• ベストアンサー

これが無くても生活出来る物は何ですか?

この世にこれが無くても私(自分)は生活出来る物は何ですか?。 他の人には必要不可欠でも私(自分)にとっては不要です。 私は「タバコ」と「アルコール類」ですねぇ。 この二つの私にとっては無くても全然不自由しない物ですから 人類から未来永劫無くても大丈夫です。 それでは宜しくお願い致します。   m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.3

おなじくですね。 どちらもなくてもかまいません。 そうしたらあのクサイ煙で気持ち悪くなることも、飲んで気持ち悪くなることも なくなるし。

call_rickdias
質問者

お礼

そうなんですよねぇ 同意見ですよ。何でアレが好きなのか理解出来ません。 どちらも「百害あって一利なし」ですからねぇ。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

下の方と同じように、「ほとんどのもの」ですかね。 まず、世間に疎くても生きていけるので、 テレビ、新聞、ラジオなどはいりません。 あと、必要以上に広い家とか、一緒に暮らす人とか。 僕はまだ学生ですが、自分のやりたいことをやって 生きていきたいので、テレビも新聞も見ず、 結婚もしないで生きていくつもりです。 身軽な方が生きやすいですし。

call_rickdias
質問者

お礼

う~ん凄いですねぇ。 サバイバーって感じですねぇ。 成人しても「アルコール」「たばこ」はやらない方が良いです。 両方に投稿して頂きまして ありがとうございます。

回答No.7

「暴力と淫乱に満ちたマンガ雑誌。」が不要と書いたわけで、「本が不要」などとは書いていないのですけど。 下のお礼の内容を読んだら、私の意図とはズレて理解されているようなので、一言付け加えさせていただきました。

回答No.6

暴力と淫乱に満ちたマンガ雑誌。 あんなものを朝から必死に読んで通勤できる会社員には感心してしまう。

call_rickdias
質問者

お礼

うーん難しい所ですねぇ。 嫌いではないですが…朝から読む気にはなれませんねぇ。 本が無くなるのは私としては最高の暇つぶしが無くなる訳で。 本は通勤の時には必需品ですねぇ。 後のその本の内容にもよりますが。 どうもありがとうございました。

  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.5

携帯電話ですね。 休みの日に、仕事絡みの電話がかかると、地面に叩き付けたい衝動にかられます。(笑)

call_rickdias
質問者

お礼

解りますその気持ち 私は絶対に出ませんねぇ。 仮に出ても内容が良くないと・・・ 「電波の状態が悪くてよく聞こえない」と誤魔化したり ブチッと電源を切りますねぇ。 そして次の日は「受信状態が悪いんですよ」って言っています。 でもそろそろこの手も使えないなぁ。 FOMAだとこの手も使うそうですねぇ。 でもエリアが広がるらしいし・・・(-- ) 思案のしどころだなぁ どうもありがとうございます。

回答No.4

 タバコは私も要らないなぁ。それから私もテレビいらないですねぇ。遊びにきた友達はつまらないから買いなさいというけど、今のところ必要性を感じてないです。  ちなみにN0.1の方のように新聞も読まないんですよ・・・。ラジオも聞かないし!?世の中の動きに乗り遅れますよねぇ・・・。現代社会の試験なんてあったらワースト1位になりそうだ(TT)

call_rickdias
質問者

お礼

うーん色々な人が居るなぁ~って感じです。 新聞ラジオはテレビを見ない時には読んだり聞いたりしています。 最近ではネットでリアルタイムで色々情報が入手可能な時代になっていますからねぇ。 無くても良いけれども無くては困る?? どうもありがとうございます。

  • sauzer
  • ベストアンサー率54% (263/485)
回答No.2

多少不便になっても、ということでしたらほとんど全てのものが無くなっても生活できます。 水と食料、以外は無くなってもなんとか生きていけますね。(笑)

call_rickdias
質問者

お礼

おおぉぉ~~??凄いですねぇ。 なんか一人で何処でも生きていけると言う感じですねぇ。 私には考えられませんが どうもありがとうございます。

回答No.1

「テレビ」です。うそ?ってかんじかもしれませんが、うちはテレビを家に置いてません。すごく時間のあまりができますよ~。テレビがあるとついついおもしろくなくてもだらだら見てしまうけれど、ないと勉強しようかなあという気になるし… そして、新聞をよく読むようになるので、語彙も増えて国語力が身につくような気がします。 おすすめです!!

call_rickdias
質問者

お礼

うーんテレビか好きな私には考えられませんねぇ。 新聞は好きですから隅々まで穴が開くほど見ています。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • これが無くては生活が出来ない物は何ですか?

    先程の「これが無くても生活できるものは何ですか?」の 正反対の質問です。 この世にこれが無くては私(自分)は生活出来ない物は何ですか?。 他の人には必要不可欠でも私(自分)にとっては必要です。 私は「本屋」ですねぇ。 仕事で何処に出張しても一番最初に探すのは 「本屋」です。(笑) コンビにより本屋に重点を置きます。 本屋が世界から消えたらどうしよう・・・ それでは宜しくお願い致します。

  • 人類はいつ滅亡するのですか?

    未来永劫にわたって人類は宇宙の主となるであろう、と言ってのける人はあんまりいないと思います。いつの日か訪れる人類滅亡のシナリオをどなたか教えてください。

  • いつ死ねば人は満足か?

