• ベストアンサー

これが無くても生活出来る物は何ですか?

この世にこれが無くても私(自分)は生活出来る物は何ですか?。 他の人には必要不可欠でも私(自分)にとっては不要です。 私は「タバコ」と「アルコール類」ですねぇ。 この二つの私にとっては無くても全然不自由しない物ですから 人類から未来永劫無くても大丈夫です。 それでは宜しくお願い致します。   m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KODAMAR
回答No.3

おなじくですね。 どちらもなくてもかまいません。 そうしたらあのクサイ煙で気持ち悪くなることも、飲んで気持ち悪くなることも なくなるし。

call_rickdias
質問者

お礼

そうなんですよねぇ 同意見ですよ。何でアレが好きなのか理解出来ません。 どちらも「百害あって一利なし」ですからねぇ。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

下の方と同じように、「ほとんどのもの」ですかね。 まず、世間に疎くても生きていけるので、 テレビ、新聞、ラジオなどはいりません。 あと、必要以上に広い家とか、一緒に暮らす人とか。 僕はまだ学生ですが、自分のやりたいことをやって 生きていきたいので、テレビも新聞も見ず、 結婚もしないで生きていくつもりです。 身軽な方が生きやすいですし。

質問者

お礼

う~ん凄いですねぇ。 サバイバーって感じですねぇ。 成人しても「アルコール」「たばこ」はやらない方が良いです。 両方に投稿して頂きまして ありがとうございます。

回答No.7

「暴力と淫乱に満ちたマンガ雑誌。」が不要と書いたわけで、「本が不要」などとは書いていないのですけど。 下のお礼の内容を読んだら、私の意図とはズレて理解されているようなので、一言付け加えさせていただきました。

回答No.6

暴力と淫乱に満ちたマンガ雑誌。 あんなものを朝から必死に読んで通勤できる会社員には感心してしまう。

質問者

お礼

うーん難しい所ですねぇ。 嫌いではないですが…朝から読む気にはなれませんねぇ。 本が無くなるのは私としては最高の暇つぶしが無くなる訳で。 本は通勤の時には必需品ですねぇ。 後のその本の内容にもよりますが。 どうもありがとうございました。

• Neginebu
回答No.5

携帯電話ですね。 休みの日に、仕事絡みの電話がかかると、地面に叩き付けたい衝動にかられます。(笑)

質問者

お礼

解りますその気持ち 私は絶対に出ませんねぇ。 仮に出ても内容が良くないと・・・ 「電波の状態が悪くてよく聞こえない」と誤魔化したり ブチッと電源を切りますねぇ。 そして次の日は「受信状態が悪いんですよ」って言っています。 でもそろそろこの手も使えないなぁ。 FOMAだとこの手も使うそうですねぇ。 でもエリアが広がるらしいし・・・(-- ) 思案のしどころだなぁ どうもありがとうございます。

回答No.4

タバコは私も要らないなぁ。それから私もテレビいらないですねぇ。遊びにきた友達はつまらないから買いなさいというけど、今のところ必要性を感じてないです。  ちなみにN0.1の方のように新聞も読まないんですよ・・・。ラジオも聞かないし!?世の中の動きに乗り遅れますよねぇ・・・。現代社会の試験なんてあったらワースト1位になりそうだ(TT)

質問者

お礼

うーん色々な人が居るなぁ~って感じです。 新聞ラジオはテレビを見ない時には読んだり聞いたりしています。 最近ではネットでリアルタイムで色々情報が入手可能な時代になっていますからねぇ。 無くても良いけれども無くては困る?? どうもありがとうございます。

• sauzer
回答No.2

多少不便になっても、ということでしたらほとんど全てのものが無くなっても生活できます。 水と食料、以外は無くなってもなんとか生きていけますね。(笑)

質問者

お礼

おおぉぉ~~??凄いですねぇ。 なんか一人で何処でも生きていけると言う感じですねぇ。 私には考えられませんが どうもありがとうございます。

回答No.1

「テレビ」です。うそ?ってかんじかもしれませんが、うちはテレビを家に置いてません。すごく時間のあまりができますよ~。テレビがあるとついついおもしろくなくてもだらだら見てしまうけれど、ないと勉強しようかなあという気になるし… そして、新聞をよく読むようになるので、語彙も増えて国語力が身につくような気がします。 おすすめです!!

質問者

お礼

うーんテレビか好きな私には考えられませんねぇ。 新聞は好きですから隅々まで穴が開くほど見ています。 どうもありがとうございます。