしたのですが、とりあってくれませんでした。ちなみに、働き始める時に契約期間とかは決めてないそうなんですが、すぐに一方的に辞めるのは無理ですよね?二週間以上前に辞める旨を伝えて、相手が納得しなくても一方的に辞めても問題はないのでしょうか?

  • バイトを辞めるにあたって

    某コンビニでバイトをしている大学3年の男です。 去年の夏から1年と半年程度働いてきたのですが、そろそろ院試に備え るためにバイトを辞めたいと考えています。調べたところ2週間前に辞 めたいという意思を伝えれば、会社はそれを拒否できないと書いてあり ました。そこで質問なのですが、僕が辞めたとすると僕が今まで入って いたシフトのところに誰かが入らないといけないわけで、辞める前にそ れらのシフトに入れる人を自分で探しておかなければならないのでしょ うか?それとも2週間程度日を空けて「○月○日でバイトを辞めます」 と言えば、それ以降のことは店長に任せて、その日から辞められるので しょうか?回答よろしくお願いしますm(_ _m)

  • バイトの合否

    今日コンビニアルバイトの面接に行ってきたのですが、合格してそうか落ちてそうか教えて下さい。 高校1年です。面接官の方は副店長でした。 まず、お昼に面接に行って、時間としては約40分面接してました。 最初は志望動機に大学に行くお金を貯めるためと書いたので、大学の話をしました。 勉強への意識やふ副店長の経験談について話してくれました。 その後は店長、副店長の紹介でした。 そして前のバイトをやめた理由でした。 それは最悪だねー笑という相槌でした。 その後よく使うコンビニの印象でした。 たまたま住んでる地域が同じでそこのコンビニの話と副店長の体験談になりました。 その後前のバイトで怒られたこととアドバイスでした。 そして自分の長所、短所を聞かれて短所にのんびりしてる所と言いました。他にわからなかったのですが、副店長が今の印象だとちょっと遅そうなのと声が少し小さいね。だから今そこを理解して改善してね。 と言われました。 そして仕事の説明でした。 最後に質問はないか聞かれたので、携帯電話が止まっていて滞納しすぎて解約になってしまったのですが嘘をついて解約になったかもしれないと嘘をついてしまいました。 ちょっと困ると言われて、家にかけてもらうことになりました。 面接の終わりにこれはアドバイスだけどどこの世界でもそうだけどもう少し声が大きいほうがいいよ。と言われました。 落ちた気しかしないのですがどうでしょうか…

  • バイト

    私はあるコンビニのバイトを辞め、3ヶ月後に新しいコンビニで働き始めました。 1週間経ちましたが、従業員が基本的なことがあまりにもできていないことに驚きました。 店長にそのことを言うと、 「そうなんです。だからアナタが見本となってほしい。」 と困った顔をしていました。 また、その店のやり方なので仕方がないのですが、要領が悪いためいつまで経っても仕事が終わりません。 従業員は仕事中もベラベラ喋り、当日欠勤もあり、売り場はぐちゃぐちゃ… そういう環境に移り、戸惑っています。 正直辞めたいです。 こんな理由で辞めるのは逃げなのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • バイトを辞める時

    6月から入って5回程度しか行っていないコンビニのバイトを辞めたいです。 普通シフトというのは事前に組むものだと思うのですが私の今行っているバイトでは店長が電話をしてきて「○日入れる?」と聞いて来るのです、7回電話が来た内2回バイトに入ることを断ってしまいました。(理由は体調不良です。) バイトに入ることを断って二回目に店長から「遊びに行くんだね」と言われ、その日からバイトの電話が入らなくなってしまいました。元々バイトの雰囲気も悪く精神的にも辛いすぐに為辞めてしまいたいです。 ・給料日前にバイトを辞めてもバイト代は払ってもらえるのでしょうか?(色々な事情により手渡しという形でと前にお願いしました。) ・コンビニのバイトとは全部、店長から「○日入れる?」と聞かれて入るものなのでしょうか。 ・バイトを辞める時はどのようにしたら良いのでしょうか? 初めてのバイトだったので戸惑ってします、教えて下さい。