    いつ死ねば人は満足か? 先日、アンケートのカテで興味深い質問がありました。 「今すぐ死ぬ」のと「未来永劫生きる」のと、どちらを選ぶか? と、いう質問です。 あなたならどちらを選びますか? 僕が思うに、この世が楽園であれば、誰も後者を望むのでしょうが、 この世はそうではないのでしょう、わりと、今すぐ死ぬ、の回答が多かったように思います。 しかしこれは究極の選択であるため、「今すぐ死ぬ」も当然ながら嫌でしょう。 では「未来永劫生きる」のも嫌、「今すぐ死ぬ」のも嫌であれば、いつ死ねばいいと 思っているのでしょうか? それとも、人には生きるも死ぬも嫌というような矛盾があるのでしょうか? ちなみに僕は、いつ死んでもいいと思っていますが、「今すぐ死ぬ」のは嫌です。

  • 酒で無くした物

    酒で無くした物 1.免許 2.仕事 3.夢 4.チャンス 5.友達 6.時間 7.金 未だあるもの 1.妻 2.家族 3.家 4.健康 5.自由 6.希望 5.未来 大切に アルコール依存症になっていました。やめようと思い半年 エスカレートしてます。 買った本は「禁酒セラピー」です。 本気でやめたい やめられますか?

  • 生活が苦しくてもタバコはやめられないのか?

    自分自身は非喫煙者です。今のバイト先も決して給料がいいとは言えません。バイト先の正社員の先輩方もあまり給料がよくなくて生活が苦しいと言う人も少なくありません。 ただ、今回のバイト先のみならず以前の職場にいた方にも安月給などで生活が苦しいと言う人もいました。でも、そういうことを言う人の半分かそれ以上の人は喫煙者です。非喫煙者の自分から見たら生活が苦しいならタバコをやめるか減らすなりすれば生活は少しは楽になるとは思うのですが。例えば、タバコ1箱を400円計算して1日1箱吸うと仮定した場合でタバコを一切やめたら月12000円は節約になるのに。 やはり、たとえ生活が苦しくてもタバコが値上げ傾向になっても喫煙慣れしてしまうと、他のことよりまずタバコということになってしまい、なかなか脱け出せないぐらいの中毒になってしまっているのでしょうか?

  • 人類の末路。

    僕は人間が大嫌いなんです。 自分も人間に生まれたのに変ですよね。 でも僕は人間の持つせこさや汚さが非常に目についてしまうんですよ。 もちろん僕にもそういう部分があるでしょうから、 目くそ鼻くそを笑う世界かもしれませんけどね。 ただ、嫌いなんですけどとても興味もあるんですよ。 人類って観察するととてもおもしろい対象になります。 今回質問したいのは、 人類の末路についてです。 人類って、今までも同じ人類どうして殺しあいをしてきたじゃないですか。 肌の色が違う、髪の色が違う、目の玉の色が違う、 たかだかそんな理由でも殺し合うじゃないですか。 たぶんですけど、 これからも世界中で殺し合いはなくならないと僕は思うのですよ。 人類が未来永劫殺し合っていくとすると、 その究極はどうなるのですか。 教えてください。

  • 大麻は規制されるべきもの?

    こんにちは。 現在は大麻は法律で規制されていますが、 「大麻には依存性はなく、自由化すべき」との意見もあります。私自身は「他の強い薬物への入り口になるので規制が必要」と考えていますが、将来的には自由化すべきでしょうか?もしそうなら自由化するメリットとデメリットをお聞かせください。あと、大麻使用者は大麻だけで他の薬物に手を出さないものなのでしょうか? また、依存という点であるなら、タバコやアルコールも依存している人がいます。これらは大人であれば購入、使用することができますが、「雇用」と「利権」があるために規制しにくいのでしょうか? 大麻と比べてタバコやアルコールは何が違うのでしょうか? 以上の2点につき、広く回答を求めます。よろしくお願いします。科学的根拠があればありがたいです。

  • 貴方にとって一番大切なものは何ですか?

    一番大切なもの 命? 子供? 心? 神? 真心? 配偶者?  金? 真理? 人類? 未来? 過去の何か? 初恋の人? 親? この世の全て? 自分? 貴方にとって一番大切なものはなにか 考えてみて下さい。 そしてぜひ教えて下さい。その理由もよければ。 長文は体調の都合で・・・避けて下さると助かります。

  • 欲しい物が30万円

    皆さんは欲しい物が30万円したらどうしますか? それを仮に生活雑貨と考えてお答えいただきたいのですが。 生活する上で特に必要としないけど、必要があれば使いたい物です。 もちろんそれが無くても生活は出来ます。 今はそれが欲しいという衝動に駆られている状態です。 聞きたい事は (1)30万円もするなら高すぎるし、それを必要としないなら無駄な物は買わないといってあきらめる。 (2)いや、いい物であれば30万円でも出して貯金をはたいて買う。 (3)やっぱり欲しい物なので少々の金利を払ってでも分割で自分のお小遣いの半分を3年間の支払いにあてる。 (4)臨時収入や宝くじが当たったら買うけど、特別な収入がなけれは買わない。 (5)家族などに話して協力してほしいと言うが、賛成されなさそうでも言うだけは言って説得する。 (6)その他 自分が取るであろう行動の番号とその理由を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【仕事とは】将来、未来への期待を原動力として働くも

    【仕事とは】将来、未来への期待を原動力として働くもので仕事とはお金ではない。お金のために人は働いているのではなく未来、将来への期待が主原動力で働いているということに気付きました。 お金のために人は仕事をするしているとするとこの世にボランティアという無償奉仕活動の説明が出来ない。 人類が働くのはお金のためではなく未来、将来のために働いているのだ。 違いますか?

専門家に質問してみよう